354480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホシ君ガレージ

PR

X

全208件 (208件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 ... 21 >

チューニング

2011.08.23
XML
カテゴリ:チューニング
ども!

夏休みもおわり、先週末から仕事頑張ってますが…


雨ばっか


セッティングに行きたくても、お預け状態で…


んで昨日は予報だと夕方から曇りとの事だったので運転手志願者のN君に
ナイトドライブのお誘いしてました。


でもでも


霧雨状態からぜんぜん回復せず。。。


午前になり、おやつの時間すぎても変わらず。。。


諦めました(悲)


Y口様M3in新倉PA.jpg



あ、そうそう

明日はMI様主催の走行会が筑波2000であります!

もちろんお店のM3も出動しますので、乗ってみたい方は是非筑波まで!!












Last updated  2011.08.23 11:36:00
コメント(4) | コメントを書く


2011.08.13
カテゴリ:チューニング
今週はじめはT崎様のお車に、今イチオシのサブコン
Alpha-N
を取付ました。

T崎様のお車はエンジンEvoII仕様なので、また僕の時とは少し違うマップに。


N君にもお手伝いしていただき、無事終了~。


やっぱフィーリングは全然いいっすね♪

アクセルのツキもいいしw

オーナーさんも満足していただけると思いますっ。



そんで昨日からは、Y口様のお車にもAlpha-N取付と、
カーボンサージタンク
を取付はじめました。

Y口様カーボンサージタンク.jpg

写真は昨晩のですが、今日取付終えて、
なんとかアイドリングするとこまでいけました。

あとは…


明日から僕は夏休みなので、休みあけセッティングしまっす!


あ、お店は通常通り営業してますので、ご来店くださ~い。






Last updated  2011.08.13 20:06:14
コメント(6) | コメントを書く
2011.08.07
カテゴリ:チューニング
入荷しました!

カーボンサージタンクVer.2.jpg

やっぱVer.1より一回りデカイっすw

う~ん、いい音しそうですね♪


取付やセッティングは後々ご報告していきます~。






Last updated  2011.08.07 18:11:03
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.26
カテゴリ:チューニング
先日の日曜日に、N様のお車に調整式プレッシャーレギュレーターつけました。

N様プレッシャーレギュレーター.jpg

調整式だから今後のチューニングメニューの幅が広がりますね♪

もちろん現状でも少しだけ上げてみたので、フィーリングは違うはずです。


んで、プレッシャーレギュレーターつけてるあいだになにやら
内装外しはじめたN様。

シート外して

センターコンソール取って

カーペット剥がして

メルシート剥がして

はい、男の?軽量化作戦断行してました♪

N様内装剥がし.jpg

カーペット剥がした時点ですでにヘロヘロなN様でしたが、
イタバ君登場で2人がかりでがんばってました。


木曜日の走行会楽しみですね!


そいえば、しゃちょー用M3も今度の28日(木曜日)に筑波2000でシェイクダウンします。

エンジンは、ど中古ノーマルですが足回りはクァンタムやら
調整式のトレーリングアームだったり、各部強化パーツは入ってます。

今後、サーキットにて体験走行もしますので、ご興味ある方はこちらまで








Last updated  2011.07.26 20:18:52
コメント(0) | コメントを書く
2011.06.18
カテゴリ:チューニング
そろそろお遊び用のお車が完成しそうです。

先日撮り忘れたメーターパネル↓
パク号メーターパネル.jpg

今回は、メインのパネル+スタータースイッチもつけました。



そいえば、メーターパネルの製作も承っております。

使用するメーターや配置はオーナーさんに指定していただき、

パネルの材質もカーボンでもバックスキンでも、

できるだけご要望にお答えします!

ご興味のある方はこちらまで~






Last updated  2011.06.18 19:40:52
コメント(0) | コメントを書く
2011.06.05
カテゴリ:チューニング
今日はこんなの取付でした。↓

オイルパンバッフル.jpg

オイルパンバッフルです。


サーキットを走る方々向けで、特に時計まわりがメインのサーキットだと、

オイルが左に片寄りがちになってしまいます。


ノーマルでもそれなりな?片寄りしにくいように仕切板があるんですが、

さらにオイルポンプ周辺を覆うようにつくこのプレートで、オイルの片寄りを

かなり減少させる事ができます。



オイルがうまくポンプで吸えなくなると…

最悪、メタルが焼きついたりしてエンジンお亡くなりになってしまいます。


E30M3が現役当時のレースパーツですが、まだまだ入手可能ですので、

ご興味のある方はこちらまで~。













Last updated  2011.06.05 20:02:54
コメント(4) | コメントを書く
2011.05.10
カテゴリ:チューニング

と、いってもお店のリニューアルじゃありません。

パックマンさんのメーターパネルをリニューアル中です♪


こんなカンジ↓
パックマン様メーターパネル.jpg

かっけー♪


まぁ、



でも、



かなりお時間かかりますです。


温度と油圧は機械式だから抜くのも大変…

 

 




とりあえず今日の所は旧型のパネルごとメーター外して、
その間にしゃちょーがNEWパネル作って…

で、終わりです。


天気よければ週末には完成しそうw



パックマンさん、今日の所は写真で一杯やっててくださいねw






Last updated  2011.05.10 20:43:50
コメント(2) | コメントを書く
2011.02.25
カテゴリ:チューニング
かっちょいいパーツ仕入れました!

これ↓
アクセルペダル.jpg

ノーマルに貼り付けるタイプじゃなく、

土台ごと切り落として交換です。

(写真のブレーキ、クラッチペダルは別ね)


アクセルペダル上部はピロリンケージになっていてとってもレーシー♪

問題は土台ごと切っちゃう事になるので、カーペットある人には付かない?かも。。。
(たぶんひっかかる)


サーキット仕様な方々には見た目的にも踏む気にさせる?商品ではないかと思います。


海外製になるので、気になる方はお店まで~






Last updated  2011.02.25 20:53:47
コメント(2) | コメントを書く
2011.01.28
カテゴリ:チューニング
昨日ヨーロッパから届きました。

まずはリアウィングです!
FRP製リアウィング.jpg

素材はFRPです。
FRP製リアウィング(1).jpg

リアフラップでかくね?(汗)


ま、見た目のインパクトって大事ですよね♪



それとブレーキダクト!
FRP製ブレーキダクト.jpg

こちらもFRP製です。



どちらも取付には若干の修正や加工、塗装等は必要です。


クォリティはやっぱ純正よりは劣りますが、軽かったり、デカかったり、安かったり?

お買い得だと思ってますw



詳しい詳細はお店までご連絡くださ~い。









Last updated  2011.01.28 19:41:20
コメント(0) | コメントを書く
2010.12.14
カテゴリ:チューニング
今日はM村様のクラッチ交換しました。

できればフル強化したかったんですが、「重いのはちょっと…」

との事だったので、ディスクのみ強化しました。


もちろんカバーやベアリングも交換したしフライホイールも研磨しましたよ♪


これでタイムアップ間違いなし!?


あ、写真は撮り忘れました。。。








Last updated  2010.12.14 18:56:44
コメント(0) | コメントを書く

全208件 (208件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 ... 21 >


© Rakuten Group, Inc.