353169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホシ君ガレージ

PR

X

全208件 (208件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

チューニング

2013.03.14
XML
カテゴリ:チューニング
お待たせしました!

E30M3のDME・エアフロ等でお困りの方に朗報です!!

E30M3のフルコンkitが完成しました!

ノーマルDMEいらなくなります!
ノーマルエアフロもいらなくなります!!

内容は

コンピュータ本体(E30M3の2.3L汎用データ入りVi-PEC)
水温センサー
吸気温センサー
E30M3専用ハーネス
ボリューム型TPS
イグナイター
リレー
です。

ある程度の知識と技術のある方ならご自分で取り付けできちゃいます!!
取り付けも、できるだけ複雑にならないように専用キット化にしています。
(クランク角センサーやデスビ・アイドルバルブはノーマルのまま!)

すでにデータが入ってますので、取り付け完了後すぐに走りだせます。
自分でセッティング変更もできます。

もちろん、当店で取り付け等も行っています。

こんな感じ↓
Vi-PECエンジンルーム1.jpg

Vi-PECエンジンルーム2.jpg


Vi-PECグローブBOX1.jpg

Vi-PECグローブBOX.jpg
ノーマルDMEはいらなくなります。

Vi-PEC TPS.jpg
少し加工が必要です。

Vi-PEC配線.jpg
E30M3専用化にしています。

Vi-PECエアフロレス部.jpg
オプションとしてエアフロレス部もパイプ等で製作します。


パワー、レスポンス、アクセルフィーリングも、ノーマルを軽く上回りますっ!!


今までフルコンというと、すげー高い商品のイメージがあったと思いますし
使用する方も、一部のサーキットユーザーなどハードに使う方のみの印象が
あったかもしれません。

ですが!
今回のコンセプトは、異常に高額になってきたノーマルDMEとエアフロを排除し、
できるだけ簡略的に、リーズナブルにフルコン化ができないか
が、はじまりでした。

なので、ノーマルDME+エアフロと同額!とまではいきませんがw
かなり頑張った金額でご提供いたします!!

ご興味のある方、もう欲しい方、こちらまでお問い合わせください。






Last updated  2013.03.14 21:51:37
コメント(0) | コメントを書く


2012.11.19
カテゴリ:チューニング
すげー久しぶりの更新です。

そしてすげーインパクトのある仕様が完成しました!!

K様M3ファンネル仕様 (2).jpg

ドシャコタンに、17インチのOZフッツーラ!
しかもアルミ研磨でちょービカビカです♪
外装もDブラックでオールペンしました。

K様M3ファンネル仕様 (3).jpg

気になるエンジンルームは↓
K様M3ファンネル仕様.jpg

ファンネル!

もちろんノーマルコンピュータではなく、フルコンです。

しかも!ViPEC!!

セッティングもバッチリ決まっているので、街乗りもスムーズだし、
ひとたびアクセルを踏み込めば、ファンネルからの凄まじい吸気音と共に
すばらしい加速をしていくじゃないですか!!

サージタンク無くちゃ走りづらいとか、パワーロスするとか
巷じゃ言われてますが?

パワーロスどころか、ノーマルを遥かに上回ったパワーでてます!!

正直、試乗中ににやけちゃいました。

そしてオーナー様もにやけてました(笑)

確かに¥は、かかりましたが、ご納得のご様子でよかったです♪


ご興味ある方は、こちらまでお問い合わせください。






Last updated  2012.11.19 18:01:40
コメント(0) | コメントを書く
2012.06.01
カテゴリ:チューニング
海外製のピロアッパーマウントを入荷、装着しました!

FRピロアッパー.jpg

剛性感もあり、キャンバー調整付きです!

しかもダストシールもついているのでピロをほこり等から守れます。


Fピロアッパーマウント.jpg

Fピロアッパーマウント2.jpg

キャンバー調整しながらキャスター角もかわります!!


Rピロアッパーマウント.jpg

当店オリジナルもありますが、もう少しリーズナブルなピロアッパーが
欲しい人向けに入荷してみました。


ちなみに当店オリジナル品はミネベア製ピロボール20mmを採用している為、
どうしてもコストがかかってしまうのです。
(いちおー色々こだわって作ってますので)


