034973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パチンコ店の裏事情 改め 本当にあった業界の裏話

パチンコ店の裏事情 改め 本当にあった業界の裏話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミスターZR

ミスターZR

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ミスターZR@ Re:なんと(05/23) ゆうゆうさん 不慮の事故とは言え、他人…
ゆうゆう@ なんと こんな展開になりますか。漏水って自分も…
ミスターZR@ Re[1]:事故の状況(F県Z店編その4)(05/20) ゆうゆうさん コメントありがとうござい…
ゆうゆう@ Re:事故の状況(F県Z店編その4) いつもblog読ませて頂いてます。毎回気に…
ミスターZR@ Re[1]:Mさんの告白。(F県迷走編その4)(05/04) yukigonomiさん コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

February 19, 2012
XML
カテゴリ:遠隔操作について
某巨大掲示板のパチンコ関連の掲示板を'拝見すると
『パチンコ店は遠隔操作を行なっている』
そういう書き込みをよく見かけます。


本当にパチンコ店は遠隔操作を行なっているのでしょうか。


あくまでも私の知る限りですが、
答えは『ノー』です。
遠隔操作は99.99%行っていません。


大半のユーザーもやってない事はわかっていると思いますが・・・


100%とやってないと言いたいところですが、
どうして100%と言わないのか・・・


この本『パチンコ裏物語パチンコ裏物語(激アツ編)』の、
著者の働いていた店では、『遠隔操作を行っていた。』と書いてあります。
パチンコ店の内部を知るものとしてはにわかに信じかたい内容ですが、
もしやっていたとするならば、私の知らない0.01%なのかも知れません・・・
私はこういった本がパチンコ店の間違った情報の情報源だと思っています。




いつも同じ人ばかり出しているとか、
自分が辞めた途端大当たりしたとか、


そう思うのは自由ですが、全てたまたまです。
遠隔操作でそうしているのではありません。


現在のほぼ100%のお店が遠隔操作は無いと自信を持って言えます。


遠隔については「ない」と言えますが、
今までにパチンコ店が今まで全く不正を行っていなかったかと言えば、
自信を持ってそうは言えない部分もあります。
今から10年程前までは不正な基板を使ったスロット台、
いわゆる裏モノや、Bモノと言われる台を使っていました。
ノーマル機ではありえない派手な連チャンや、ハマりをする様に改造した基盤です。
4号機の時代は裏モノを使うのが当たり前のような時期がありました。
これについては4号機から4.5号機になる際に、
警察の努力によりほぼ撲滅出来ましたが、
2010年7月にスロットを不正改造で逮捕という事件も起きています。


関西のS店に関しては裏モノスロット専門店としてかなり有名でしたが、
どうして摘発されないのか本当に謎でした。


こういう事件があるのでもしかしたら・・・と思ってしまいますが、
現在のほとんどのパチンコ店ではそういう不正はありません。


裏モノ時代についてはまた別の機会に書いてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2012 10:33:37 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X