148425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

昨日と今日の朝歩き♪ New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス

2005/07/28
XML
カテゴリ:ラウンドレポート
昨日は、7/6以来、3週間ぶりのゴルフ(ラウンド)!

一時期は、台風が来るとか、予報を聞いていたので、イヤだな~~と思っていたのですが、見事に台風一過の気持ちよい天気でした^^

やはり、久しぶりのゴルフ場は、感動ですね。日頃の色んなことも全て忘れて、ゴルフを楽しもうと思えました^^


とりあえず、ラウンド報告。

IN 
10 par5 7(1)■ 朝一ショットは、いきなりFWバンカーへ><;何とか、ヨセ1ダボ。
11 par4 4(2)- 右ドックで、アイアンでティーショット。パーオン^^
12 par4 4(1)- ドラナイス!ドラコンゲット!セカンドは、乗らずだけど、ヨセ1パー^^

13 par3 5(2)■ ショートして、アプローチは、グリーンオーバー><;
14 par4 4(2)- fwが途切れてる所まで飛ぶナイスドラ。セカンドも見事パーオン。
15 par3 4(2)▲ 前遅く、待ちヒッカケでバンカーへ;;寄ったけど、パット決まらず。

16 par5 6(2)▲ 左ドック。ドラナイス!3オンは失敗、ヨセも今ひとつ。
17 par4 4(1)- 右ドック。ヨセ1パー。
18 par4 4(2)- 250y先に池のある左ドック。5wナイス。セカンドもパーオン^^

IN par36 42(15)+6 なんと、ハーフ自己ベスト更新!

昼を食べた後、同じ組の人が握ろうと・・・。しかも、横ハンデ4つも上げて・・・。(リズムが狂いそうで、イヤだったんですが、お付き合いで了承。)

OUT
1 par5 8(3)+3 ドラは右ラフ。セカンド6iが右プッシュしてOB>< さらに3パット;;
2 par4 7(2)+3 セカンドつま先下がりで、右に飛ぶと思ったら、引っ掛けてOB><
3 par3 4(2)▲ 谷越えのショート。右へプッシュ。

4 par4 4(2)- ハンデ1の長いミドル。ドラは、左ラフ。セカンド185yを見事2オン!パー!
5 par4 5(2)▲ ドラナイス。セカンドはバンカーへ。これも寄ったのにパット決まらず><
6 par4 4(1)- パーオンならずも、2mのスライスラインを入れて見事ヨセ1パー^^
 
7 par3 3(1)- ココも待ちヒッカケ。でも、ラフからヨセ1^^パー!
8 par5 7(2)■ ドラナイス。セカンド、2オン狙うも、プッシュOB><
9 par4 6(3)■ セカンドは、木が邪魔で打てず。3オンだけど、パットダメ;;

OUT par36 48(18) +12 いつも通りのスコアに;;

TOTAL par72 90(33) OB3発。 フェアウェイキープ35% par8回 ボギーオン率72%

前半は、朝1番のダボが、痛かったけど、よくダボで済んだと思えたので、後も気持ちよく回れた。
前の組がフルバックから打っていたけど、凄い下手くそで、セカンドショットを誰もフェアウェイから打ってない低レベル。僕は、あまり気にしてなかったけど、待たされた後は、あまりいい結果は無かった。

昼は、ビールも飲まず、気合十分だったけど、握りをしたのが失敗だった。やはり、自分のこと以外にも集中力を持っていかれたし、ハンデをあげていたので、余計にパーで上がろうとか、バーディーを獲ろうとか、実力以上のことを考えたのがダメだった。この人には、負けたけど、別の人に勝ったからチャラで、良かった。(でも、正直ニギリは、面倒だ。もういい。)

OB3発は全てセカンドから、というもったいないスコア。これが、無かったら、ベストスコア更新出来ていたと思うと、非常に勿体無かった。パー5で、パーが全く無かったのは、久しぶりだ><;OBも含めて、反省材料です。

難しいライからのショットでOBは、以前もやって、無理せず刻もうと決めていたのに、また190Yクラスのショットを挑戦して、失敗した。(2番)

また、パー5で、セカンド残り250yの打上げで林越えの2オンを狙って右プッシュしてOBでした。あまりにも、無謀すぎました(8番) 

良かった事は、ヨセ1が多く取れた事と、パットを集中して打てた事。バンカーショットで、大きなミスが無かった事。ドラの調子がまずまず良かったこと。初めて3回連続で、100を切れたこと。かな・・・^^


帰りは、この辺りでは有名な『△垣畜産』で、お肉を買って、家で焼肉。『京都山○』の焼肉のたれで、食べたら、いつも以上に美味しかったです♪
やはり、焼肉は、たれとお肉が大事ですね。
また、ゴルフ帰りに買って帰ろう^^

次回は、2週間後の8/10の盆前のミニコンペです。6月に113叩いたコースにリベンジです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/28 11:16:22 AM
コメント(16) | コメントを書く
[ラウンドレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X