472576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いごっそう親父のつぶやき

いごっそう親父のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naruさん0^0

Naruさん0^0

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アライグマ?発見! New! ぴーちゃん305さん

海建斗物語 海建斗さん
日本(東京)&中国… toshiona12さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
凶暴な娘達と戦う極… みけマンマ♪さん

Freepage List

2013年06月11日
XML
カテゴリ:バスケット

さあ、最終Qです。第1Qで8点差を付けた土佐ですが、第2、第3Qとじわじわと点差を詰

められ3点差。なんとか逃げ切りたいところです。

土佐のスローインからです。#8のガードから#7へ、#7強引にドリブルで切り込みます

がディフェンスにつぶされトラベリング。 土佐塾ボール。

土佐塾ゆっくりとボールを運び#15から#4へパス。#4からリング下へ出したパスを土

佐がカット。#7が中央をドリブルで、両サイドを#4、5が走ります。3対2の形から#5へ

パス、綺麗に速攻が決まりました。さらに相手ファールもありバスケットカウント、フリース

ローも決まり土佐が最終Q先手を取りました。土佐塾#15は5Fで退場となりました。

お互いターンオーバーの後、土佐塾#4がドライブからのミドルシュート、決まって4点差。

00001.m2ts_003514736_R.jpg

土佐もすぐさま2号がミドルでお返しします。さらにパスカットから速攻、2号へ絶妙のタイ

ミングでパスが入りますが、ファンブルしてしまいトラベリング(-_-メ)

今度は土佐塾。#8の3Pがエアーボールになったんですが#12がリバウンドを奪い得

点。タイムアウトを挟んで2分半程得点は入らず、お互い攻守が入れ替わります。土佐塾

の攻撃時ドライブで切り込んだ#7土佐のボールを奪われると、思わず後ろから押えてし

まいアンスポーツマンライクファール。土佐にフリースロー2本、さらにスローインが与えら

れました。ここで流れを掴みたかったんですがフリースローは1本しか決まらず、スローイ

ンからの攻撃もノータイムで3Pを狙い外してしまいました。ここはもう少し時間を使ってゆ

っくり攻めたかった所のような気がします。

逆に土佐塾は5点差からファールをもらってのフリースローで1点。2本目のリバウンドを

拾っての3点目。ファールでのフリースローでさらに1点。最後は速攻と4連続得点で6点

を奪い土佐59-60土佐塾とついに逆転。

私の頭の中には以前逆転負けを喫した宿毛工業戦のことが浮かんでしまいました(汗)

焦ったのか2年生の#14スローインでラインを踏んでしまい相手ボールに・・・。

オフェンスは土佐塾、パスを回して左0度からのシュートはディフェンスが懸命にブロック。

もう一度土佐塾のスローイン。相手の#4にパスが渡りドライブしてきたところを3人で囲

みボールを奪った土佐前線へロングパス。走り込んだ#5がシュート再逆転。ディフェンス

ファールもありバスケットカウント。フリースローも決まって土佐2点リード。

土佐塾が#7のミドルで追いつけば、土佐は#8の連続得点で引き離します。残り時間は

約3分このまま逃げ切りたい土佐ですが、土佐塾も#4が放った3Pのこぼれ球を拾った

#7がリングしたに走り込んでシュート。必死で食い下がります。

今度は土佐#8がリバウンドから一人で持ち込んでそのままシュート。バスケットカウント

も決めて土佐69-64土佐塾と5点差に、残り時間は1分40秒。

土佐塾はドライブで切り込みディフェンスを引きつけておいて左0度へパス、#4が3Pを

見事決めて2点差。土佐シュートミスの後、#4が切り込み今度はゴール下の#5へ、こ

れを確実に決めて同点。残り時間は1分5秒。

ゆっくりボールを運んだ土佐#5がミドルシュートを放つも惜しくも決まらず、しかしリバウ

ンド争いからボールがこぼれたところへ再度飛び込みシュート。外れましたが相手ファー

ルを誘いフリースロー1本目は外しますが2本目を決めて再び1点リード。

なんとか再逆転したい土佐塾、ボールを回しながらチャンスをうかがいますが土佐#5が

絶好のタイミングで飛び出しパスカット、すぐ飛び出した2号、パスをもらいレイアップを決

00001.m2ts_004573138_R.jpg

めます。残り時間は20秒。追いつきたい土佐塾外から3Pを放ちますがこれは失敗。残り

16秒。

ここで土佐タイムアウトをとります。タイムアウト明けスローインからボールを回して時間を

使う土佐、たまらず土佐塾はファール。土佐はフリースローを2本共決め5点差に。

まだ諦めない土佐塾必死でボールを運びますが焦ったのかダブルドリブルをとられターン

オーバー。残り5秒。

最後は土佐#5がドリブルからボールを高く上に放り投げて試合終了。

00001.m2ts_004666173_R.jpg

土佐74-69土佐塾

00001.m2ts_004726300_R.jpg

1回戦突破です。上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

この試合土佐高校は

  #4   8点

  #5  21点

  #6   8点

  #7  11点

  #8  16点

  #13  8点

  #14  2点

でした。

応援している側からすればドキドキハラハラで、胃が上がったり下がったりしてました。

でも接戦で素晴らしい試合でしたね。グッドグッドグッドグッドグッド

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月11日 15時19分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[バスケット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.