148435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

昨日と今日の朝歩き♪ New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス

2005/06/16
XML
カテゴリ:ラウンドレポート
昨日は、雨の予報だったけど、雨は夜中に降って、日中はすっかり晴れ!ほんと、最近の天気予報はよくはずしてますね。

昨日は、友人とのラウンド。

全員とニギるとのことだったけど、あまりモチベーションは上がらなかった。
というか、プレーに集中しにくいですね。フェアウェイにキープできたかとか、バンカーに入ったとかのデータをいつもつけていたのに、昨日は付け忘れていたから、今朝思い出すのに苦労した。やっぱり、普通にする方が、ケンPは好きです。

で、ラウンド結果は、今ひとつでした。

宇城カントリー
1 307y 6(3)■ 1打目は右プッシュ。いきなり3パット。
2 382y 5(2)▲ 5wで、ティーショット。まずまず。セカンドはカラーだけど、寄らず。
3 174y 5(2)■ 引っ掛けて、岩があってアンプレイヤブル。

4 391y 6(3)■ 左ドック。5wだけど突き抜けそう。後ろに戻して3オンだけど・・。
5 447y 8(2)+3 チーピン~。出すだけなど、色々あった・・・。
6 173y 6(2)+3 また、アイアン引っ掛け><;林から砲台グリーンは中々乗せれない。

7 454y 6(2)▲ 右プッシュでブッシュへw ロストで、1ペナ。
8 397y 4(1)ー ティーショットはナイス。この日、初めての寄せ1
9 363y 6(3)■ 谷越えで、右ドック。また、3パット><;

OUT  52(20)+16 結構、短いけど、苦戦した><;パットが・・・。

10 363y 6(3)■ 1打目は、飛びすぎて、FWバンカーへ。さらにパットが…。
11 130y 5(2)■ 谷越えのショート。で、ショートして、3オン><;
12 474y 5(3)- 短いけど、狭いロング。2オン!!!!!!!!で、パー><;

13 368y 5(2)▲ 左が池のホール。安全に5wで。
14 301y 6(1)■ 谷越えのミドル。チーピンOB。
15 135y 3(1)- 池に囲まれたショート。30yを寄せて1パット。

16 348y 4(1)- 3Iで、ティーショットもゴロで180y。花道~寄せ1
17 317y 6(3)■ 1オン狙ったら、グリーン手前のバンカーの餌食+3パット><;
18 508y 8(1)+3 左が池のロング。ドラは、引っ掛けて島へ。池にも入って、何とかトリ。

IN   48(17)+12 マネジメントも重要だし、集中力がなかったな・・・。

TOTAL 100(37)+28 OB1 ペナ3 FWKeep=4/14 3パット=6回 寄せ1=5回

今年の平均以上ですが、集中力なくダラダラと回ってしまいました。
前回のラウンドは、ドライバーが絶好調で、いわゆる「ドラサンゴルフ」で、ベストスコアがでましたが、今回もホールによっては、出来るだけ飛ばして、ウェッジで乗せる戦法で行ったのですが、要所でコースの罠に引っかかってましたね。(反省…)マネジメントは、大切ですね。

12番のロングでは、傾斜も手伝って、ティーショットが320yのロングドライブ!(気持ちよかった)でも、友達の元野球部は、30センチほど、僕より飛ばしてましたw それに、セカンドショットは、残り150yでフラットのライから楽々2オンだったんですけどね・・・・。パットが…。
やはり、パットは前回良かったから、練習をサボったツケでしょう。最後まで、距離感がありませんでした。結局、3パット6回ですからね・・・。そんなに、遠いパットは無かったのですが・・・・。
そういや、昨日2回も「カエル」見ました。しかも、2匹とも、カップの中にいて、ピョンピョンと跳ねて出て行きましたwまさしく、パットの入らない時の「みんごる」でした;;

で、話は、戻して、寄せ1を5回取ったのは、結構多い方だと思う。寄せ1と言っても、ほぼ1m以内に寄せないとケンPの場合、パットが入りませんから、アプローチの精度は、結構高かった。30y以内はいい感じです。

ショットは、少し前の日記で書いた、フェードで攻めていたのですが、昨日はフックやドローが多かったですww
全然、思ったとおり飛ばなかったので、結局真っ直ぐ打つようにしていました。
まだまだです・・・・。練習あるのみです。

来週は、またオヤジと対戦です。一昨年、行ったコースで、113でしたから、今回は100は切りはしたいですね。95以下じゃないと、オヤジに負けるだろうな・・・。厳しい(汗)。

そうそう、握りは、全部勝ちました。結局、みんなにお茶をおごっておしまいぐらいのレベルですけどね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/16 11:55:22 AM
コメント(18) | コメントを書く
[ラウンドレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X