|
カテゴリ:カテゴリ未分類
(o^∇^o)ノグッタラモ~ニ~ン♪
おはようございます。 また、しばらく日記の更新等々をお休みさせて頂き、一部の正直者様、また、優しきお心を待たれたすんばらしき人間性を有する方々には大変ご心配をお掛け致しました。誠に申し訳御座いませんでした。 どうした訳でしょうか、こんだらおじいちゃんにも世の為、人の為になる事柄が多いらしく、ひっきりなしに、下水道溝掃除、窓拭き、雑草取り、茶渋取り等々の注文が入りまして、なかなかに更新する事が出来ませんでした。 まだ、お仕事は溜まっておりますもので、大変申し訳御座いませんが、本日も簡単なるお話にてすんつれいさせて頂きます。 さて、このところ、酸素ダイエトーなるダイエトー方法がテレビで放映されたらしく、薬局、ホームセントラル等では、小型の携帯酸素ボンベなるものが売れに売れまくっているのだとの由。 そんだらダイエトー方法と申しますと、携帯酸素ボンベをお口にピタ~リとつけ、酸素を放出させながら、鼻から酸素を深ぁ~く吸い、口からゆっくりと吐き出すという深呼吸を1分間に15回、それを1日6回ほどするのだそうです。 そう致しますと、新陳代謝が活発になり、脂肪をバーニングさせ、その他モロモロの理由によりダイエトーとなるというご説明で御座いました。 おじいちゃん、皆様方もご存知の通り、ガリガリ君のガーリックで御座いますが、ダイエトー目的というより、健康効果も高いとの由で御座いましたもので、先日、近所の「トステム・ベバさん」というホームセントラルで携帯酸素ボンベを購入しておきましたが、そんだら存在などすっかり忘れ去り、平凡なる日々をすごしておりました。 ところが、昨日、梅雨のベタ~リとする湿気と暑さからでしょうか、突然におじいちゃんを息苦しさが襲い、「グハァ~、苦しいっ!苦しいっ!志位和夫ッ!」と神様の手招きを意識しながら、のたうち回っておりますと、ヒューメーンとは不思議なもので御座いますね、そうした異常事態に陥りますと、過去の記憶など色々な事柄が頭の中を駆け巡るものなのですね。 お台所に置いておいた、おじいちゃんのお財布の105円が紛失していた場面、マヨネーズにてポヨポヨお毛毛にリンスを施し、しばらく酸性の香りを漂わせていた日々の場面、また数々のおじいちゃん汁失敗における苦悩の場面等々、様々な場面が展開していたその一場面に、先日購入した携帯酸素ボンベの存在がよぎりました。 恐らくは、まだまだおじいちゃんには、世の為、人の為に存在して欲しいという神様の有り難きお告げだったので御座いましょう、這いずりながらも、目的の携帯酸素ボンベを探しだし、お口に向け、シュワァ~!と酸素を吹きかけながら、すぅ~~、はぁ~~、すぅ~~、はぁ~~、のとんとん、と深呼吸を繰り返しますれば、身体中に酸素が行き渡るような感覚とともに、意識もはっきりしてまいりました。 なるほど、たかが酸素、されど酸素で御座います。 携帯酸素ボンベのお口を付ける部分に、たっぷりと付着した、おじいちゃんの唾液を眺めつつ、ちょっぴり生命の神秘を再確認した、5分間800円也で購入した、おじいちゃんの命なのでした。 それでは。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|
||||||