604550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

paara's ~アロマ気分~

paara's ~アロマ気分~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

2008/04/25
XML
先日「アート品」の商品案内をしました。

今回はその他のものを紹介したいと思いますウィンク
※かな~り疲れが溜まっていて・・目が半分しか開いてませんが・・・^^;


まずは液体物から

青ハートノビリティーセット青ハート
ノビリティーセット.JPG

初めてのジェルはノビリティーを選びました。
ノビリティースターターキットを購入、
その後、スクールで丸々同じセットが教材に含まれていました
クレンザー・リムーバー・プライムボンド
(1滴も使っていないものが各種1本ずつありますご希望の方には格安でお譲りします)


青ハートアセトン類青ハート
アセトンたち.JPG

一番左側にあるのがnail for allさんのアセトン
他のアセトンはナチュラルフィールドのアセトン
ナチュラルフィールドのアセトンは、耐アセトンプラスチックメンダに入れています。


青ハートエタノール青ハート
エタノール.JPG


右側にあるのが初代エタノール
元々スプレータイプの容器に入っていて800円弱くらい240ml
左側にあるのが2代目エタノール「消毒用エタノールIP」と書かれています。
これは500ml入です。いずれもドラッグストアで購入。
違いは・・・わかりません。
他の方のブログで詳細がありましたが、
読んでもチンプンカンプンでした(笑)



青ハートクレンザー青ハート
クレンザー.JPG


左側のクレンザーは「ネルパラオリジナル」
これはたまたま実店舗を見つけて購入。630円だったかな(高いよ・・ネルパラ)
未硬化ジェルを拭き取るのに使ってみましたが、エタノールと変わらない。
右側のクレンザーはよく「ジェルスターターキット」の仲間に入っているやつ。
あぁこれはナチュラルフィールドのものですね。
これは使用したことがありません。


青ハートノンアセトンリムーバー青ハート
リムーバー.JPG

ORLYはスクールの教材に入っていたもの
OPIは最近の大のお気に入りダブルハートこの子は2代目です。
最初は小さいボトル120mlを買いましたが減りが早く(ボトルの口の形状もあると思う)
480mlを購入しました。
OPIはボトルが大きくなるほどお得になるって事はないようで(計算済み)
お得感はありませんね・・・
他のノンアセトンリムーバーよりも高いです。


青ハートファイル達青ハート
ファイルたち.JPG

教材に入っていたのがEzFlowだったのでやっぱりこれを買ってしまいます。
Ez以外のファイルは「おまけ」とか「頂き物」です。
ピヨコちゃんの容器ひよこに入っているものは、
使用中のファイル。
貧乏性の私、捨てるタイミングが分かりません。。。
あと、150Gと180Gをイマイチ使い分ける事がヘタなので、
今回は、nail for allで180Gを10本大人買いしました。

自爪の形成に用いる「エメリーボード」はすっかり出番を失っています雫
そして、教材に入っていなかったので使い道がイマイチわからない
「白いゴムのような感触のファイル」
これはバッファーなのかな?爪の表面をチュルチュルさせるヤツ?

私が思うに・・・ジェルをやる際は180G・240Gがあれば充分ではないかしら?
あ、リペア(フィルインって言うんですか?w)には100Gが良いらしいですね。


青ハートホワイトブロック青ハート
ホワイトブロック.JPG

これも教材に入っていたもの。
2枚爪になっている箇所をファイルするだけで、あらら~消えちゃったってなります。
ジェルをお休みする時には、
ホワイトブロック→サンドシャーク→スノウモンキーと習いました。


青ハートチップ達青ハート
チップ達.JPG


以前苦労したOPIのチップ(次に使う機会はあるんだろうか?)
NAILS 2000のホワイトチップ
もにゃちゃんからもらったピンクチップ
ネイルパートナーで買ったブラックチック(いつかカッコ良く使ってみせる)


青ハートフォーム青ハート
フォームたち.JPG

自分で買ったのは「クリストリオ」「EzFlowユニバーサル」
後はサンシャインベビーやネイルデダンスは、
ちろさんやクーミンからの頂き物ですちょき


青ハートワイプ青ハート
ワイプ.JPG

スクールの先生は「ワイプはもったいない、キッチンペーパーで充分」と
言っていましたが・・、やっぱりワイプの方がジェルがツヤツヤになる気がする・・・・。


青ハート替え球青ハート
替え球.JPG

ビューティネイラーの9W:UVライトの替え球です。
「替え球っていうとオフ会で引かれましたが・・・本当は何ていうの?」
これは2つは自分で買ったもの、2つはジェルフレchieちゃんからもらったもの。
(chieちゃんは36Wライトを買ったので9W用をくれましたダブルハート

今回、nail for all さんで「クリストリオの替え球」買いました。
私はBNとレチャット純正ライトも持っていますが、プロショップの方に聞いたら、
「クリストリオ」「カルジェル」「レチャット」は替え球の規格が同じなんですって。
どんなに安くても2,400円くらいの替え球、nail forさんでは1,700円弱でした♪



そして・・・
すっかり・・・出番を失ったポリッシュ達

ポリッシュ.JPG

私がジェルデビューしたのは、2007年10月末
それまで約20年間はポリッシュ女でした。
mixiには今までのポリッシュアートの写真載せてますw
やっぱり派手好きがポリッシュ時代でも全開でした(〃∇〃)

ポリッシュはOPIやエッシーなんぞ買えませんでした。
なのでキャンメイクが多く、奮発してもロレアル止まりうっしっし
初めてのOPIは、スクールの教材の検定色(まっかっか)
これは今後も使う機会はなさそうです^^;


こんな感じです。
ニッパーやメタルプッシャー、チップカットは省略しました。

今回も私の持っているもの(交換品は不可ですが)
興味があるものがございましたら声掛けてくださいね。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

あ、先ほど「サイバーバス」の申し込みしてみました。
1時間程度で無事会員になれました(^_^)v
これもみなさんのおかげでつウィンク
まだ・・・・何なのかイマイチ分からないけど(^_^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/26 12:45:15 PM
[商品紹介(ネイル)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.