044410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやざる、こざる。

おやざる、こざる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ひとりゴト dmasterさん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん

コメント新着

り(ry@ Re:ハートのチョコアクション対応しました(12/21) kamata_3di_rさん こんな過疎ブログにご…
kamata_3di_r@ ハートのチョコアクション対応しました ご報告ありがとうございました。
り(ry@ Re[1]:AcqVPlayerでWindows Aeroが無効になる件(01/07) dmasterさん >アラレちゃんのバケツラー…
dmaster@ Re:AcqVPlayerでWindows Aeroが無効になる件(01/07) アラレちゃんのバケツラーメン、なつかし…

ニューストピックス

楽天カード

2012年01月06日
XML
カテゴリ:その他
カゴメ 愛菜家族キャンペーン

楽天「愛菜家族大作戦」モニターに当選ウィンク
夕方サンプル商品が届いたので、早速作ってみましたきらきら
まなちゃん可愛い目がハートこんな娘がいたらいいなー。

オリジナルレシピ…といわれても、基本目分量なものであっかんべー
ざっと書き出してみます。

たっぷり野菜パスタ

☆材料☆ 2~3人前
カゴメ トマレピ! たっぷり野菜のミネストローネ 1袋
牛肉 150g
たまねぎ 1/2個
ごぼう 10cm
ピーマン 1個
にんじん 5cm
キャベツ 3枚
れんこん 5cm
まいたけ 20g

★肉の下味用
しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1
粉末だし 少々
片栗粉 小さじ1

ケチャップ、しょうゆ、塩をお好みで。
あらびき胡椒 多め

☆作り方☆
牛肉を2cm角程度に切り、★をもみこむ。
野菜を粗めのみじん切りにする。
フライパンに油をしき、肉、火の通りにくい野菜から炒めていく。
「たっぷり野菜のミネストローネ」を入れ、水を2カップ加える。
煮込みながら、ケチャップ、しょうゆ、塩で味を調える。
スープパスタっぽくしたかったので、水多めです。ちょいちょい加えたので正確な分量は不明ショック


四角いのはじゃがいも。煮込むと溶けますうっしっし

パスタをお好みの硬さにゆで、スープをかけ、ひきたての胡椒をたっぷりかけます。
野菜が多いので甘くなります。大人はタバスコもどうぞ。
彩りにプチトマトとパセリがあればよかったなぁ。夏なら生えてるんだけどあっかんべー



狭いもんでおしゃれな食卓の演出ができないのが悲しいショック
写真は撮影用に小盛にしたやつで、実際は丼サイズで食べてますうっしっし
大変おいしゅうございましたOKダブルハートダブルハート
普通にキャベツだけ加えて、表示通り作ってみたいので今度買ってみよううっしっし

来週は鶏肉のトマト煮を作ろうっと猫
カゴメ トマレピ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 00時31分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X