253736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2011.03.23
XML
カテゴリ:風邪

今日、悠太郎が産まれて初めて、乳歯が1本抜けました。
ずっとグラグラしていて、その歯の後ろから永久歯が生えてきていました。

ちょうど歯医者の予約時間の30分前に抜けました。
悠太郎は、歯医者で抜けた歯を入れるケースをプレゼントされ
うれしさ倍増でした。


今日で母子ともに歯の治療が終わりました。
今日治療した、悠太郎の虫歯は、
見た目は小さかったのですが、歯の中で虫歯が進行していました。

歯の中の方が柔らかいので虫歯になりやすいそうですね。

今後、悠太郎は3か月おきに定期検診に行きます。
私は半年に一度、歯石をとりに行きます。

京都市の小学生は、歯医者は無料なんです。
医療費は3歳までしか補助がないのですが、
昔(私たちが子供の頃)から小学生は歯医者が無料だったそうです。

助かります。

歯が抜けたら、下の歯は屋根に向かって投げ、上の歯は縁の下に・・・・
今時はケースの中で保存

Otogiccoのかわいい雑貨♪Otogicco(オトギッコ)乳歯入れ【赤ずきん】
歯の形をしたかわいい乳歯入れmilk tooth holder(乳歯入れ)
思い出いっぱい、大容量のベビーメモリアルボックス乳歯ケースもついてます★セットでお得★ベビーメモリアルボックス+乳歯ケース【内箱つき】 【出産祝い・母子手帳・へその緒・名入れ】【楽ギフ_名入れ】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【YDKG-tk】
これって、親がずっと思い出としてとって置くということなのかしら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.29 16:06:15
コメント(8) | コメントを書く
[風邪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.