604539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

paara's ~アロマ気分~

paara's ~アロマ気分~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

2008/01/05
XML
ジェルネイルをはじめたばかりは、色々試したくなるのねお化け

早くデザインチェンジしたくなるし、
早く上手になりたいしどきどきハート


オフの手順は(ノビリティーに入っていた説明書にて)
ノビリティオフ.JPGノビリティーオフ2.JPG


1:ジェルの表面を軽くファイルする
2:コットンにソークオフリムーバーを染み込ませてアルミホイルで包む
3:7~8分放置
4:アルミホイルを開けてジェルが溶けているか確認
5:オレンジウッドスティックを使って爪に付いているジェルを取る
6:オフ完了

・・・・
 ・・・・・・・・・のハズがぁぁぁ泣き笑い

工程「3」の段階で、全然ジェルが溶けてくれない。15分、20分置いてもあかん。
「どんなものなのか」がわからない私は、工程「5」でガシガシ取る
・・・・爪が・・・えぐれてしまったわからん

私の爪はかなり厚い。だからまだ良かったのだけど、
結局オフにかなりの時間と爪のダメージを与えてしまった。
ツヤツヤプルプル・オフが簡単という私の理想・・・無念(^_^;)

私のジェルバイブル「花さんのブログ」で書き込みしてみました。
http://jelnail.ti-da.net/e1832205.html
その後、管理人の花さんがとってもわかりやすくまとめてくださいました♪

ピンクハートikumiさん
ピンクハートcool mintさん
ピンクハート☆ハル☆さん
ピンクハートしらばぶ☆さん
ピンクハートもにゃさん 

みなさんからたくさんのアドバイスをいただきとっても参考になりました。
とっても優しい方ばかりで、本当に嬉しかったです。


アドバイスを頂き、オフの実験くんスタート!
実験の一番の効果は「湯せん」でした。

手順は、

1:コットンにリムーバーを含ませアルミホイルで包む
2:鍋や洗面器に50度くらいのお湯を入れる
3:2の中にビニール袋2重にして包んだ手を入れる。

※ ジェル表面のファイルをしてもしなくても同じでした。
※ お湯の温度は、お風呂より熱め
※ ビニールよりジップロック等の方が耐水性もあり再利用できる

お湯に入れて15分もすれば、ジェルはコットンにフニャリと付いて
オレンジウッドスティック要らず!

ノビリティーの『ソークオフリムーバー』も『アセトン』も効果は同じでした。
私が使ったアセトンはこちら
アセトン.JPG

ジェル用品を何か購入する際、購入するといいかも♪
こちらも、ショップによって価格はまちまち。

ノビリティーのソークオフリムーバーが日本のショップで4,000円くらい。
アセトンは1,000円程度なので、同じ効果ならアセトンでもOKではないでしょうか♪

アセトンは、ネットでしか買えないものだと思っていたけれど、
ドラッグストアではなく、薬局で売っているようだ。

私の会社は日本全国のみならず世界にも進出している「メガネ会社」なのでつ。
メガネを販売している店舗では「アセトン」が必需品なのだとか雫
私は、店舗で働いた事がないので、初めて知りました(^_^;)

700mlで700円~800円で売っているようなので、
アセトンのみ購入する場合は、ネットで送料込みより安いかもしれませんね。

艶も最初の時より出せるようになってきたし、
オフも簡単になったし

どんどんジェルの楽しさがわかってくるようになってきたぞ星

※ これは過去の事を書いた日記です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/05 03:36:01 PM



© Rakuten Group, Inc.