100705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷじょまにあ日記

ぷじょまにあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ノリーmylove☆

ノリーmylove☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Y-ZONE 五号機さん
10月から修行っ@… uchi~さん
プジョー406とお出か… platinum406さん
Mini。のMINI Mini。in the MINI☆さん
White Garden aluluさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
2008.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は我が家の姫が夜までいないので
いろいろとやってました♪

まずは1007車のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換
406クーペは4月初めに交換していたのですが
今月の週末ごとに天気が悪かったり用事があったりしてなかなか交換できず今頃の交換です雫

今日は24℃くらいまで気温が上がったので暑かったほえー

今回初めて1007にもタイヤに窒素入れました♪
406クーペにも入れてますが
路面のゴツゴツをドライバーに伝えなくなったのと
腰下がしっかりした感じがします♪
406クーペより違いがわかるんです
思ったより1007は効果あったかも?オーケー

それから家の掃除と庭の雑草取りと芝生への追肥もしましたよ(^^;

そのあと買い物に行き夕食を作って姫を待ちます♪
今日のメニューは
パエリア
パエリア

パエリアはいつもサフランを使うのですが
「パエリアの素」なるものを398円で売っているのを発見!
サフランを買えば500円くらいするのでそれより安いので今回試しに購入
パエリアの素をいれるだけなので味付けもいらないウィンク
有頭エビに白ワインをかけ、アサリもしっかり砂抜きして下準備もバッチリ!
出来上がってみるとサフラン使う時より色が鮮やかではないな
黄色いライスがいいのに・・・
香りもやっぱり弱い
サフランのいい香りが少しするだけ
おいしかったけどちょっとなにか味に深みがない・・・
・・・次回はサフラン使うか(笑)

それからもう一品
マカロニサラダ マカロニサラダ

オリーブオイルとフォションのコショーを入れるのがポイントです♪
フォションのコショウお勧めです
その前はとりあえず普通に売ってるコショウを使っていたのですが
フォションのコショウは香りが違うんです
なんていえばいいのかな?「香りが鮮やか」って感じです
そういうといつも我が家の姫に笑われますが(汗)

パエリアは手抜きの素を使ったので評価は低かったのですが
マカロニサラダは合格点OKいただきましたウィンク

今度は何を作ろうかなごはん食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 00:34:52



© Rakuten Group, Inc.
X