000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来る☆彡

笑う門には福来る☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

裸孤☆彡

裸孤☆彡

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ウォーミングアップ… 屋根裏でロックさん

l*ll be there. pua☆mahaloさん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
イッツ・マイ・ライフ ヘヴィさん
だらだらしてます なむ将軍さん

コメント新着

裸孤☆彡@ Re[1]:謹賀新年(12/31) Cocoさん ありがとうごさいます! アメブ…
Coco@ Re:謹賀新年(12/31) こんにちは~☆ 最近アップがないので、…
裸孤☆彡@ Re:あけおめ~!!(12/31) みやっちぃ♪さん ★お忙しい中、お立ち寄…
みやっちぃ♪@ あけおめ~!! すっかり遅くなりましたが、今年もどんぞ…
裸孤☆彡@ Re:姐さん、ご無沙汰です(12/31) stitch5555さん ★ いやー、ほんま月日は…
2009年01月06日
XML
カテゴリ:日々のこと
正月あけて、もう6日。
今年も、猛ダッシュ雫ですぎそうですが・・・

年始より、ニュースは暗いものが多く、町に出ても
今までのような正月の雰囲気に乏しいような気がします。
お琴の音楽も流れないねぇ・・・ショック

しかし!!
年末年始、いつに無くテレビを見ていたら
日本のよさを、日本人のよさを見直していこう!!という主旨の番組がよく目に付きました。

こんな時代だからこそ、日本のよさを見直して、日本の誇りを胸にがんばっていこうという気持ちが、だんだん芽生えていっているのではグッド・・と、思いました。

年末の「派遣村」でも、困った人に救済の手を差し伸べる人がいて、
その恩恵を受けた人が、今度は自分が恩返しをしたいという気持ち。

こういう「和」の心が日本の心。
古代日本は「大和」の国でした。
文字通り、「大きな和」を重んじる国。
心を1つにして、手を携え「大きな和」を持って生きる国。

この精神に、今一度気付きはじめている人が
どんどんと出てきているような気がします。オーケー

こんな時代のピンチを、今こそチャンスに行かせる国、国民になりたいものです。
心をひとつに大きな和を作りましょう!

正月2日より、親戚や叔母の滞在があり
なんとなくバタバタとしていましたが
昨日、叔母を神戸に送り届けたのですが
いつものように、昼食にレストランに入ったところ・・・食事

なんと、お一人でも堂々と洋食レストランに食事に来るお年より!!びっくり

そして、喫茶店でもお年寄りが多いし
杖をついてよちよちと歩いているおじいさんも
一人で、カフェでコーヒーを楽しんでいる!!コーヒー

さすがオシャレな神戸です!!

高齢であっても、こうしてたくましく自分の生活スタイルを楽しんでいるお年寄りに
拍手です!グッド

せんとくんお礼2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 15時29分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X