ホシ君ガレージ

2007/09/20(木)20:39

M/Tマウント

チューニング(208)

今日はM/Tマウントの交換です。 まぁ、通常はノーマル→ノーマルに交換なんですけど、 今回はサーキットユーザーなので、ちと違ったマウントに交換しました。 これがノーマルのM/Tマウントです。↓ これをこのタイプに交換しました。↓ 二つを並べてみると、ゴムの量が明らかに違います! ノーマルは手でもグニャグニャ動いちゃいます。 今回交換したマウント、知ってる人は知っている○シリーズのモノなんです。 実際に強度計ったわけぢゃないので、絶対とは言えませんが剛性は上だと 思います。 めちゃくちゃカタイってわけでもないので、ストリートのユーザーさんでも 希望があれば入れてます。 逆にサーキットユーザーさんでこの○シリーズのヤツよりカタ~イのが 欲しいって方にはGr.N用のメッチャカタイのもありますよ~。 これゴムかいな?ってくらいカタイやつ。 まぁなんでもかたくすりゃぁいいってもんぢゃないですけどね! よく「シフトがはいりづらいから~」とかあるんですが、もちろんマウント がヘタってるのもありますが、シフトブラケットのゴムがグラグラだったり、 カラーが欠けてるのもありますので、自分じゃ判断出来ない時は 専門のお店に見てもらった方がいいですよ~。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る