024753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく能天気に生きる道

楽しく能天気に生きる道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.05.25
XML
カテゴリ:オススメ
​​鋳物ホーロー鍋とIHヒーターを組み合わせた炊飯器
バーミキュラ ライスポットミニを買ってみた結果

バーミュキュラ VERMICULAR MINI ライスポット ミニ レシピブック付き




黒豆を煮られるようになりました


黒豆って、市販のものはめっちゃ甘いじゃないですか
毎日食べたいから
砂糖は控えめにしたい

小田垣商店さんの
丹波黒豆は
美味しいのでお勧め

大きい豆は
味がおいしいです


自分で煮るには技術が要る
土鍋で煮て毛布にくるんで一日置くといいよとか

自分で作れないので
知り合いに頼んで煮てもらったりしたこともある

そこで、バーミキュラ ライスポット ミニ

ライスポット だから、米炊かないと
って思うかもしれませんが
私の使用は煮豆率が高いです

ご飯をあんまり食べないので
炊飯器を持っていなかった

そろそろ買った方がいいかと思っているところに
テレビで
Vermicular Ricepot バーミキュラ ライスポット
の紹介のテレビ番組を見る


職人の拘りのモノづくりを感じ
欲しいと思ったけれど
5合炊き

一人で使うには大きすぎ
キッチンのスペースもないし

『ちっさいのが出たら買おう』

と思っていたら、
やっぱり需要が多かったんだろうね
出てきました、3号炊き

速攻購入

はたして
世界一美味しいご飯は炊けたのか?

結果、
世界一ではない

なぜならば
炊く量が少ないから
多く炊いた方がおいしいと思う

ご飯ってシチュエーションによって美味しさが変わると思いません?

キャンプで炊いてみんなで食べるご飯は美味しいでしょ

だから、やっぱり世界一にはならないのよ
でも、だからと言って不味いわけではない
ちゃんと美味しい

余談
ちょっと気になるのは
ご飯が冷めるのが速いという事と
おかずとか味噌汁とかほしい時に
同時に作れない事
鍋をもう一つ購入しようかと検討したこともあった
(鍋のみの追加購入可能です)

ちなみに
ご飯を少量を炊くなら
電子レンジで炊ける容器は美味しく炊ける


それで、
よく利用しているのが
黒豆煮

電気の調理器は
ほったらかしでOKというのが
おすすめポイント

これはホントにいい

温度調節もやってくれるので
失敗がない

黒豆は失敗無く作れるようになりました

​北海道産光黒の大粒です北海道産 黒豆 生 1kg

そして、ヨーグルトを作ってます
種ヨーグルトと牛乳をセットして放置


簡単


パンの発酵も一定温度で放置なので
失敗無く出来上がる

あと定期的に作っているのは味噌

甘酒とかも作ってた

食卓に出して
あんこう鍋とかもやりました


ほんとに、あんまりご飯を炊いてませんが
鍋の性能としてかなりオススメです。是非!

​​

無料イラスト【イラストAC】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.04 06:59:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.