019288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PADDLE

PADDLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

パドル9327

パドル9327

Calendar

Favorite Blog

Any タガタメ4544さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/syekw8z/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/-09tpvz/ ア…

Freepage List

Recent Posts

2006.12.10
XML
カテゴリ:いじめ
普通の人だって、
明日から学校だと、嫌なのに、
いじめられてる人は、
明日から学校だったら・・・
明日からいじめのど真ん中に突っ込んで、
地獄入りするとなったら・・・
登校拒否も無理はないほど、辛い。
逃げ出したくなるのも、無理はない。
日曜の午後になると、
「また、明日からいじめが始まるのか」
と、憂鬱になったり、眠れない夜だったり。
そんな人に、一言声もかけてあげられないから、
「頑張れ。大丈夫。私がついてる」
そんな言葉をかけてあげられないから、
登校拒否の生徒が出てくる。
それが、悲しい現実。
いじめられてる人は、
ただひたすら金曜日を待って、
ただひたすら月曜日が来ないことを祈ってる。
今世界で、どれだけの人が、
明日、学校に行くことを恨んでるだろう。
友達と楽しく過ごせる学校が、
授業は嫌だけど、好きな人と会える学校が、
青春時代を過ごせる学校が、
こんなに嫌われてしまったのは、
「いじめ」という言葉のせい。

日曜の夜、憂鬱な君へ。
俺は、君の気持ちがよく分かる。
だからこそ、言う。
俺は中途半端に戦っただけで終わったけれど、
俺が出来なくて後悔したことを、伝えたい。
今、いじめに飛び込むのが憂鬱な君。
嫌なら、学校に行かなくてもいい。
そんなに嫌なら、行かなくてもいい。
だけど、行かなくてずっと家にいて、
自分だけ辛い思いをしているのに、
学校では何不自由なく青春を過ごしてる、
同級生、いじめっ子と傍観者を、
君は許せるかい?
なんで君だけ、そんな目に会わなきゃいけないんだ?
そう考えたら、君は悔しくてたまらないかもしれない。
悔しかったら、戦ってみて、
負けても、やられても、戦ってみて、
それでもダメなら、逃げなさい。
「いじめ」と戦う前から、
負けると決めつけてはいけない。
逃げるだけではダメ。
戦って、最後の力まで戦って、
それで負けてから、逃げなさい。
今日は、新しい戦いのために、よく眠りなさい。
明日、「いじめ」に圧勝する夢を見られるように。

案外、思っていたよりも一週間が短くて、
思っていたよりも、「いじめ」ってくだらなくて、
思っていたよりも、自分って強くて、
思っていたよりも、学校って楽しい。
そんな日が、必ず来るはず。
俺にも、来たんだから。


カッコよく決まって終わりたかったけど、
今は、学校自体微妙だと思ってる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.10 20:22:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X