148414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

昨日と今日の朝歩き♪ New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス

2005/12/05
XML
カテゴリ:ラウンドレポート
今月初めに、車が納車されて、昨日は初めてその車でゴルフに行った。

ゴルフバックが横向けに乗せれないのは分かっていたけれど、斜めにすればトランク内に収まったので良かったです。

しかしですね…。出発の時は、雨は降っていなかったのですが、ゴルフ場へ向かうにつれてドンドン雲行きが怪しくなって、途中山を越えるときは、雨が雪に変わっていました…><;(てるてる坊主、作ったのに…)

さすがに、マジで引き返そうかと…。思いましたが、コンペだし、屋根付のところへ止めれたらいいしと、割り切って向かいました。到着すると、何とか屋根付のところが空いていたので良かったです。とは言え、行き帰りの雨と雪で、随分汚れてしまいましたけど…。まあ、いずれ、汚れますし…。

で、ラウンドはというと、
ドラは、好調でした^^v
OBは、1発、アレコレ色々考えながら振ったときに、右にプッシュしてしたのがありましたが、それ以外は、ほぼフェアウェイをキープ出来ていました。

しかし、アイアンは、前半は寒さに負けて肩が回らず、右に吹ける球が多かったです。
途中で、肩が回っていない事に気づいたので、少し修正できて良かったです。

ミスは、ロングで、1打目OB→プレ4からFWヒッカケ林→リカバリーはショート→アプローチ失敗バンカー→バンカーHR→ヨセザックリ→何とか乗せる→パットはカップを蹴って入らず→何とか入れて11打><;

リカバリーは上手く打てたのですが、キャディーさんの距離を確かめずに打った自分が悪いと反省してます。
でもその後のアプローチの失敗が痛かったですね。バンカー越えのショットでしたが、乗せてれば、6オンですから、トリ程度で納めているハズだったんですけどね…。見事にザックリしちゃいました。ちょっと練習不足ですね…。しかし、これが、現実の自分なんでしょうね><;

バンカーでは、この大叩きのホール以外でも、HRを連発しました。1試合、3HRくらいしましたよ!^0^w…3HRは初めてかも…(涙)
でも、一度だけ、上手く出せて、パーセーブ出来たのは、嬉しかったですv^0^v
バンカーのパーセーブは、久しぶりで気持ちよかったです。

それと、ダメだったのは、パット。以前ほど、ノーカンは、減ったかも知れませんが、ラインの読み方が読みすぎが多かったです。
思ったところへは、打てていたので、それが救いでしたが、前半4パットを含む22パット…。
いつもは5回打ったら3回は入りそうな距離が、ことごとくカップをかすめてました。

まあ、そんなこんなで、前半55点。

昼からは、風も雨も強くなって、6H終わった時点で、雷もなりだして、グリーンも水溜りに…。さすがに、ここで終了ということになりました。

実は、自称『晴れ男』としては、途中で中断とか中止なんて、初めての経験でした><;ほんと、残念だけど、かなり待てば出来たかも知れませんが、コンペとしては絶対に無理でした。

昼からは、少し安定して、45くらいで回れそうだったので、ちょっと、消化不良ですが、コンペだし仕方ありません。

一応、15Hのスコアで、ダブルペリアを計算していただきましたが、見事に大叩きのホールが外れて、ハンデ16で、下から4番目。賞品も参加賞のみ。

次は、7日のコンペです。こちらは、年4回のコンペで、今回が4回目です。一応年間チャンピオンは、賞品にパターがもらえるそうです。密かに、逆転優勝の可能性のあるポジションなので、ちょっと気合を入れていきたいですね!

賞品のパターは、今日買いに行くので、自分の気に入ったタイプにしようと思ってます^^

そんな感じで、今年あと2回、少し調子を上げていいスコアで終わりたいですね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/05 10:50:23 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ラウンドレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X