092166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★OZ・えほんの部屋★

★OZ・えほんの部屋★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

OZchan

OZchan

Calendar

Category

Favorite Blog

3beans 2beansさん
これでよくなる☆大丈… momo☆☆milkさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
絵本とアロマ… ゆるん☆さん
*~*えほんとこども… akomocoさん

Comments

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
ゴロ助っ♪@ OZchanさんへ:2 なんだっけかなぁ… 月が水面に映った自分…
OZchan@ ゴロ助さんへ コメントありがと~(*^。^*) この日記…

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Headline News

June 16, 2011
XML
カテゴリ:絵本(か行)

かたあしだちょうのエルフ

ちびの学年、2年生になったし、おもしろおかしいのも楽しいけれど、

なんか、じっくり読み聞かせたいと思い、この絵本を選んでみました。


最初は、集中しきれない子もいたのだけれど、

ライオンが出てきたあたりから、すごい集中…

エルフがひとりぼっちになるシーンでは、物音一つしない

くろひょうとの格闘では、こぶしを握り…?

木になったところでは、さざ波が…


この絵本、やっぱりすごいと思いました~(*^。^*)



私は、エルフが大木になれてよかったって思うけれど、

ちびは、かわいそうだと思ったんだって…


私も、そういえば、3年生くらいにこの絵本と出会った時、

もう1度、エルフが、草はらを子どもと一緒に駆けまわるラストがいいのにって、

思ったことを思い出しました~



この日の放課後、

家によく遊びに来るはなたれTくんが、

「きょうは、いいえほんをよんでくれてありがとうございました。」

なんて、いつもとは、全然違う態度でお礼を言ってくれたのにはびっくりした。


だから、読み聞かせは、やめられない^m^


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2012 11:48:50 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.