129517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嫁とイカ猫

PR

Profile


emineko8043

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

emineko8043@ Re[1]:ニャンコにも「Nクール」(09/05) 磯トンボさんへ。今晩は(#^.^#) エアコン…
磯トンボ@ Re:ニャンコにも「Nクール」(09/05) おはようございます 熱帯夜を快適過ごす…
emineko8043@ Re[1]:迷惑メール対策(09/03) 磯トンボさんへ。こんにちは(#^.^#) コメ…
磯トンボ@ Re:迷惑メール対策(09/03) おはようございます。 ですね~最近、特…
emineko8043@ Re[1]:見た目って大事(08/31) 磯トンボさんへ今晩は(#^.^#) コメントあ…
2019.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週から職場にPayPayが導入されました。

スマートフォン決済の一つとして
新しく考案されたお会計方法。

便利、便利と世の中謳われてますが
決済する側は冷汗ダラダラです。

どうか、PayPay支払いのお客様が来ません様にと
願い続けたのも空しく、早速ご来店。

ご提示頂いたQRコードを専用端末で読み取るのですが
なかなか直ぐに読み取れない!!

時間が経つにつれて、お客様の携帯画面が暗くなっていく。。。
セーフティー機能なのかな?
明るくして頂く→読み取れない→暗くなる
の繰り返して時間が掛かってしまいました。

今後の課題は
”QRコードを速攻で読み取る”事!!

しかし、レジもセルフ化し便利になった様に感じますが
レジの調子が悪くなったり、スマホの電波の受信が悪く
ID決済が出来ない事も度々有りました。
そう言った場合、当然従業員の力が必要になります。

人間=アナログとバカにした様な言い方をされますが
最後に頼るのはアナログです。

AI化が進む世の中ですが
より一層、人の力が重要になってくると
感じる様になりました。

PS.
このマークが恐い
.






Last updated  2019.08.12 12:32:57
コメント(2) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:「Pay Pay」 恐い(08/12)   磯トンボ さん
こんにちは~

いよいよ南房エリアにも進出し始めましたかpay pay
海浜地区も大きなショップ、小さな店には導入してます。
恐々・・・遠巻きにみてスマフォインストールしようかどうか思案中です。

正直、使ってみて安心・安全面からしてどうですか?
絶対便利だしお得ってのはわかるんですが・・・(*_*; (2019.08.12 13:10:55)

Re[1]:「Pay Pay」 恐い(08/12)   emineko8043 さん
磯トンボさんへ今晩は(^^)
 
PayPayは始まったばかりで、未だ何ともです。
セキュリティ対策を理解された上で使用されれば
便利な決済方法ですよね。

でも自分自身は未だガラケーですし
スマホに変えてもIDやPayPayを利用する事はおそらく無いと思います。
用心深いので、利用履歴や銀行残高ばかり気にして
逆に疲れそうです(;´・ω・)

(2019.08.12 23:30:55)

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Headline News


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.