1623326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.05
XML
カテゴリ:徒然
 この週末、ダラダラゴロゴロと過ごしています。

 何もする気が起こらない超怠け者状態(笑)

 ふとゲームでもやってみようかと、無料のオンラインゲームなぞやってみる。

 かつてはこの手のゲームにどっぷりはまってました。


 とりあえず始めてみましたが、なんせ初期キャラなので何も持っていないところからのスタート。チュートリアルによれば、最初は「きこり」や「鉱夫」などの一次生産でもやって小銭を貯めろと・・・・

きこり生活.jpg

 裸一貫で森に(笑)

 唯一の資産の斧もスグにこわれちゃって、途方に暮れて街へ行ってみると・・・・

街中で浮く.jpg

 これがまた華やかなんですねえ。皆いろいろと着飾っちゃって。

 昔やったゲーム(ウルティマオンライン)は「スリ」っていう職業があったけど、このゲームは無いらしい。どうやら犯罪は出来ないシステムのよう。

 地道に頑張るしかないのね・・・・と何だか身につまされたゲームでした(笑)

 ちなみにこの種ゲームは「MMORPG」といって、多くの人が一つのサーバに入って仮想現実の中でコミュニケーションを取りながら生活するゲームで、生産(一次、二次)狩猟などを行いながらキャラクタを思い思いに成長させていくゲームです。

 勿論、終わりはありません。

 コミュニケーションはチャットで行いますが、キャラクタを介して行うため普通の会話に近い感じです。

 この仮想現実に依存してしまい、リアルでは「引き篭もり」になっている人もいるそうです・・・・何事も程々に(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 09:26:40
コメント(4) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X