148421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

昨日と今日の朝歩き♪ New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス

2005/09/29
XML
カテゴリ:ラウンドレポート
昨日は、レッスンに行く予定でしたが、急遽仕事関係の知り合いのY社長に誘われて、ラウンドに行く事になりました。10月は3週目くらいまで、色々用事が多いので、いけないから、2つ返事で行く事にしました。

去年は、何度かその社長さんとラウンドしていたのですが、今年は初めてです。以前はハンデ4まで行った方なんですが、ここ数年、年に2・3ラウンド程度しかしなくなったそうですが、パットの腕前なんかは、恐ろしいほど上手いです。

昨日も、普通なら絶対に入るわけがないパットを4発くらいは、1パットで沈めていましたので、一緒にラウンドしていて、パットの重要性や道具へのこだわりなど、勉強になったと思います。

で、僕は、前回のラウンドから、背筋も痛かったし、色々用事もあったので、1週間全く練習せずのラウンドでした。しかも、前日は飲み会もあったので、少し寝不足と軽い2日酔いで、頭が痛かった;;

結果は、

Oコース 
1 PAR5 7(2)■ 右プッシュ・出すだけなどあって、5オン、ダボ;;
2 PAR4 4(1)- ドラナイス!ヨセワンパー^^
3 PAR3 4(2)▲ 右ラフ。ヨセワンならず、ボギー

4 PAR5 5(2)- ドラナイス!セカンドはガードバンカーへ;;結構寄ったのにバーディー逃し
5 PAR4 5(2)▲ ドラスライス><; あとは、乗らず寄らずボギー
6 PAR4 6(1)■ きゅうに頭が痛くなってきて、ドラミス~チョロ…ヨセワン。

7 PAR4 5(2)▲ 短いミドル。アイアン2本でグリーン前~ヨセワンならずボギー
8 PAR3 4(1)▲ アイアン滅茶苦茶。サブグリーン奥のバンカー。寄らず寄せて1パット。
9 PAR4 4(2)- ドラナイス。セカンドもナイスだけど、バーディならず。

Oコース PAR36 44(15) OBも無いし、少しコースマネジメントミスしたかな…。

Sコース
1 PAR4 5(2)▲ 6Iナイス!セカンドバンカー。寄ったのに、パー逃し><;
2 PAR5 6(2)▲ ドラナイス。2オン狙うもガードバンカー><;1回ミス。2回目寄せたけど×
3 PAR3 6(3)+3 ん?短いショートなのに、右へミス。ザックリ+3パット。頭痛い;;

4 PAR4 5(2)▲ これまた、フェアウェイキープ。乗らず寄らずボギー
5 PAR4 5(2)▲ 左ドックレック。3Iナイス。でも乗らず寄らず。
6 PAR5 8(2)+3 ヒッカケOB。打ち直しはナイス!2オンならず、寄せれず。

7 PAR3 4(2)▲ 噛んでショート;;ショートは、1回も1オンせず><;
8 PAR4 4(2)- 久しぶりにパーオン^^
9 PAR4 5(3)▲ ドラナイス。セカンドもナイスだけど、難しいラインで3パットボギー。

Sコース PAR36 48(20) 全然、パットがダメ。2・3パットくらい減らしたかった><;

TOTAL PAR72 92(35) OB1発。3パット2回。フェアウェイキープ64% バンカー 3/5成功

午前のOコースは、去年何度か回ったコースなので、だいたいコースは覚えていたので、ティーショットは、結構楽でした。危険な、7番とかは、安全にアイアンでティーショットしてミドルアイアンで2オンする攻め方など、ボギーでしたが、予定通りでした。

実は、密かに自己ベスト更新を狙っていました。具体的に意識しだしたところから、少しおかしくなってました。まだまだ甘いですね。

しかし、去年はドラがどこに行くか分からなかったのですが、最近ドラがフェアウェイに残るので、ロングなどはついつい2オンを狙ってしまいます。

ロングで3回2オン(1回はOBの後)をFWで狙ったのですが、3回ともガードバンカーにつかまってしまいました;;
いかに、セカンド以降の攻め方が未熟かということを思い知りました。距離もギリギリ届くかどうかで、手前にバンカーがあれば、捕まりますよね><;
次回は、コースをよく考えて、時によってはレイアップしようと思います。


昼からのSコースは、初めて回ったのですが、かなりフェアウェイが広く、気持ちよかったです。
途中で、Y社長にパットを教えて貰ってから、ノー勘になっちゃいましたので、パットに苦労してしまいました。2・3打くらい減らす事が出来たように思います><;

ちょっと、パターのグリップを太くしたり、改造してみようと思いました。これは、大きな収穫になればいいのですが・・・^^;

そういや、初めて4回連続U-100でした。今日は、関東でU-100大会ですかね?楽しんでいらっしゃるしょうね。

それと、マジック1!
今晩で決まりだ!!


次回のラウンドは、10月中旬になりそう・・・。それまで、レッスンとパター改造でレベルUP目指しておきます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/29 01:04:30 PM
コメント(18) | コメントを書く
[ラウンドレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X