353018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホシ君ガレージ

PR

X

全840件 (840件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 84 >

2013.03.14
XML
カテゴリ:チューニング
お待たせしました!

E30M3のDME・エアフロ等でお困りの方に朗報です!!

E30M3のフルコンkitが完成しました!

ノーマルDMEいらなくなります!
ノーマルエアフロもいらなくなります!!

内容は

コンピュータ本体(E30M3の2.3L汎用データ入りVi-PEC)
水温センサー
吸気温センサー
E30M3専用ハーネス
ボリューム型TPS
イグナイター
リレー
です。

ある程度の知識と技術のある方ならご自分で取り付けできちゃいます!!
取り付けも、できるだけ複雑にならないように専用キット化にしています。
(クランク角センサーやデスビ・アイドルバルブはノーマルのまま!)

すでにデータが入ってますので、取り付け完了後すぐに走りだせます。
自分でセッティング変更もできます。

もちろん、当店で取り付け等も行っています。

こんな感じ↓
Vi-PECエンジンルーム1.jpg

Vi-PECエンジンルーム2.jpg


Vi-PECグローブBOX1.jpg

Vi-PECグローブBOX.jpg
ノーマルDMEはいらなくなります。

Vi-PEC TPS.jpg
少し加工が必要です。

Vi-PEC配線.jpg
E30M3専用化にしています。

Vi-PECエアフロレス部.jpg
オプションとしてエアフロレス部もパイプ等で製作します。


パワー、レスポンス、アクセルフィーリングも、ノーマルを軽く上回りますっ!!


今までフルコンというと、すげー高い商品のイメージがあったと思いますし
使用する方も、一部のサーキットユーザーなどハードに使う方のみの印象が
あったかもしれません。

ですが!
今回のコンセプトは、異常に高額になってきたノーマルDMEとエアフロを排除し、
できるだけ簡略的に、リーズナブルにフルコン化ができないか
が、はじまりでした。

なので、ノーマルDME+エアフロと同額!とまではいきませんがw
かなり頑張った金額でご提供いたします!!

ご興味のある方、もう欲しい方、こちらまでお問い合わせください。






Last updated  2013.03.14 21:51:37
コメント(0) | コメントを書く


2013.02.23
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の、20日21日のお店の連休を利用して、

毎年恒例のスキー合宿にいってきました!

今年は、ななななんと!白馬八方尾根!

向かう道中はイタバ君をはじめ、お客様達とM3のチューニングなどの
話で盛り上がり、あっという間に到着w

天気もまずまずかな~と

いざ兎平ゲレンデへ!

リフト乗り継いでお山を登っていくとだんだん景色が見えなく?なってきた?

んで兎平に到着すると↓
IMG_0621.jpg

IMG_0622.jpg

写真ではまだ景色が見えてますが、午後からは足元も良く見えないくらい
吹雪いてて、怖かったっす><

それでも地獄の?トレーニングは開始され、しゃちょーのアドバイスのもと
だいぶ滑れるようになってきました。

そして二日目は天気も少し回復し、頂上以外はけっこう滑れるし、
雪質も良好でした。

IMG_0625.jpg

二日目の午後はイタバ君と自主トレ。
兎平からゴンドラ乗り場まで2本と、咲花まで下り、3本くらい滑ったら
お帰りの時間になりました。

今回も沢山滑れて満足っす!

スキーも荷重移動がうまくいかないと曲がれないし、
リズムや目線も大事だしで、クルマやバイクの運転にも通じてるなと。

ご一緒したみなさん、おつかれ様でした!










Last updated  2013.02.23 20:47:41
コメント(0) | コメントを書く
2013.02.15
カテゴリ:メンテナンス
先月からかかりっきりだったM3、なんせ何年も眠ってたもんだから
エンジンかけるまで相当時間かかっちゃいました。

ウォーターライン、燃料ラインの洗浄からタンク内の錆取り、
ブレーキ系統、クラッチなどなど。。。

んで一昨日やっとエンジンかかって、昨日は各部の調整、
そして本日仮ナンで試走できました。

いや~長かった!あとは車検とってひと段落って感じです。

EvoII.jpg

↑この写真みて「おや?」と思ったかたは鋭い!?

そう!ホンモノEvoIIっす!!

