472589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いごっそう親父のつぶやき

いごっそう親父のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Naruさん0^0

Naruさん0^0

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お薬追加(2024/03/1… New! ぴーちゃん305さん

海建斗物語 海建斗さん
日本(東京)&中国… toshiona12さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
凶暴な娘達と戦う極… みけマンマ♪さん

Freepage List

2013年08月12日
XML
カテゴリ:独り言

日本のマスコミは全く取り上げませんが、中国でテロ事件が多発しているようです。

 

7月7日 厦門で走行中の公共バスにガソリンをまいて放火し、乗客ら50名が死傷した。

      大事件となったが、当局はマスコミ報道を抑えた。犯人は陳水総という農民で、 

      農地問題で不満を爆発させたといわれる。



 

7月12日 北京市朝暘区で「精神異常者」がナイフを振り回し、米国籍女性を含む二人を

       殺傷する事件

 

7月20日 北京空港で、政府の無策に抗議して身体障害者が爆発物に引火する爆破テ  

       ロが起きた。広東省出身の犯人は八年間、自動車免許の申請を理由なく断ら

       れつづけ、思いあまっての自爆テロに走った。

 

7月22日 北京市内カルフール(フランス系スーパー)にナイフを持った男が乱入し、買い

       物客多数を刺した。無差別殺人の動機も政府の無策への抗議である。先年、

       江西省では政府ビルに爆発物をもってバイクで乗り付けた農民が玄関ロビィ

       で自爆テロ、自らを含む四名が死んだ。無理矢理の農地買収への抗議だっ

       た。



いずれも普通の庶民が政府に対する不満の抗議がテロの理由のようです。

巻き込まれたらたまったもんじゃないですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月12日 16時48分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.