148433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

昨日と今日の朝歩き♪ New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス

2005/08/11
XML
カテゴリ:ラウンドレポート
プロ野球は『打倒中日』ですが、ゴルフは『打倒よみうり』です。
(中日ファン・よみうりファンゴメンネ。)

昨日も6月に惨敗したよみうりにゴルフに行ってきました。

相変わらず、パブリックコースの方だけど、コースコンディションは良かったです。(写真は1番ホールですが、少し工事中だったのと、写真も写りが悪いのですが…)ちょっと、コースの改造中のところが何箇所かあったので、また秋頃には楽しく回れるでしょうね。

より難しく設定しなおしてそうで、ますます倒し甲斐がありそうです。野球の方も以前のように強くて勝てないほうが、倒し甲斐があって、面白いんですが、しばらく無理でしょうね。


で、昨日のラウンド結果というと、いきなりトラブルから・・・。

まず、トイレにロッカーの鍵やスコアカードを忘れてスタート。スタート直前に慌ててトイレに行ってその時に落としたようでした。僕は、ロッカーに財布も時計も何もかも入れたままなので、かなり不安でした。貴重品ロッカーは、面倒だし、取られても保証してくれるわけじゃないから、最近は使ってません。

それから、いつもはなくならないティーを使っているのに、それもポケットから2回も落としてなくしたり・・・・。もちろん、それ以上にボールも無くなったわけで・・・。

ま、出だしから『言い訳』とタイトルからしても、昨日の結果は読み取れると思いますが、興味のある人は、ラウンド結果も見てください。

OUT
1 par4 ■ 6(3) 3パットする距離じゃなかったんだけど・・・。 
 (1打目は、写真の左のバンカーのやや左奥まで飛びましたが、OB危なかった)
2 par4 - 4(1) 上手くヨセ1。というより、2mのスライスラインを上手く入れた。
3 par3 ▲ 4(1) ここもパットのおかげ

4 par5 ■ 7(2) ちょっと遠回りした分、ダボ
5 par4 +4 8(2) どうも苦手なホール。430yあるのに狭い。やはり、OB
6 par4 ▲ 5(2) セカンドがクリーク越えの435yの名物ホール。3Iと5Iで攻めたけど届かず。

7 par5 ▲ 6(2) OBしたのにボギー!
8 par3 ▲ 4(3) 工事中で狭いグリーン。ココだけ高麗><;タッチ合わず;;
9 par4 +3 7(3) OB。さらに3パット。

OUT par36 51(19) OB3発。前回は5発w

とりあえず、トイレによったら、ロッカーの鍵ありました。ちょっと、ホッとしました。

IN
10 par4 +4 8(2) とにかくよく叩いた。
11 par3 ▲ 4(2) アイアンはヒッカケ。よらずよらず。
12 par4 ■ 6(3) 忘れたけど、3パットはダメだ。

13 par4 ■ 6(2) ドラはフック!なんか、遠回りばかり。
14 par3 ▲ 4(2) フェード乗せようのしたら真っ直ぐ。
15 par5 ■ 7(3) ドラはいい当たりだけど、やや左。ラフ。パットダメ。

16 par4 ▲ 5(2) またフック。チーピンに近いかな?
17 par5 +3 8(2) またOB。ま、飛ばそうとしすぎ。
18 par4 +3 7(2) またまた、OB><; ま、最後はやけくそ。

IN par36 55(20) アイアンもドラもほとんど、左へ…。

TO PAR72 106(39) OB5発。フェアウェイキープ 0回。 

やはり、相性が悪いのだろうか・・・。昔の阪神のような連敗・・・。前回より、スコアは良いが、今ひとつだ。ま、OBを3発した時点で、ドラを封印する事を以前決めていたのに、同組の親戚のおじさんに「ドラ使えよ~。君のドラが見たいんや!」と煽られて、そのまま使いつづけてしまいました。
それに明らかに、ドラに限れば、凄い安定していなかったので、正直使うべきじゃなかった。OUTでは、ドラを使わずに、FWなどで、しのいだホールもあったのに、昼から上手くまとめれなかった。最後の方はヤケクソでしたし、精神的にも集中力も技術もまだまだあまいです・・・。

でも、いつかは、『打倒 よみうり』です。ほんとに、難しいコースだった。頑張るぞ!
でも、キャンペーンで、YGマークのハンカチタオルを頂いてきました^^これは、強烈なGファンのカミサンにお土産です。


ほんと、ゴルフって、難しいですね。帰ってから、今度日曜にラウンドする友人連れて、練習に行ってきました。

40球しか打ちませんでしたが、相変わらず、そこそこの確立でショットが、やや左に打ち出して、フックする事が多い。だんだん、マシになってきたけど、もう一度くらいは、調整が必要かな・・・?

次回は、14日に同級生対決。気楽に、回ろう・・・。回れるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/11 03:04:06 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ラウンドレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X