1623243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.14
XML
カテゴリ:徒然
 某KDDI代理店からしつこくしつこ~く営業の電話がかかってきて、何やらネット回線がどうのとウザいことを言ってきて困っている・・・とツマ。

 たまたま先日の日曜日にもかかってきたのでOyajiが話を聞いてみる。

 と、どうやらNTTの光回線よりKDDIの新サービスのほうが安くて速いから変えてくれというセールスらしい。

 メールアドレスやプロバイダ契約なども現状のまま、簡単な工事だけで移行できるからぜひやってくれと。

 サービスの内容やメリットなど散々聞かされた挙句、質問するたびに「少々お待ちください」と待たされること数度、あまりに長々と一方的にしゃべるので面倒になって「そんじゃやってくれ」と。

 その後色々とやり取りがあって、最後に

 セールス「電話番号は変更していただくことになりますが問題ありますか?」

 あのねえ、電話番号ってそんな簡単に変えられないのよ。しかも仕事で使っている番号だし。メールアドレス変えるよりずーっとしんどいのよ。

 自分にとって電話番号変更なんて大したことじゃないかもしれないけど、顧客にとっても同じだと考えちゃイカンでしょ。世の中、携帯だけで生活している人ばかりじゃないのだよ。

 Oyaji「あのね、電話番号変えられちゃ困るんだけど」

 セールス「あ、そですか。アハハハ(意味不明)。それじゃ残念ながら駄目ですね。」

残念なのはオマエの脳みそだろう

 地味に哀れだ。

 そしてその後も性懲りも無くかかってくるのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.14 06:34:02
コメント(6) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X