今までチェコット、ラバーリアモデルや、ノーマルをEvoII仕様にした
お車は見たことありましたが、本物EvoIIは個人的にはお初です。

メーカー純正のこのエンジンのカラーリング!いいっすね~♪

ちゃんとタコ足も2分割のやつだし、エンジン番号にも「S」が刻印されてますっ。

確か限定500台!実はスポエボより少ない希少車だったりします。

エンジンは2,3Lながら、ハイカム&ハイコンプが純正で組み込まれています!


まだまだ内外装も仕上げないといけないですが、
仕上がったら、しゃちょーが「俺が乗るから売らね~」って言ってますw

こちらの進行状況もすこしずつ載せていきますので是非チェックしてください。


そしてそして

実は今年からお店では中古パーツコーナーを新設してますっ!
ご来店のみの特別プライスでお待ちしています!

さらにさらに

日曜日の午前中だけ、スペシャルプライスの商品もご用意しています!!
何があるかはご来店いただいてからのお楽しみですw


是非遊びに来てくださ~い!!








Last updated  2013.02.15 18:28:11
コメント(2) | コメントを書く
2013.01.10
カテゴリ:GB250
昨日は、アドバン改めハーレーイタバ君とプチツーリングいってきました♪

目的地は上尾のライコランド♪

バーエンドの小傷が気になってたのと、メーター球が切れてたので買いにいきました。


つか


ヤフオクでGETしたこの愛機、

すごくちょーしいいんですけど♪

遠方だったため写真で判断して入札してたから、
現物みるまではドキドキだったんですけど
実際、外観は思った以上にキレイw

しかも!

各部まで細かく洗車されてて、前オーナーの愛情が伝わってきますw

キャブやエンジンまわりもすごくキレイなので、
すでに準備してあったキャブのGK類はひとまずストックとして。

んでこの寒い時期でもアイドルばっちり
レッドまでもスムーズに回ります!

つか、ベンリィしか乗ってなかったから、ちょー速く感じますw

いちおー乗り出す前にエンジンオイル&エレメントと、
フロントブレーキパッドとブレーキフルードは交換しました。

エンジンオイルは広島高潤っていうヤツで1L/¥3500-
オイルは血液だとしゃちょーから叩き込まれてきてるので、できるだけいいものをと。
ブレーキフルードはエンドレスのRF650
ブレーキパッドはデイトナの赤パッドです。(ライコランド在庫ではこれしかなかった)

チェーンやスプロケも交換しようと思いましたが
状態悪くないのでしばらくはこのまま様子みます。


しかしハーレーイタバ君とツーリング行くと、彼のドラッグパイプ仕様なので
クラブマンの音がなんも聞こえない(笑)
ま、楽しいからいいんだけどねw


今はまだノーマルで満足ですが、そのうち色々やりたくなるんだろうなぁ。。。







Last updated  2013.01.10 23:10:55
コメント(0) | コメントを書く
2013.01.07
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます!
本日、仕事はじめです。

今年も皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、
よろしくお願いいたします。

早速のお仕事も多々頂いておりますので、頑張らねば!!


そしてそして

実は

休み中に愛機が増えました♪

これ↓
GB250.jpg

HONDA GB250 クラブマン

はい、またホンダですw

こちらもカスタム&メンテをアップ予定ですので、興味のある方は
見てやってください。


もちろんM3もNEWパーツや海外パーツなど、仕入れ次第お知らせしていきますので
チェックしてくださいね♪








Last updated  2013.01.07 20:23:33
コメント(4) | コメントを書く
2012.12.06
カテゴリ:自分の車
昨日は久しぶりに走行会に参加してきました!

場所はTC1000。

今回はお客様と一緒に総勢5台で参加しました。
IMG_0523.jpg

しゃちょーもグイグイ走ってましたw
IMG_0520.jpg

参加した走行会が、いわゆるコースIN/OUT自由な走り放題
だったので、お客様方も僕もお腹いっぱい走れました!
(99ラップしました♪)

主催のノスタルジア様ありがとうございました!!

気になるタイムは前回より少しアップの42秒589でした。

課題は山ほどありますが、まぁ楽しかったのでよかったっすw

また参加したいと思いますので、のす太さん宜しくお願いします!

参加された皆様おつかれ様でした!!







