433864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来る☆彡

笑う門には福来る☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

裸孤☆彡

裸孤☆彡

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ウォーミングアップ… 屋根裏でロックさん

l*ll be there. pua☆mahaloさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
イッツ・マイ・ライフ ヘヴィさん
だらだらしてます なむ将軍さん

コメント新着

裸孤☆彡@ Re[1]:謹賀新年(12/31) Cocoさん ありがとうごさいます! アメブ…
Coco@ Re:謹賀新年(12/31) こんにちは~☆ 最近アップがないので、…
裸孤☆彡@ Re:あけおめ~!!(12/31) みやっちぃ♪さん ★お忙しい中、お立ち寄…
みやっちぃ♪@ あけおめ~!! すっかり遅くなりましたが、今年もどんぞ…
裸孤☆彡@ Re:姐さん、ご無沙汰です(12/31) stitch5555さん ★ いやー、ほんま月日は…
2006年02月08日
XML
カテゴリ:着物
皆さんが、帯留めを自作されているのを知り私も作ってみたいなーと思い、
まず手近なところから、母のブローチなどを思い出しタンスをコゾコゾ。


候補生
すると、カメオのプローチと天然石のブローチが出てきた。
天然石のブローチには、帯留めになるようにちゃんと金具が!!!
おお、ラッキーと思い早速つけてみた。

てんとう虫の袋帯を買ったまま1度も着用していなかったので
綸子の小紋とあわせて、そしてこのブローチの帯留めを。
ちょっとお出かけ、正統派って感じですね。
久々に、オール正絹を着ると、体へのまとわりが違います。

てんとうむしの帯

あとは、誰かのお土産の父のネクタイの変わりに巻くやつ(名前知らん。。)
これも、帯留めにいけそう。
母や父の品を使いまわせるってこともええこっちゃし。
そして、私の得意分野のアメリカ先住民のクラフト!!
クィルワークとビーズ細工。
これにも金具をつけたらかわいいのができそうです。

そして、以前からしたかった根付。
これって、帯に挟む部分のないストラップだけのって
皆さん、どのように使っておられるのかなって思ってます。

着物の先生は、携帯のストラップにして携帯を帯にはさんでいたなあ。

で、私は100均でパッチンとめを買ってきてつけてみたのですが。
どうなんでしょ。

根付

しかし、天皇家ではお家騒動ですなぁ。
紀子様のご懐妊がわかって、てんやわんやですね。
これが、世も世なら○○の乱ってことになりかねないのでしょうなあ。

普通のちょっとした家でも、相続問題とか結構もめたりするのに・・・
いやー、天皇家の皆さんの心中察するに余りあるものがあります。
下々でよかったわー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月08日 15時28分39秒
コメント(26) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X