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親方徒然日記

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2007.11.27
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カテゴリ:ハスクWR125

あまりにも不調なハスクバーナWR125・・・

リードバルブだけの問題では無いのでは?と皆様からの声を聞き腰上開けました


200711221358000.jpg

忙しくて自分でやる暇無し、つーか自分じゃ出来ません、トーシローがやると余計銭がかかるし後々大変な事になる可能性大!なのでプロに任せるに限ります。

バイク屋さんで開けてもらい色々チェック

排気バルブ?を戻すバネ?が割れていたらしい・・・

どうりで走る度にセッテイングが変わる訳だ下向き矢印普通はパッキンがあってドロとか水が入らない様になってるいるらしい・・・さすがハスク!全くその辺りの処理はされてネェ・・・つーかドロ&水、入り放題雫

で走る度に緩むリアのスポークのチェックをしてもらった・・・

ベアリング死亡、カラー死亡(ガタガタ) でもおかしいらしい?アクスルシャフトの芯が出ないみたい?もう一つカラーがないと芯が出ないらしい・・・バイク屋さんが「もう一つカラー無かった?」無い!ゼッテー無い!

でWR125のM田さんからパーツリストを入手しチェック!最初から入っているカラーがネェ・・・

さすがハスクバーナ・・・やるな・・・リードバルブのケースも最初から割れてたんじゃねぇのか?まぁこれは分からんけど

今回腰上開けてもらったが、ピストン、シリンダー共全く問題無しとの事(耐久性があるらしい)のでリングだけ交換。

取り寄せたパーツ 腰上周りのガスケット類、ピストンリング、排気バルブのバネその他、リアのベアリング、カラー、ダストシール他

締めてパーツのみで30000円・・・先日リアブレーキパットを取り寄せた・・・11000円・・・

 

高額です・・・

ブルでおかしくなったクラッチもチェックしてもらった、クラッチワイヤーが4~5本しか繋がってなかったらしい(転倒でハンドガードで押されて負荷がかかってたみたい)きっとタケェだろうな・・・

外車に乗るって事でパーツが高いって覚悟はしていたが、ここまでタケェのか・・・この先の事考えると悩む、国産の2st125辺りに乗り換えた方が無難なのかなぁ、でもヘタクソな俺が乗っても分かるハスクのしなやかな足回り、接地感、乗り味・・・・捨てられん、(足つきは地獄)まぁ国産の2st125乗った事ないけどな、もしくは4st250のEDレーサー・・・気になるマシン、KTM125か200、GASGAS125か200(外車じゃねぇか!)国産2st125、WR250F、CRF250X、XR250R・・・林道も行きたいのでNO付きがいいしなぁ・・・夢は膨らむが現実問題ではゼッテームリ銭がネェ・・・誰かバイククレクレ

俺の車体は俗に言うハズレなのか?

何だか嫌になってきちゃったなぁ、ハスクは大好きだがね。






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Last updated  2007.11.27 09:38:34
コメント(19) | コメントを書く
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さすがハスク!   ふにゃサス石 さん
エンジンの写真、カッコイイですね。

ブレーキパッド¥11000也!
たっけ~。軽く2.5倍ですね。
純金でも入ってるのかな?

維持費やパーツ供給・品質・メンテナンス性などを考えれば国産がいいに決まってるけど、
趣味で乗るものですからねぇ。
外国産の乗り味や、デザインもいいですよね。
(乗ったことないけど)
走り優先の作りも(コンペっぽい)いい。

困難を乗り越えて食べる絶品料理か?
味は少々落ちるが、誰でも・いつでも食べれる大衆料理か?
大衆料理も・・・アレンヂ次第では馬鹿に出来ませんぜ。

といいつつ、うちにも外国生まれが居ます。
スポーツスター。
カタログスペックに特筆すべき点なし。
国産250にもブッチぎられる。
壊れたら修理代も高いに違いない。

それでも・・・味はいい。
ハッタリもきく!(←これ大事)


>カラー無い・・・
>排気バルブ?を戻すバネ?→ドロ&水、入り放題

さすがハスク!
と笑い飛ばせるなら・・・あり。

ふざけるなハスク!
と怒るなら・・・? (2007.11.27 14:19:07)

