253749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠・遊・自・適 

悠・遊・自・適 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんごほっぺ

りんごほっぺ

Category

Favorite Blog

mix*drop min*minさん
coco&momo日誌 cocoaiさん
ひなたぼっこ ロコ☆*さん
tiny's すとあ kenyou1636さん
★★まさ兄とアキちゃ… チビマサママさん

Comments

りんごほっぺ@ Re[1]:ブログをお引越し(12/01) 元気パパ1956さん >そうですか・・なん…
りんごほっぺ@ Re:そうなんですよね・・・・(12/01) さくぞう先輩さん >私も何年後かに、そ…
元気パパ1956@ Re:ブログをお引越し(12/01) そうですか・・なんか寂しいような気がし…
さくぞう先輩@ そうなんですよね・・・・ 私も何年後かに、その時期が来ると思いま…
りんごほっぺ@ Re:青もみじ!(11/25) green0430さん >今年は近所のいちょうも…

Calendar

Freepage List

2011.08.10
XML
テーマ:風邪。(857)
カテゴリ:風邪

夏休み前から(関西地方?西日本?で)子供たちに流行っている手足口病。

夫が感染しました。

子供の病気かと思ったけれど、大人もに感染どくろするんですね。

先週の木曜日の午後、急に寒気がして熱がぐんぐん上がり、
体がだるくなってきたので、定時退社をしてきました。

家で熱を測ると40度!!

翌日は38度に下がりました。
熱の割には元気で、
どうしてもやらなければいけない仕事があったので会社に行きました。
その日の夜、手首と足首に発疹を発見。

「手足口病じゃないの?」と思いネットで調べました。

ところが手足口病の場合は、
手のひら、足の裏に発疹が出るとありました。
夫の場合、手の甲側と足首だけ。

発疹の数も2つだけだから、手足口病とは判断できませんでした。
だから、土曜日に病院へ行って診断してもらおうということになりました。

土曜日、熱は平熱に戻りましたが、発疹が増えていました。
しかも手のひら、足の裏にたくさん。

ということで、お医者さんの診断も、『手足口病』でした!!

会社に行ってOKということで、元気に仕事はしていますが
お盆の帰省は夫だけお留守番になりそうです。

悠太郎に感染してないといいんだけど…(潜伏期間3~7日)
また帰省先で高熱なんてことになりませんように。ドキドキどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.10 17:15:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.