1623061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.31
XML
カテゴリ:サイクリング
 5月30日、千葉県サイクリング協会主催の"潮風サイクリング"に参加してきました。

 前日の天気予報では50%の降水確率でしたが"脳内てるてる坊主"(またの名を脳天気)のお陰で朝には雨が上がってました。

 でも寒い!

 とは言うもののOyajiも一応スタッフなので遅れるわけにもいかず、集合時間より30分ほど早めに現地到着。

20100530-1.jpg

 で、協会の「のぼり」を立てたり、受付準備したり、「ママチャリしか乗ったこと無いけど今日は借り物のロードやMTBに初めて乗る」という勇猛果敢な方に"にわか乗り方教室"開いたり、ぬかるみを走り回ってスッ転んだり(ハズカシ)しながら何とかお手伝いもしたりして。

 でも、例によっていつの間にかやってた集合写真撮影に気付かず、またしても写ってなかったり(笑)

 そんなこんなでスタート。


 Oyajiは、これまた例によって例の如く、最終組の最後尾。

 何名か到着が遅れているとの事で、スタッフ数名を残し、5月には異例の寒さの中スタート。

 Oyajiの組は巡航速度が最も遅い設定のグループで、参加者がおしゃべりしながらのんびりゆっくり。Oyajiはピストで来てるからケイデンスも上げられないし、最後尾で寒さと戦いながらくっついていきました。

 途中、大きな車道を横切る所で、一つ前のグループのスタッフが誘導係となっていたのでそれをOyajiが引き継ぐ。遅れてスタートして追いかけてきているはずのグループをその場で待つことに。

20100530-2.jpg

 独り寂しく待つことおよそ25分。すっかり身体も冷えた頃に後続到着。

 その後、自分のグループを追う。ダート部分は真面目に走っちゃったので写真ゼロ。数キロ先の休憩所でようやく追いつく。やっと身体が少し温まりました。

 稲毛ヨットハーバーで昼食後、再スタートを切るころには、朝は厚い雲が垂れ込めていた空も若干明るさを増す。



 さて帰路スタート!

 って所で余った弁当の見張が必要となって、最終組のお見送り。

 またしても自分のグループから取り残されるOyaji。これはもう運命ですな(笑)


 10分ほどして見張りの任も解け、Oyaji猛追する・・・・も、のんびり走る最終組にはあっという間に追いつく。けど結構身体は温まったりして。


 花見川CRに入って最初の休憩所(ダートに入る直前)にてツマより

「コンビニ行ってなんか買って来い!」との指令を受ける。

 
 んでOyajiはダートコースには入らずコンビニ方面へ坂を上る。コンビニで適当に買い物を済ませて、ついでにあったかいコーヒーなんか飲んじゃってマッタリ。さてまた追いかけようかと・・・・ひぃひぃ言いながら一般道を飛ばして・・・・ダートが終わったところでツマのグループと無事合流できました。

 そんなわけで復路もダートコースの写真無し。

********

 やがてゴール。既に参加者の殆どが帰った後でした。参加賞の「ちーば君」のタオルを貰って、余りのお弁当もズッシリ貰って帰途につきました。

 ↓これがちーば君。千葉国体のマスコットキャラですけど、メタボなお腹が印象的(笑)
20100530-3.jpg

 帰り道は太陽も顔を出して、それからは快適なサイクリングとなりました。結局雨は全く降らず、脳内てるてる坊主様サマです。


 ↓↓↓潮風サイクリングの様子はこちら↓↓↓

20100530-4.jpg

 最終組なので写っている人が殆ど固定化されちゃってますけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.31 06:48:06
コメント(2) | コメントを書く
[サイクリング] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X