258275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2007.07.30
XML
カテゴリ:子供とお出かけ

今日は楽しみにしていた花火大会。
地味な花火大会だけど、地元の人たちは楽しみにしている。
私もその1人。
席取りの必要もなく、花火の時間になったら浜辺へ椅子を持って出掛け、
見易そうな場所に座る事が出来ます。
東京の隅田川や大阪のなにわ淀川花火大会のような華やかさはないけれど
そこそこ楽しむ事ができます。

ところが今日は朝から天気が悪いくもり
横浜のトイザラスに出掛けていた時、花火大会のある葉山は雷雨だったらしい。
葉山に戻ったら雨は止んでいるけれど、今晩の開催が怪しい天気でした。

でも無事開催。
椅子を持って浜へ出掛ける。
かなり寒く、長袖のシャツと中尾彬みたいなスカーフを首に巻いて出掛けました。
雨が降りそうなので傘も持っていく。
(この日はまだ関東は梅雨があけていないのです。)
近所の人たちもぞろぞろと浜へ出てきました。
カップルよりはファミリー層が多い。

悠太郎は、波の音と花火の音が怖く、2発目ぐらいで退散。
じいじと家に帰りました。
私と義母で花火を見ていました。
hanabi
時々雷鳴が遠くで聞こえていました。
大丈夫かな?と思っていたら
稲光と花火
きゃあ~びっくり
稲光・稲妻いなずまと供に打ちあがる花火。
この雷の後 雨がポツポツ。
雷が嫌いな私も義母と家に戻りました。
家に戻ってすぐに大雨。
頑張ってみていないでよかった。
でも、花火は打ち上げてました。
花火師の皆さん、お疲れ様でした。
無事、雷雨の中、葉山の花火大会は終わりました。
明日は東京です。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 08:20:03
コメント(6) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X