151863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ーーーー人の記憶のいい加減さーーーーーーーー
昨日、
  給湯システムの配管に穴があいて湯が漏れ出したのは今年に入ってから。
  灯油の使用量がぐぐぐ〜んと増えた頃だ。
  そのうち3週間前から厨房の内外に湯が漏れ始めた。

と書いたが、月別灯油購入量をみると昨年12月が198ℓ、今年1月が126ℓ、合計324ℓ
前年の同月が54ℓ、90ℓ、合計144ℓ
実に180ℓ(10缶分、18,000円分)余分に買っている。

灯油の使用量がぐぐぐ〜んと増えた1月頃とはまったくの記憶違い。
もっと早く手を打てば良かったな・・・。
数字(統計)は何の為にとっているのやら。

ーーーープチ・ブッシュ感ありの安部首相ーーーー
ここ数ヶ月やたらに好戦的に発言する首相。
ちゃくちゃくと総理の思う方向に事を運んでいる。
このたびの邦人拉致殺害事件を利用して、
虎視眈々と思いの実現に向けてひた走っている。

ーーーー平日休みに入って5日目ーーーーーーーー
あれよあれよと、2月の平日休みに入って5日目になった。
給湯・給排水システムの修理、入り口のテラスの修理、車検、
そしてオーブンレンジの買換えと出費が目白押し。

それでなくとも稼ぎの少ない今月。
ここは経理担当の腕の見せどころ、な〜んちゃって。

ーーーー足が燃えるーーーーーーーーーーーーーー
6,7年前から冬に足がポカポカし初めた。
特に昼ご飯を食べてから一気にぽかぽかする。
ジョギングの後は頂点に達する。

そのまま靴下を履いていると汗をかいて、放っておくとしもやけモドキになる。
そこで午後からは裸足になる。
冷え性のカミさんは見ているだけでも寒いから、止めて欲しい、という。

しかし、考えたら異常かも。
ひょっとしたら、これも前期更年期障害の一種かもしれない。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.05 17:12:30



© Rakuten Group, Inc.