Last updated  2012.12.06 17:49:22
コメント(0) | コメントを書く
2012.11.19
カテゴリ:チューニング
すげー久しぶりの更新です。

そしてすげーインパクトのある仕様が完成しました!!

K様M3ファンネル仕様 (2).jpg

ドシャコタンに、17インチのOZフッツーラ!
しかもアルミ研磨でちょービカビカです♪
外装もDブラックでオールペンしました。

K様M3ファンネル仕様 (3).jpg

気になるエンジンルームは↓
K様M3ファンネル仕様.jpg

ファンネル!

もちろんノーマルコンピュータではなく、フルコンです。

しかも!ViPEC!!

セッティングもバッチリ決まっているので、街乗りもスムーズだし、
ひとたびアクセルを踏み込めば、ファンネルからの凄まじい吸気音と共に
すばらしい加速をしていくじゃないですか!!

サージタンク無くちゃ走りづらいとか、パワーロスするとか
巷じゃ言われてますが?

パワーロスどころか、ノーマルを遥かに上回ったパワーでてます!!

正直、試乗中ににやけちゃいました。

そしてオーナー様もにやけてました(笑)

確かに¥は、かかりましたが、ご納得のご様子でよかったです♪


ご興味ある方は、こちらまでお問い合わせください。






Last updated  2012.11.19 18:01:40
コメント(0) | コメントを書く
2012.08.06
カテゴリ:メンテナンス
先日、タイベルが切れて不動になったAZ-1のエンジンをバラしてみました。

案の定?バルブとピストンが、ごっつんこしてました。。。
AZ-1エンジン (5).jpg

AZ-1エンジン (6).jpg

AZ-1エンジン.jpg

今回は可動な中古エンジンにのせかえです。

まぁ、ほぼ問題なく完了したんですが、タービンの脱着の際に、
ボルトが固着して「ポキッ」といってしまったため、しゃちょーに
抜いてもらいました。

こんな感じ↓
AZ-1エンジン (2).jpg

AZ-1エンジン (3).jpg

AZ-1エンジン (4).jpg

かなり苦戦してましたが、何とか抜けてくれてよかったっス。


ついでにエアコンが効かないとの事なので、その辺も修理し、無事ご納車しました。



そういえば!

お店では只今夏のボーナスセールを開催してます!

在庫品に限り10%OFFです!(車両も含む!!)

この機会に是非足を運んでみてください♪







Last updated  2012.08.06 20:01:35
コメント(0) | コメントを書く
2012.07.23
カテゴリ:メンテナンス
先月からのお仕事で、エンジンOHなお客様と、ヘッドのみOH&マル秘仕様な
お客様のM3をやってます。

まずは降ろしたエンジン↓
T田様エンジン.jpg

だいぶお疲れな感じが伝わってきますw

中身もカーボンびっしりの状態でした。


OH内容は、E2ピストンにして圧縮比アップし、その他消耗品の全交換、
もちろんバルブのすり合わせやガイド作製、オイルポンプもOHしてます。

中身も外観もキレイになって搭載しました。


もう一台、ヘッドOHのお客様のも先週末加工屋さんからあがってきたので、
只今搭載中です。

外したヘッド↓
K様ヘッドOH.jpg

ピストントップもカーボンびっしり↓
K様ヘッドOH2.jpg

がんばって磨きました↓
K様ヘッドOH3.jpg

ヘッドドッキング!
K様ヘッド組み中.jpg


そんで本日はタイベルが切れて不動になってしまったAZ-1を引き取りにいきました。

早速作業開始してます!
AZ-1.jpg

暑い日が続きますが、気合入れてがんばりま~す!!






Last updated  2012.07.23 19:57:06
コメント(0) | コメントを書く
2012.06.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も?車検いってきました。

しかも改造申請。。。

内容はAE86のリアドラムを後期のディスクに移植したものです。


事前に書類申請は受理されていたので、今日は車両を持ち込んでの
確認といったところでしょーか。


そんで無事受かり、「改」がつきました。

S様AE86改造申請.jpg

自分の車じゃないけど、なんだかうれしい♪


これで堂々と乗れますね!















Last updated  2012.06.19 17:59:15
コメント(0) | コメントを書く

全840件 (840件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 84 >


© Rakuten Group, Inc.