021211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 「セレブになるぞ!おフジの日記」

 「セレブになるぞ!おフジの日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
たこちゃんのへぇ~… たこちゃん005さん

Profile

おフジ

おフジ

2006.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月日が経つのは、ホント早いものね。
卵巣嚢腫、あれから4週間後の検診の日が、あ~っという間にやってきて、
仕事午前中だけ休みにして、昨日行ってきた。
待合室に座ったら、「本日代診」の張り紙。
え~っ、予約した時は「主治医」だったのに、いざ来てみたら代診だなんて、
電話電話ぐらいして伝えんかいー!!怒ってる

代診なんて、きっと見習いの若造かぁ・・・見せるだけソンだー!!ぷー
おまけに予約していた10時はとっくに過ぎても呼ばれる気配なし。。。
結局12時近くになって、やっと診察開始~ ひど過ぎっ
案の定、見習いらしいのは一人いたけれど、部屋の隅で所在なさそうにしてた。
カンジンの医者は、見た目から判断すれば、ベテラン層。
どうせ取るなら、さっさとやってくれ~と言った私に、
そんなにアンタは手術したいのか、とにかく診てから、と、
内診してたら、「ちょっとカルテ持ってきて!」と、看護士に。
なんなの、気になる・・・
そう思ってたら、前回はタマゴぐらいの大きさだったのが、
今回は2センチ未満って言ったかなぁ、とにかく小さくなってるというのだ。
手術なんか必要ないらしい。

「自然消滅も良くあるから、先生(主治医)も期間を置いて、
様子を見るってことだったと思うよ。」
うん、確かに消えることもあると言ってたが。。。
腫れたり引いたりを繰り返すこともあるらしい。

ホラ見える?、と、カーテンを持たされて、自分のオマタの向こうにある
超音波の映像を確認させられた。びっくり
なんだか良く解らない画像だけれど、明らかに黒いタマゴは小さくなって
ソラマメくらい?
それにしても、患者にこんな見せ方するなんて、あんまりだよねぇ。。。。
かなり無神経な医者だ。見習いもまさか一緒に見てたのか???

結果、またまた様子見で、今度は半年後にまた診察の予約をした。
期せずして、ちょうど良いセカンドオピニオンが得られたわけだけれど、
でもお腹の左下辺りに、違和感、あるんだよねぇ。。。

今日から生理になり、そのせいか直前に、激痛とまではいかないものの、
そのあたりがちょっと痛かったりもした。
小さくなったと言われても、んー、な~んかスッキリしない、、、、

写真は9月末に発覚した時のタマゴ。 5cm弱だった。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.09 23:42:09



© Rakuten Group, Inc.
X