1623006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.07
XML
カテゴリ:徒然
巷は正月休みも終わって、通勤電車のラッシュも復活しました。

 現在Oyajiは片道70分位電車に揺られて千葉の片田舎と東京都の西端を往復している遠距離通勤者なのですが、行きも帰りも電車で座れた例はありません。

 その行程の殆どが満員電車。都内に勤める人の多くはそんな感じで郊外からやってくるので、地元の駅からずっと満員状態です。

 たとえ座席が空いていても座りませんけどね。あの柔らかい在来線のシートに一時間以上も座っていたら返って疲れますから。

 自宅の近くで仕事が入ればサイコーなんですが、こんな田舎じゃ仕事も無いわけで・・・でもその田舎暮らしがまた良かったりするので・・・困ったものです。

「のぞみ」なら名古屋-東京間が約100分。

 新幹線通勤者も珍しくない昨今、特急の丁度良い固さのシートにゆったり座って寝ながら通勤できるってのはいいよね、なんて思ってしまう今日この頃なのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.08 00:05:22
コメント(2) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X