1623130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.22
XML
カテゴリ:サイクリング
 21日日曜日、寅さんのふるさと、帝釈天へ行ってきました。

 ☆Rio☆さん情報により、今回は江戸川放水路の千葉県側を走り、市川橋で東京側へ渡りました。

 お陰で迂回路を通らずに走ることが出来ました。でも今後工事は更に上流まで及ぶ様子で、寅さん記念館の少し手前までフェンスが張られていました。

 帝釈天で暫し休憩。参道を散歩しました。

 境内入り口の大判焼きの誘惑に耐えながら参道を歩き、高木屋の前へ。

 試食の草餅を遠慮なく戴いた後(笑)、店頭でおばちゃんが焼く団子を一串。カリカリホクホクで美味。

 次に「矢切の渡しもなか」に視線を奪われる(笑)

 舟形のもなかの皮にこてを使って器用に餡を練り入れる、熟練した手つきの鮮やかさに魅せられて、ツマとひとつづつ購入。これまた甘くて美味。

 帰りは新葛西橋を松戸へ渡り、暫く市川市内を彷徨って中山法華経寺へ寄り道。

 正月の準備が粛々と進められていました。

 午後になって南風が強く吹いてきましたが、非常に暖かい日でした。

帝釈天ポタ.jpg
 ↑クリックしてね。

 多分これが今年の走り納めになりそうです。

 思えば今年はロードで印旛沼を走り初め、その後ピストを組むこと2台。そして走り納めは弐号機。年初には想像しなかった展開となりました。

この分だと来年のスタートも弐号機かな?その時はフロントもバトンになっていたりして(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.22 06:36:35
コメント(8) | コメントを書く
[サイクリング] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X