1623242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.10
XML
カテゴリ:徒然
 やっと休みだ~という感じです。

 昨日は、台風でキャンセルした一昨日のリカバリーであちこち移動しながらの営業だったのでかなり疲れてしまい、今日の午前中はまったり過ごしています。

 自分ひとりの会社だと営業もやらないとならないのは当たり前なんですが、1人で何役もこなすのは精神的にも負担が大きい・・・・とは言いつつ、自分でやる仕事の営業なので「持ち帰って社内で検討します」なんていうまどろっこしさが無く、その場で即決できるのは気持ちがいい。

 Oyajiにとっては営業は大事な仕事ですが、営業そのものはカネになりませんから面倒なやり取りは抜きにして本題だけでさっさと用を済ませます。どうやらそのあたりが顧客にも受けがいいらしく、それなりに人数を抱えた競合他社にコンペで勝ったりしちゃいます。

 なんとか今年度内の仕事は確保できたので「まったり」というわけです。まあ、終わったのは営業だけであって、これからが仕事なんですが(笑)

 でも自分に何かご褒美があってもいいかな(笑)

 さて、まったりしながら庭に出て、冷たい空気にあたりながらパチリ。

20091010.jpg
 これ、な~んだ?

 ヒント:最近のブログネタにもなってます(笑)

追記:某君へ。メールで回答してこないように(笑)そしてアボガドではないぞ。(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 12:42:35
コメント(2) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X