603696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

paara's ~アロマ気分~

paara's ~アロマ気分~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

2008/08/14
XML
世間はお盆ですねーー
私の通勤は下り電車、鎌倉・江ノ島・逗子方面に向かう電車なので
普段はガラガラでいつも座れるのに、
この時期になると、すでに水着を着て浮き輪を装着してるお子ちゃまや
海に遊びに行く高校生カップルなどで満員電車座れないほえー


ブログ仲間もみんな夏休みなのだろうか、
記事がアップされなくて さみすぃーー涙ぽろり


私は頑張ってUPするもん♪


さて、先日エアーコンペのデモを受けている時に
ibdで衝撃を受けたとありましたね。
実はもうひとつ衝撃を受けたことがありました。




今日はそれを実践したいと思いますきらきら


用意したものは、ibdのクレンザープラスとメンダ
(このメンダは元々ひとつ持っていたけど、エアーの翌日追加購入)
スリムタイプなので、液体が少なくなったら倒れやすいのが難点

メンダとibd.JPG


このメンダの蓋部分が、ibdのクレンザーの口と合致するんだって。
ibdの先生が使っていて、ibdショップで「あの蓋みたいのもください」って言ったら
「あれはうちから出してなくて、別のメーカーなんです」と。

よーーーく見たら「あれ?あの蓋って太陽の顔のやつ・・・?」
「あーーーそうそう!それですオーケー

という訳で購入したわけです(笑)



装着したと想定したストローの長さ

ストローの長さ.JPG


装着してみた

装着.JPG


これは使えるでしょ?
ただ、容器の下までストローが伸びないのが欠点



・・・・ということはノビリティーにも使える??
ノビリティーのクレンザーはスプレータイプになっているなぁ・・・



ノビリティークレンザーは・・・

ノビリティーのストロー.JPG


あーストロー部が長いんだね。



メンダの蓋は使えるのかな?(一応)

ノビリティーにも使える.JPG


装着できた。





ぱーibdのクレンザーとノビリティーのクレンザー&リムーバー
 の容器の規格って同じだったのねーー
でも!ノビリティーリムーバーにこのメンダの蓋を使いたくなるが、
 このメンダは耐アセトン仕様じゃない為、装着不可かな


ノビのリムーバーの口も使いにくいんだよね~コットンに含ませる時漏れるし。
どうしても使いにくい場合は、耐アセトンメンダを買って詰め替えちゃいましょうw



【追記】
私の場合、アセトンは耐アセトン仕様のメンダに詰め替えて使ってます。
アセトンたち.JPG

この画像の一番右側(ロック式630円)





そして話は変わりますが
 ジェルリムーバー2種購入しました(一番小さいサイズ)

リムーバー2種.JPG


Bioとカ○ジェル
アセトンとノビリティーのリムーバーが熱く感じるので、
高かったけれど試しに使ってみようかと。



あとスパチュラ2種
上がibd・・・先日のエアーコンペで購入
下がBio・・・その翌日パートナーで購入

スパチュラ2種.JPG


持った感じ

スパチュラ2種縦.JPG


ジェルをすくう部分の大きさが全然違いますねーー。
【ibd】
★カラーの分離をかき混ぜる
★ジェルをわけっ子する時
【Bio】
★カラーを使う分だけパレットに出す
★パレットの上でカラージェル同士を混ぜる

という使い方にしたらどうかしら?
この間、エンジェルをコンテナに移した時に、
ibdスパチュラ使ったら、分けやすかったですよどきどきハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/14 04:14:24 PM
[商品紹介(ネイル)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.