148398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KenP*GOLF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カレンダー

お気に入りブログ

昨日と今日の朝歩き♪ New! どっすん0903さん

アマトリの秘密基地 アマトリさん
par-par-par NIMAさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
たかがゴルフ!され… よっしー562さん

コメント新着

KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) アマトリさん >楽天の仲間は本当に素晴…
アマトリ@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 楽天の仲間は本当に素晴らしいですよね。…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) titizoさん >他人とは思えないようなゴ…
KenP@UH@ Re[1]:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) リンママさん >お久しぶりです(^o^) >…
titizo@ Re:ひさびさの「ら」東西交流ゴルフ(06/25) 他人とは思えないようなゴルフ(T ^ T) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

Ken引退

Ken引退

ニューストピックス

2009/05/05
XML
カテゴリ:ラウンドレポート

今日は、毎年GW恒例の親子対決でした。スマイル

親父・兄貴・義弟の4人でのラウンド。

ここ数年、親父と兄貴には、負け続けているので、今回は先週のラウンドから、2回練習に行って、そこそこ調整して、ラウンドに挑みました。ぐー

1番 出だしの左ドックのミドルホールは、右に吹けた球で始まり、林の中。上手く出したものの、3打目がショートして、バンカーへ。寄らず、ダボ発進。下向き矢印

2番 ミドルは、パーオンのパー。

3番 ミドルは、ヨセワンのパーで、切り抜け、

4番 ショートは、ワンオンするものの、バーディーパットを決めれず、パー。

 

この時点で、親父は+4点とボギーペースで、一歩リードしたものの、強敵の兄貴は、3連続パーにバーディの-1と、連荘ゴルフなのか、絶好調。一気に3打差。雫

KenP +2  KenP兄 -1 KenP父 +4

 

5番 短いミドルは、フェアウェイバンカーに入れて、3オンもヨセが悪くて、ボギー。

6番 ロングは、何とか5オンの2パットのダボ。

7番 ショートも乗らず寄らずのボギー。

8番 ロングも最後に寄せたもののボギー。

9番 ミドルは、ラフから上手く乗せて、パー!きらきら

前半 43点(16) と、そこそこにまとめました。OK

そして、兄貴も少し崩れて、2打差リードされて、前半を折り返す。

 

お昼は、何故かみんなお水のみ。いつもどおり、ビールを頼もうと思ったけど、たまには肝臓を休まそうということで、僕もお水!青ハート

 

昼からのスタート。

1番 ロング ドラはナイスも、3打目がミス。ボギー発進。

2番 ミドルは、ヨセワン。

3番 ミドルは、ラフから乗せてパー!

 

3ホール終えて、親父と兄貴にも、1打リード。上向き矢印 

リードすると、守りのゴルフになってしまうのか、雫

KenP +1  KenP兄 +2  KenP父 +2 

 

4番 ミドルで、右に曲がって、OB。打ち直しで、ナイスもこのホールはトリ下向き矢印

5番 ショートは、トップして、グリーン奥の池で、ダボ。下向き矢印

 

この後に茶店がありましたが、今日は缶コーヒーを注文wあっかんべー

いつも、ダボの後の茶店なら、まずビールなんですけどね・・・。ビールNG

KenP +6  KenP兄 +5  KenP父 +8 

 

6番 ミドルは、ドラは右に外して、グリーンが狙えず、1打謝って、3オン。6mくらいのフックラインを決めてパー!きらきら

 

何とか、兄貴のボギーペースには、追いつきました。親父には、さらに1歩リード。ウィンク

 

7番 ショートは、1オンの無難なパー。

8番 ロングは、ティーショットナイス!セカンドもグリーン近くまで運んだもののアプローチで、寄せれず、パットも強すぎる3パットで、ボギー。下向き矢印

兄貴は、7番8番と連続パーで、1打差。雫

KenP +7  KenP兄 +6  KenP父 棄権 

 

最終ホールは、320yほどのミドル。

兄貴は、ティーショットを右のラフ。当たりが悪く、残り110yほど。

そして、私は、左ラフ。でも、残り60y!スマイル

 

この飛距離の差がプレッシャーになったのか、兄貴のセカンドは、惜しくもグリーン手前のバンカー。

対して、僕は60yのセカンドをきっちりワンピン以内に!ちょき

 

バンカーに入れた兄貴は、あまり寄らず。ファーストパットも寄らず!

そして、こちらは、きっちりスライスラインを決めて、バーディーフィニッシュ!きらきら

兄貴は、ダボで終わり、最終ホールで大逆転!

昼からは2打差をつけて勝利! 42(16)

 

トータルでは、引き分けでしたが、久しぶりに、競った勝負で、なかなか面白かったです。オーケー

TOTAL 85(32) OB1発 フェアウェイ 3回/14回

 

ということで、今年初! たぶん、3年ぶりくらいに、ビールを飲まないゴルフでしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/05 08:54:16 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ラウンドレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X