Re:さすがハスク!(11/27)   DESSY さん
いやー、さすが外車。パーツ高杉!
ハスクはいいバイクだけど維持が難しいね。
壊すの前提な走り方だし、No.1ヘタレな僕には
国産がよさそうだなぁ。

でも買い換えるならハスク引き取りますよ。(゚∀゚) (2007.11.27 20:02:30)

庶民の皆さまへ   のっぽ さん
ハスクのパーツ、確かに高いですなー。
まあセレブなオレには全く関係ない話なワケですが、一応ウンチクを。

バイクのパーツって、意外と共用なパーツが多いもので、同じモノを
ハスクを通さずにうまく買うと、まあ普通の値段かと。

ちなみにTE250では、バルブシートはYZ250Fと共用でしたわ。
リアブレーキパッドはXR650ビガーとかいうのと共用でしたわ。
スプロケはDRZ400と共用でしたわ。
といった感じで。


まあ、親方なら心得ていると思うけど、
コツは自分で探さずに、バイク屋にビールを持っていって、一杯飲んでからお願いすることかと。 (2007.11.27 20:44:02)

さすがカワサキ   klxマニア さん
ypvsおいらも壊れたよ、
壊れるほど、バイクの事を、教えてくれる。「。。可愛いヤツじゃないか、

ぜんぜんokです。 (2007.11.27 23:02:15)

Re:マジ??   カトぽん さん
へぇ~結構併用パーツってあるんですね。
ビールがキーワードですな(^^)。
まあ細かなものでOEMできるならそうしたほうがメーカーもかなり楽でコストさげられますもんね。
(2007.11.27 23:37:19)

Re[1]:マジ??(11/27)   ハスクディーラーより さん
突然お邪魔します。ハスクバーナのパーツ
色々書かれていたので少々
ブレーキパッドは、EBC ニューフレン等
社外品が出ています。4500円程度
スプロケットもAFAMから出ています。
前後で11000円程度です。
ハイキデバイス戻すばね?はプラスチックで
できているので高熱で解けやすいので
ヒートしたときにチェックしてください。
リアのベアリングは、NTNとか社外のベアリングが
使えますが、真ん中の1個(合計3個使います)だけは、探したが、いくら探してもないのであきらめて
純正、値上げ前¥3200、あと左右のベアリングは
ネットで買えば1個600円くらいです。
WR125は、カジバジャパンでも特注なのであまり
データーを持っていませんので注意して下さい。
ちなみにフロントハブのベアリングも社外で
定価で買っても1個1200円くらいです。
ネットで買えばまだ安いです。
RスプロケットがDRZと同じなのは知りませんでしたが、RGガンマやDR250Sとは、穴の位置が同じです。もっともRGガンマだと高速回転用しかないのでモタードでも作らない限り使えませんが
DR250Sのがあれば使えます。
ちなみにこの前WR125'06のピストンキット頼んだら18000円でした。
また、何かご質問ありましたら分かる範囲でお答えします。いきなり失礼いたしました。
写真から見ると’06のWR125ですね。 (2007.11.28 00:50:52)

Re:さすがハスク!(11/27)   親方2900 さん
ふにゃサス石さん
そうです!国産に比べると約3倍ですね・・・
まぁ車に比べるとパーツは大分安いですが
スポスタ!いいじゃないですか!俺は好きなバイクですよ、確かに遅い・・・でも国産には無い味があります、ハスクは笑い飛ばせるかな・・・
(2007.11.28 17:44:52)

Re[1]:さすがハスク!(11/27)   親方2900 さん
DESSY
オツ!ハスク欲しいのか?
売ります
超高額で! (2007.11.28 17:46:04)

Re:庶民の皆さまへ(11/27)   親方2900 さん
のっぽ
ここでは初めてかな?
確かにパーツはタケェ・・・
セレブなのっぽ?まぁ俺もセレブだが・・・
外車って国産パーツの流用がかなりあるらしいのも事実みたい
ビールか?バイク屋のオヤジあまり飲まないらしいのよ
それよか忘年走行会にはTTR125持ってコイヨ!富士ヶ嶺でヤッツケテやるからよ!石さん共々カルク狩ってやる。
(2007.11.28 17:58:07)

Re:さすがカワサキ(11/27)   親方2900 さん
klxマニアさん
初めまして、カワサキ馬鹿のS井か?間違ってたらゴメンナサイ。
YPVS?ヤマハじゃない?良く分からないけど・・・

