親方徒然日記

2007/11/27(火)09:38

マジ??

ハスクWR125(85)

あまりにも不調なハスクバーナWR125・・・リードバルブだけの問題では無いのでは?と皆様からの声を聞き腰上開けました 忙しくて自分でやる暇無し、つーか自分じゃ出来ません、トーシローがやると余計銭がかかるし後々大変な事になる可能性大!なのでプロに任せるに限ります。バイク屋さんで開けてもらい色々チェック排気バルブ?を戻すバネ?が割れていたらしい・・・どうりで走る度にセッテイングが変わる訳だ普通はパッキンがあってドロとか水が入らない様になってるいるらしい・・・さすがハスク!全くその辺りの処理はされてネェ・・・つーかドロ&水、入り放題で走る度に緩むリアのスポークのチェックをしてもらった・・・ベアリング死亡、カラー死亡(ガタガタ) でもおかしいらしい?アクスルシャフトの芯が出ないみたい?もう一つカラーがないと芯が出ないらしい・・・バイク屋さんが「もう一つカラー無かった?」無い!ゼッテー無い!でWR125のM田さんからパーツリストを入手しチェック!最初から入っているカラーがネェ・・・さすがハスクバーナ・・・やるな・・・リードバルブのケースも最初から割れてたんじゃねぇのか?まぁこれは分からんけど今回腰上開けてもらったが、ピストン、シリンダー共全く問題無しとの事(耐久性があるらしい)のでリングだけ交換。取り寄せたパーツ 腰上周りのガスケット類、ピストンリング、排気バルブのバネその他、リアのベアリング、カラー、ダストシール他締めてパーツのみで30000円・・・先日リアブレーキパットを取り寄せた・・・11000円・・・ 高額です・・・ブルでおかしくなったクラッチもチェックしてもらった、クラッチワイヤーが4~5本しか繋がってなかったらしい(転倒でハンドガードで押されて負荷がかかってたみたい)きっとタケェだろうな・・・外車に乗るって事でパーツが高いって覚悟はしていたが、ここまでタケェのか・・・この先の事考えると悩む、国産の2st125辺りに乗り換えた方が無難なのかなぁ、でもヘタクソな俺が乗っても分かるハスクのしなやかな足回り、接地感、乗り味・・・・捨てられん、(足つきは地獄)まぁ国産の2st125乗った事ないけどな、もしくは4st250のEDレーサー・・・気になるマシン、KTM125か200、GASGAS125か200(外車じゃねぇか!)国産2st125、WR250F、CRF250X、XR250R・・・林道も行きたいのでNO付きがいいしなぁ・・・夢は膨らむが現実問題ではゼッテームリ銭がネェ・・・誰かバイククレクレ俺の車体は俗に言うハズレなのか?何だか嫌になってきちゃったなぁ、ハスクは大好きだがね。

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