2470207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パックロッド生活

パックロッド生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

Free Space

クリックで救える命がある。



釣行記 ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

使用中



仕舞寸法短いマブナ竿使用中



使用中
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) 15 ストラディック C3000HG 03413【あす楽対応】
価格:17550円(税込、送料別) (2017/5/2時点)





使用中
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダイワ(Daiwa) 15フリームス 2004 00056230
価格:10920円(税込、送料別) (2016/8/21時点)




使用中



使用中



使用中



使用中
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダイワ(Daiwa) LOCHMOR−A(ロッホモア−A) 200A 00404232
価格:3366円(税込、送料別) (2016/8/21時点)






52cmのブラックバスを釣ったジグミノー



とりあえず一式あると。



使用中
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ティモン ティーグラベル2.0g 115 タッキーピンク【RCP】
価格:466円(税込、送料別) (2017/5/2時点)




ラバータイプ使用中



使用中



3lb0.5号使用中



使用中1番でもトラウトいけた



1年間まきっぱに耐えました



使用中サクラマスだけでなくバスにも効いた



使用中信頼してる



使用中まきっぱでどこまでいけるか。

Comments

mkunini2@ Re[1]:2014年9月6日 丹沢湖・玄倉川(09/06) ネットの記事なんて便所の落書きと思われ…
mkunini2@ Re[3]:1月中旬 リヴァスポット早戸川(01/20) まず俺がテンカラ大好きだっつー記事読ん…
きんたん@ Re:1月中旬 リヴァスポット早戸川(01/20) 随分前の記事に失礼します。 自分はルアー…
2019.04.18
XML
カテゴリ:釣り日記
なんか久々1000アクセス突破してたなあ
釣りシーズンなんですかね(すっとぼけ

5回釣行。
3月下旬
横須賀
釣果/フグとベラのみ。
アジ釣れてると釣具店で聞いて、餌釣り有利とのこと。サイズは10cmくらいだそうで、だったら遠くでやれば大型釣れるんじゃね?と久々ライトカゴ釣り。一部のトリック仕掛けの地元民が夕方に結構釣れていたんだが、だったら俺も、と思ったがアタリはあるも全然ダメ。だったら足下かーと思ったときには遅すぎた。トリックの人は最後に泳がせやって50くらいのマゴチ釣ってました。もうボロボロですよ。なんかトリックの人だけまともな魚釣ってたなあ。メバルとか。あーあとボラも結構いた。けどパン粉+ミンチにはあまり寄らず。アミエビブロックがいいのかねえ?タチウオ狙いの人もいたが、なんか釣れるときは一瞬らしい。福浦のほうが釣れるとか、うーんタイミング悪過ぎた? 3月の平日夜にしては人多かったなあ。

4月上旬
矢野さんのところ
釣果/デカニゴイ、デカウグイなど
毎年恒例のヤマメ&バス狙い、というかヤマメはライズがあればやる、くらいで。だけど釣り人多いんだよねえ。アクセス数ももうやたら増えてるし。

だからか今年はヘラと雑魚釣りの人がかなり多い。とくに今までほとんど見かけない雑魚釣りの方が相当増えた。YouTubeの影響でしょうねえ。
さらに駅前完成していてほんとに綺麗になって。観光協会のところで饅頭買えるし、エレベーターできてバス停なんかロータリーっすよ。そしてスーパーできた! めっちゃ嬉しい。ATMもトイレも飲食スペースもある! ラーメン屋にホームセンターっぽいのも! いやあ発展したなあ。
だけどそのせいで釣り人も増えちゃうと。。。痛しかゆし。

ただこの日は寒かったんだよなあ。風も強い(というか毎回風強い)。サクラは綺麗でしたがね。最初はバス狙いで定番ポイントで見かけたが食ってはくれず。だったらヤマメですよ、と上流へ。だがまさかのニゴイ50アップが続けて。面白かったけどね。その後もウグイとデカイのはかかったがヤマメは皆無w
ただワカサギの死骸が何匹か浮いてましたね。ワカサギ不漁って釣具屋で見たけどなあ。ただこの日だけで以降は死骸見かけず。


4月上旬2
同上
釣果/ボーズ
穏やかな日で休日だったかな? もう今までで一番じゃないかっつうくらいすげえ釣り人、というか花見しながら釣りですか?っていう。ファミリー層が結構多くて。なんか小魚釣りが流行っちゃったねえ。
もう釣り場がねえ! という。なんか一部ではもうコイ釣り集団? に一部占拠されていた。そうだこの日は他にもコイ釣りの人やたら多かったんだよなあ。たしかにコイやヘラのもじり? はあるし見かけるけど、だけど昨年ほど岸際にはいないなあ。なんか人多過ぎて魚全体が警戒している感じ。
で、釣り自体もあまりやる場所無く。ただワンドにバスがそこそこいて、それにこだわってしまい何も釣れずに終わってしまった。。。。。選挙の人の声もすごかったですねえ。後から確認したら落選してたけど。まあ俺には関係ないが、当選した人はどこで選挙運動してたんだろう?全然見かけなかったが。


4月中旬
同上
釣果/ウグイ
この日も寒くて、なんか一温一寒? ただポイントは空いていて、人少ない日はチャンスですね。人多いと皆岸際に立つから魚いなくなっちゃう。。。
一応前回でもバスがいたワンドで開始してI字で一発あったが姿見えてバラシ。でかかったがなんで外れたかなあ。フック小さいとダメかねえ。バスって口大き過ぎなんだよなあ。

ベテランバサーに上流部でバスの群れがいる、と教えてもらい半信半疑で探しに行く。が上流部は流れあり、水温も低いのでこの時期バスが入っているのを見たことは無い。だから上流にいるバサーたちを見るたびに分かってねえな、と思ってたんだが、ウソつく感じに見えないしなあ、と探していると、あー上流というか川筋の淀んでいるところにたしかに回遊している。ただこいつら泳ぎ回ってるので食い気が無い。

あーだこーだでどうも水面よりも下を意識している感じ。だってすぐ近くに小魚の大群いるのに全然こいつら追わないんだよなあ。そんなわけでずる引きしたらサイトで食わせたもののフッキングせず。
むずかしーと思いながら気付いたらボーズだったw

4月中旬2
同上
釣果/うぐい
気温がめちゃあがってこりゃーバス増えるだろ、と思いながら行ったら釣り人やっぱり多過ぎぃ
もう天気悪いか、寒いほうが釣れんじゃないか、っていう。バスもコイもヘラも岸際にいないかんじ。もじりも見えず。ただナイターの屋形が結構あるので、人がいなくなったあとは巨ベラが釣れるのかもなあ。
ただ釣り人が狙わない魚は結構岸よりにいるかんじ。水もなぜか澄んでいるなあ。こりゃあバスは深場に行っちゃったかな、と。前回のポイントにもまったくいない。
こりゃヤマメのほうがいいか?と上流いったらこちらも魚が見えない。どうも深みに魚はいるんだが結構警戒している感じ。小さいウグイがなぜか10匹くらい釣れて無の心境に。

今年は4回も通ったのに本命ゼロというこの金と時間の無駄感。ヤマメとバスは鬼門かねえ。
だけどどうしてもこのシチュエーションが好きで行っちゃうんだよねえ。
これで人がいなけりゃねえ。。。
というか釣り場も街も人が多過ぎで発狂しそうになる。足柄に行きたくなるね。人の音がしないところに行きたくなる。と思っていたらGWで10連休ですってよwwwもうクソ過ぎて。町から人がいなくなるから逆にいいのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.18 22:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[釣り日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.