(2007.11.28 17:59:52)

Re[1]:マジ??(11/27)   親方2900 さん
カトぽん
おっ飛んでるかね?
色々国産と合うパーツもあるみたい。
カトぽんもハスクのTE250辺りどうよ?いいぞ~
(2007.11.28 18:09:29)

Re[2]:マジ??(11/27)   親方2900 さん
ハスクディーラーよりさん
初めまして、色々情報ありがとうございます
ブレーキパットは社外品頼んだのですが、フロントは一緒でしたがリアが合いませんでしたのでリアだけ純正を頼みました、確か4500円位でしたね。
写真見ただけで06と分かるとはさすがですね!どちらのディーラーさんなんだろう・・・
今悩んでるのはリードバルブです・・・デルタ2は廃盤になってるし、新しくなったデルタ3はハスクの設定がないし・・02CR125のがケースごと合いましたがセッティングが全く出なかったです
又色々教えて下さい。
(2007.11.28 18:18:38)

Re[3]:マジ??(11/27)   ハスクディーラー さん
親方2900さん
リードバルブについて
Vフォースのバルブですが、当方も現在アメリカへ問い合わせをしております。
今年10月時点のカタログ(Vフォース社)では
まだデルタ2の設定があります。
ちなみにVフォースの設定だとWR125は、KX125などと
同じ品番になっています。
在庫がある場合当方でも相当数入れるつもりです。
Vフォースのバルブは割れやすいので。
今年の08WR125も相当数はいりましたので
在庫しないわけにはいかなくなっております。
リードバルブに関しては正確に在庫状況を確認した上で再度書き込みいたします。 (2007.11.29 22:29:19)

Re[4]:マジ??(11/27)   親方2900 さん
ハスクディーラーさん
なるほど、色々と情報ありがとうございます
国内だとVフォースはウエストウッドさんだけしか取り扱ってないんですよね?ウエストウッドさんで調べてもらってWR125のデルタ2は廃盤になりデルタ3は設定が無いと言われたのでどうなるのかなぁと思ってました。
08のWR125はリードバルブは何が着いているのでしょうか?
相当数のWRを仕入れるているとなると情報もかなりお持ちのディーラーさんですね、色々とご指導をお願いします。
(2007.11.30 19:09:50)

Re[5]:マジ??(11/27)   ハスクディーラー さん
親方2900さん
本日アメリカより返事ありました。
問題なくデルタ2でまだVフォースのリードバルブ
出ています。おそらく一般価格は1万円位すると思われます。07 08もおそらく共通だと思います。
08は、今3台くらい出しましたので今後確認してみます。まだ在庫が。
Vフォースの代理店は井原さんだけではありません。
取る気になれば当方でも輸入可能です。
知り合いもスノーモービルでVフォースの代理店を
やっておりますのでご入用の際は御連絡ください。
ちなみにご自分で手配されるのでしたら、Vフォースの品番をお知らせいたします。
(2007.11.30 22:51:29)

Re[6]:マジ??(11/27)   親方2900 さん
ハスクディーラーさん
おおーっ!
Vフォースデルタ2まだありますか!
是非是非オーダーをお願いしたいのですが、自分では手配出来ないので・・・
連絡方法などはどの様に?
真面目にお願いします。
(2007.12.01 14:32:01)

Re[7]:マジ??(11/27)   ハスクディーラー さん
こんばんは、オーダーは既に在庫の分でしてありますので入荷次第お知らせいたします。
因みにお店ですが、札幌のモトバレーゼと言います。http://moto-varese.com/
メールアドレスinfo@moto-varese.com
になります。
スパム防止のためyahoo.co.jp hotmailは全てはねられてしまいますのでご注意ください。
(2007.12.01 17:54:59)

Re[8]:マジ??(11/27)   親方2900 さん
ハスクディーラーさん
どうもありがとうございます
後ほどメール送信しますので宜しくお願いします
北海道のモトバレーゼさんでしたか!HPも拝見させてもらったことあります、本当に助かります、またご迷惑ではなければ色々教えて下さい。

(2007.12.03 09:22:12)

Re:マジ??(11/27)   にしやん さん
排気バブルを戻すばねってどこなんでしょうかね?
私のハスクもバルブあたりに異音がwwwww
(2013.07.27 20:34:17)


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