ノーマルのゴムアッパーだとヘタるのがわりと早く、車高の変化や
ゴトゴト音がでたりしてしまいますので、こちらの海外製ピロアッパー
を使うのもいいかもしれませんね。

気になる方はこちらまで~













Last updated  2012.06.01 17:06:46
コメント(3) | コメントを書く
2012.04.26

カテゴリ:チューニング
今日は朝から都内某所の陸事に行ってました。



先日から申請している改造申請の書類審査?がOKだったので
本日は車両を持ち込んでの検査でした。


まずは通常のレーンにてエンジン番号の確認や灯火類の確認をし、
その後サイドスリップ、ブレーキ、排気ガス等の検査をしました。

いつもの継続検査とほぼ同じ感じですかね。

下回りの検査の時だけ、いつもとプラスして
提出してた書類と照らし合わせて各部の寸法を測ったりしてました。



その後は新規車両などが並ぶレーンで外観の寸法を測り、軸重も測って終了。


ん?意外とあっさり終わっちゃった。。。


もっと色々つっこまれると思ってましたが、提出した書類通りかどうかを
見るのがメインな感じでした。

まぁ、書類用意するのには結構大変でしたがねw


んで、もらった車検証がこれ↓
K様改造申請.jpg

E-A20改!

原動機が320iの206Kから、M3の234EAになりました!
ミッションもATからMTに!
しかもゲトラグクロス!!(諸元表もゲトラグクロスだし♪)

いや~

長い道のりでしたよ~。

今回は自分のスキルも上げたかったので一からやってみました。

車検証もらった時は思わずガッツポーズでちゃいましたw


明日、再度各部点検と、追加作業をすれば無事ご納車できます♪

オーナーさんもう少しお待ちくださいね。






Last updated  2012.04.26 21:09:51
コメント(0) | コメントを書く
2012.02.11
カテゴリ:チューニング
メーターパネルの構想に一週間。

製作にかかって3日。

車両側の下準備と説明書の解読に10日。
(ほかのお仕事しながらなので)


N様のM3にRacePakのIQ3取付けました。

といっても、まだ各温度計がまだですが…

とりあえずしゃちょー力作のパネルをM3に取付完了。


そんでPCにてギヤ比などインストールしてとりあえず

回転とスピード、ギヤポジション、シフトライトはできました。

こんな感じ↓
N様RacePak取付.jpg

N様RacePak取付 (2).jpg


取り付けてみると、やっぱかっこいい!!


このIQ3、メーターとしての機能もすばらしいですが、ラップタイム計測や
データロガーとしても使えるみたい。

こりゃ値段分の価値がありそうですね♪


N様もう少しお待ちくださ~い!
















Last updated  2012.02.11 18:22:58
コメント(2) | コメントを書く
2012.01.31
カテゴリ:チューニング
しゃちょーの力作です。

N様メーターパネル製作.jpg

ノーマルのメーターパネルぶっ壊して作ってます。。。

あとはお客さんのお車ないと先に進まないですかね。


何だか一月はあっという間に終わっちゃったかんじ。。。

来月も頑張りま~す!!






Last updated  2012.01.31 18:29:30
コメント(0) | コメントを書く
2011.11.12
カテゴリ:チューニング
H様のサンマルM3にサムコのウォーターホースを導入しました!

H様サムコホース.jpg

このホースに交換したからといって、水温が下がるわけじゃないですが

ホースの耐久性向上やエンジンルーム内のドレスアップになります。


あ、装着した写真撮り忘れた…。


今回は定番の?青でしたが、赤や黄色もオーダー可能です!


明日もがんばるぞ~!!






Last updated  2011.11.12 19:51:07
コメント(2) | コメントを書く
2011.09.27
カテゴリ:チューニング
なんとかなんとか

間に合いそうです!


本日Motecのリセッティングも終えて

まるで生まれ変わったような?お車に仕上がりました!!
(その分¥もかかってますが)


オーナーさんも試乗してご納得のご様子ですしw


Dチャレ当日が楽しみです~♪








Last updated  2011.09.27 18:05:37
コメント(0) | コメントを書く
2011.09.22
カテゴリ:チューニング
何やらメニューがすごいあります。。。

でもあと10日って(汗


んで、今日はこれ取り付けてました↓
パックマン3様サージタンク.jpg

ん~
やっぱエンジンルームがガラリと変わりますね♪

今日は仮付けまで。

明日も頑張りま~す!!






Last updated  2011.09.22 20:50:17
コメント(2) | コメントを書く
2011.08.26
カテゴリ:チューニング
Y口様のセッティングいちおー終わりました。

やっぱカーボンサージの威力は、すげーっす!!

ノーマルエンジンでもアクセルONでのトルクの出方がぜんぜん違くなりました。

なにより吸気音にやられちゃいます♪♪


でもでも


高回転域は若干物足りない?よーな?


やっぱカムほしいかな~。


それでも使用前後をしゃちょーにも乗ってもらいましたが、
全域で速くなってるとの事なので、
オーナーさんだとさらに感じるんじゃないでしょうか。


う~ん、ますますカーボンサージタンクが欲しくなったっす。。。






Last updated  2011.08.26 18:55:32
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全208件 (208件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >


© Rakuten Group, Inc.