Eコッカーのラブちゃんの部屋

コッカーロゴ ラブちゃんネーム

【歴史】
コック猟に使われた「コッカー」/祖先は8世紀頃イギリスに住んでいたランド・スパニエル(陸上で狩りをするスパニエル)とされ、17世紀頃からコック(ヤマシギ)猟などに使われていたことからこの名前がついた。現在、好奇心旺盛な性格を利用して麻薬探知犬として使われることも多い。19世紀半ばにドッグショーが普及し始めてから、11kg以上のスパニエルをフィールド・スパニエル、これに満たないものをコッカーに分類するという明確な定義がされ、コッカーが独立した犬種として認定された。


ラブちゃん ラブちゃんB


【パートナーへの要望】
耳と毛並みのお手入れを/物覚えもいいほうだから、小さい時からいろんなことを教えてくれたら、成犬になってもいい子でいられます。朝晩の散歩とか、運動もたっぷり1時間。耳はいつもきれいに。きれいな毛並みを保つには、毎日ブラッシングしてほしいのはもちろんだけど、定期的にプロの美容師さんに。。

【理想のパートナー】
明るく陽気なウチ!/猟犬だから運動が一番の楽しみ。一緒に走ってくれたり、遊んでくれる活発な方がいいです。明るく陽気に生きることがボクのモットーなので、たまにイタズラしても、あんまりキツク怒らないで多めに見てくれるようなウチ、家族みんなでしょっちゅう遊びに連れていってくれる楽しいウチで過ごせたら、ずーっとしっぽ振っちゃいます。小さな子供がちょっと苦手なヤツも中にはいるみたいだけど、大体どんなウチでもすぐになじめる、外交的な性格だと思いますよ。

ゴンチーの部屋へ


TOPへ戻る


送信フォーム


親方&小町&シズ&ラサ

                【リンク】
イングリッシュコッカースパニエルのコミュニティサイトecockernet.



© Rakuten Group, Inc.