604682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

paara's ~アロマ気分~

paara's ~アロマ気分~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

2009/05/25
XML
カテゴリ:カラーチャート
2009年7月新発売 AMGEL~アンジェル~
ROSY SOAK OFF GEL を試してみました




まず、ネーミングが面白いアンジェル
IMG_1066.JPG


左から
DVDダケンブルーDVDダイブグリーンDVDミトーミパープルDVDロームホワイト


塗った感じはこう
ちょっと時間がなかったので丁寧に塗っていません雫
IMG_1067.JPG



2色ずつアップで
IMG_1068.JPG

IMG_1070.JPG
それぞれ2度塗り
(グリーンとホワイトは1度塗りで発色Good!)



普段シアー系のジェルは買わないのですが
今回ブルーとパープルは「ステンドグラスネイル」がやりたくて購入グッド
このままの色じゃ濃いと思うので薄めて使う感じになるかな?
でもどうやらステンドグラスネイルには「ガラス繊維」が入ったジェルが良い?
ちろさんのところで見ると「ヴィトラーユ?」とか
ムムム・・・聞いたことあるけど、ピカエースだったかしら?



グリーンは若竹色って感じで発色もよかったですよ♪
ホワイト混ぜればもう少し柔らかいパステルグリーンになると思うどきどきハート
そして、ロームホワイトはチラチラしたグリッターが入ったタイプ
こちらなかなかキレイでしたきらきら
ジュエリーのSW205をもっとホワイトにした感じ。



まずこのジェルの「ウリ」トップコート不要!
硬化時間をきっちり計らなかったけれど、
5分程度置いて表面触ったら未硬化ジェルがなくてサラサラ

肝心の艶もあるーーーーーw(O_o)w
カラーチャートに仲間入りして整列してますが、
ノンワイプトップコートで仕上げた他のジェルと同じ艶があります。
不思議ーーーーうっしっし隣にあるのはエンジェルだけど( ̄w ̄)ぷっ
IMG_1092.JPG




でもどうなの???
カラージェルだけで仕上げるなんて勇気ある???









次はこちら
ROSY SOAK OFF GELの『Pジェル』+『カラー顔料』のカラージェル
イメージ 10.jpg
こちらのPジェルは顔料混ぜ専用のジェルだそうです。



私が作ってもらったのはグリーンとパープル
(今回のイベントではグリーンのチョイスが多いことに今 気付いたw)



チップに塗ってみた
IMG_1071.JPG
こちらも凸凹しててごめんなさい雫
見て想像できる通り、少々固めのテクスチャです。
左側のチップは基本色のまま。
右側はジェラッカーのホワイトジェルを混ぜました。



これだけの色をダイソーインクで作ったら硬化しないっつ~くらい
しっかり顔料が入ってますがきちんと硬化します。



そして異なるメーカーのホワイトジェルを混ぜたのに馴染みが良くオーケー
1度塗りで充分なくらい発色が良い(チップでは2度塗りしてます)
それと色が安っぽくない ←これ大事♪



これはなかなか良い仕事をしてくれそうな顔料です。
他メーカーのクリアジェルに混ぜられるならなかなか面白い商品かもぱー
会社名も「ゴールデンカノン」と親しみがあるw




私はこのジェル初耳だったんだけど、
こちらの本に記載されてるの知ってた??

P98~P99
知らないメーカーだったからスルーしてた^_^;




なんだか気になるジェル登場って感じ(≧∇≦)
サイト見ても値段とか出てないし・・・・


2008年秋のエキスポでもカラージェル無料配布してたみたい。
顔料を混ぜたジェルは長持ちしないので使う分だけ作る
・・・というイメージが勝手ながら私の中にあるんだけど、
このジェルはどうなんだろうね
2009年秋のエキスポでデモ受けたりもっとじっくり見てみたいと思いますスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/30 04:50:45 PM
[カラーチャート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.