5645263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2010/03/06
XML
24時間PC起動させてることが多いので、
たまにおかしい挙動があったりします。

ページがうまく表示されない・・・。

一番多いのが、ページは表示されているが、下のゲージが完了ギリギリで
止まっていて、いつまでも読み込み中になっていること。

戻る、F5とか、右クリから再度読み込みでも、
うまくいくときといかないときがある。

結構アレにイライラさせられることも多い。

今回は、どうやらそうではなく完全に読み込みできていない模様。
ゲージは全く進んでおらず、6つタブを開いていたが
1つを残して全て読み込み中。

その1つはアドオン「Coral IE Tab」で開いていたページだけは
正常に表示されていた。

そのため、他の表示できないページも切り替えて表示しようとしたが、
無理でした・・・。

------ちょっと脱線------------------------------------------------

IEでの表示に前までは、違うアドオンを使用していたが、
FireFox3.6にしたら、そのアドオンは3.6には対応していなくて、
同じ機能を有したアドオンである「Coral IE Tab」を入れてみました。

ハンゲームのパチスロDXや他にも、FireFoxだと起動できない
ものもあるので、IE Tab入れておくとかなり便利です。

FireFoxアドオンの入手場所 (日本語対応が多い)
https://addons.mozilla.jp/firefox/


世界中の人が利用しているので、日本語未対応も多いが
すばらしいアドオンも多い

「Firefox Add-ons」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/

------------------------------------------------------------------

一応、IE Tabでは表示されていたが、新しく開けない以上
「ルータもあるか?」と見てみたが、正常にランプがついている。

タブを閉じて、1つにしてから色々やってみたが、
ゲージが一向に進まないので、ページは真っ白のままw

とりあえず、FireFoxを終了して、IEで起動したら正常に起動するし、
同様の症状は起きなかった。

やっぱ「FireFox」だけの症状らしい。

再度終了してみて再度起動させてみるが、かわらず。
キャッシュやクッキーなどの履歴を手動で削除してみたが、
これも効果がなかった。

仕方ないので、FireFoxのセーフモードでの起動をしてみる。
試してみたが、何が原因なのかイマイチ分からないので、
手っ取り早く、一度再起動するか、

それでダメなら再インストールすべきか、Windowsの復元ポイントから
サクッと復元するか、セーフモードでの原因を探るのを終了。

最後にもう一度FireFoxを通常起動してみたところ、
何度試しても表示されなかったのに、普通にあっさり表示w

なんだったんだろ・・・w

その後は、異常もなく普通に起動しています。

「何が原因だったのか・・・?」分からずじまいになってしまった。


麩(ふ)のお話。 

麩って何? 麩菓子とか、料理に使う「麩」のことです。



↑これをカットした状態の麩の方がおなじみかもしれません

よくスーパーなどに売っている、銀紙の器に入った「鍋焼きうどん」
とかにも、たまに入ってますよね。

「鍋焼きうどん」おいしいよね。 この時期だと特に。

佐藤のきり餅を包丁で火が入りやすい大きさにカットして入れますw
とろとっろになった餅とかたまにしか食べないけど、おいしいです。

麩と言うと、カサカサで見た目フランスパンの輪切り?w
お菓子みたいなイメージだったんですが、


職場で同僚の女の子に、今日の夕食の話題をふられたので、
山菜が冷蔵庫にあったのを思い出して、寒いし「そば」か「うどん」に
しようと思ってると話すと、

「じゃあ麩あげるから、帰り一緒に帰ろうよ」と言われ、

麩って、お吸い物や熱い麺類しか思いつかず、
私にとって重要度の低い具材なので、あってもなくてもいいようなw

だが、むこうは乗り気なので、断るのも悪いし送りがてら、
お邪魔することにしました。

なかなか出てこない・・・麩w

麩を貰ってすぐに帰れると思っていたんですが、
催促するのも悪いので、話に付き合い、流れ的に夕食を
ご馳走になることに。

「麩」を味見して、良かったら
好きなだけ持っていってという感じでした。

料理が出てきたが、麩らしいものが見当たらない?

聞いてみると、「お吸い物に入っているでしょ」

「???」

なんだか、カラフルな飴玉サイズの丸い物体が入っている。
箸で取って、口に入れてみると弾力のあるモチモチした歯ざわり。



Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

[これ「生麩(なまふ)」だけど。 はじめて?]

初めて食べました・・・・。

自分では購入しないが、たまに食べる乾燥した「麩」と
「生麩(なまふ)」とは、もはや別物といっていいものでした。

パンと餅ぐらいの違いがありますw

スーパーとかにも売られているそうで、見かけたことがないけど
あるらしいです。 興味なかったら目にも留まらないだろう。

ほんとにいっぱいあったので、3袋ほどもらっちゃいましたw

興味のある人は一度食してみてください。
「生麩(なまふ)」なかなか美味でした。

  ⇒★生麩★






人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/12 04:54:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連の日記&人気ランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.