191214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくまさ鉄平 ブログ 天痛禄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月11日に向け、広島のマスコミ各社が動き始めたようだ。3月9日の秋津智承ラジオドラマコンサート「見えない雲の下で」に数社から取材依頼の話が入ってきた。市民活動はマスコミに支えられているというのが信条の私だ。できる限り、丁寧な対応に心掛けている。
じゃがしかし、何時間も何時間も口から泡を飛ばし話をさせていただき、ことあるごとに記事にもしてもらった社から、ところで「見えない雲の下で」って何ですかと聞かれると、さすがに閉口してしまう。
少しは自分のところの記事、見てきたらとの言葉、ぐっと飲み込み、記者が変われば、新しく担当する記者はわかっていても、一から聞かねばならないのだ・・・これはしかたないことなのだと言い聞かせ、にっこり笑って対応するようにしているのだが、その笑顔、きっとこわばっているのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.20 06:28:26



© Rakuten Group, Inc.