148420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

昨日と今日の朝歩き♪ New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス

2004/12/24
XML
カテゴリ:ゴルフ全般
ゴルフは、道具によって随分、変わってくると思う。

今年の5月まで、10年前のセットをずっと使いつづけていた。
まず、ドライバーを購入して、FW3を買い、それからアイアンをリシャフトしたり、結局アイアンを安くで譲ってもらったり、そして、FW5・パターと今年は、色々と買いまくりました。

ドライバー・FW・パターについては、道具として悩む事無く、今後も使いつづけていく事ができそうです。ま、自分の腕を上げないとダメですがw

しかし、アイアンについては、少し揺れ動く事があります。

一つは、先週からレッスンをまた受け出したのですが、先生いわく、racCGBは、今ひとつとのこと。
ソールが分厚いので、上達するに連れて、打ちにくくなって手放す人が多いとのこと。やさしく球を打てるので、フックのミスはしやすいなど・・・;;
2つ目は、シャフトがRであること。
少し前にネットでのゴルフサークルに登録し、先日初めてそのサークルの方とお会いしました。ラウンドは参加した事がないのですが、忘年会だけ参加させてもらいました。自分の周りでは、そこまでゴルフにはまっている仲間が少ないだけに、初めて会った人たちでしたが、ゴルフを中心に色々お話できて楽しかったです。
その中の方もアイアンを買い換えるか、リシャフトされるか、同じ事を悩んでおられました。
やっぱ、人が買うとか言うのを聞くと、ついつい自分も欲しくなりますね。

実際、11月からracCGBを使い出して、ダントツのベストスコアも出たし、racの方向性については、申し分ないと思っています。
何より、ミスショットでも、キチンと飛んでくれる。

あまりに安くで購入できたので、ついつい衝動的に「買います!」と、手を上げてしまって、現在保有しているわけですが、今のうちに売れば、買った値段(5万円)よりは、高くで売れるのは間違いない。
だから、この機会に、自分の欲しい納得のアイアンに買い換えてしまうか、ついつい考えてしまう・・・。

RACは球筋も高弾道で、ミドルアイアンも、グリーンで止めやすいです。
最初は、弱い球筋しか打てませんでしたが、最近では、十分力強い球筋です。
Rのシャフトは、僕のスイングにしては、柔らかいのですが、スチールと言う事もあり、今のところ、吹け上がることも特に無いと思います。

「吹け上がらないなら、このままでいいよ」とは、先生も言ってくれています。

それでも、SとRの違いで、戸惑いがあり、ついつい道具のせいにして、買い換えようかと思う自分がいます。
実際、シャフトの違いって、どうなんでしょうね?

結局色々考えたけど、やっぱ、もうお金ないし、数年はracを使いこなして行こう・・・。

racのおかげでいいスコアが出る事は多いはずだし・・。

別のだから、いいスコアが出るとは限らないし・・・^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/24 11:07:11 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ゴルフ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X