5294225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.07.04
XML

 

『桜姫』
(C) 2013「桜姫」製作委員会

 

特報動画

 

 

 

いや~もうですね。

 

主人公の桜姫様、19歳ですか・・・・未成年にして・・・あの濡れ場というか・・・

 

ものすごく、青木さんにもみほぐさ(落ち着け) 

や、ほかの出演者の方の方がそれなりに濡れ場シーンがそれなりに

凄いですけど。

 

皆さん体当たりな演技というか。

もう舞台が女郎屋なので、そうなるんですけどね。

 

出演者の演技で、ほかの女郎達と

 

同じ女郎に身を落としていても、桜姫のにじみ出る高貴さが際立って

とてもきれいでした。19歳・・・19歳のbody(しつこい)

 

 

青木さん演じる権助さん・・の纏う雰囲気・・・いや~なんですかね。

独特の色気がございました。

 

青木さん(権助)と桜姫、二人の醸し出す雰囲気が、

他の配役達と違うんですね。

 

うう~ん。表現が難しい。

 

ただの純粋な愛だけでもなくて。

 

要するに、生粋のお姫様、穢れも、汚れも何一つ知らずに、生きてきたお姫様が。

忍び込んだ権助に奪われて、その一度だけで身も心も奪われたという。

 

お姫様と、ワケあり家業の権助との出会い。それが権助に女としての悦び(なんかもう恥ずかしい)を快楽を(おい)紐解かれ、その躰に残った感覚がただの肉欲ではなく情愛へと変わっていく過程というか・・・いつまでも忘れられずに・・・いつしかその男を求め彷徨い女郎へと身を落とし、その男が訪れてくれるのを待ち続ける。

 

原作は歌舞伎演目からだそうなので。当時の男女の恋愛感情が、現代の感覚と違っていても当然だと思います。そこを映画として表現され、その当時の男への情愛を、感情を19歳の彼女が理解し表現するのはとても難解であったろうなと思います。

 

ただ思ったのは、やはり女は好いた男に抱かれる、その時こそが一番美しく

心も体も悦びに包まれて、華かに、そして艶やかさを一段と増していくのだろうなと。

 

うう・・・こんな表現どーなんですかね。もう朝からR15指定を観たからそうなりますが。

 

2人の愛し合う姿は色めかしくもありつつ、美しかったです。本当に女が心身ともに満たされているんだなと。

 

だから最初にあった他の客との絡みが(さほど表現はありませんが)味気ない、表情のないうわべだけのものであったと伝わってきました。うーでもR15指定なのでさほど嫌悪感を抱くような表現ではない・・・かな?女性でもギリギリ(それなりなリアルさがございますが)大丈夫かもしれないです。

 

いやもうね、なんといっても、青木さん!!!青木さーーーーーーん!!!

 

惚れてまうやろ!!!

 

な、権助さんでした。

 

sexyですね。ただの短髪なんですけど。着ている着物がとても印象に残りました。

ありがちな現代風に極端にアレンジしていなくて。着こなし方も、走り方も時代劇の定番の、着物を翻し太腿ちらり?しながら、殺陣もそうでしたね。

 

とてもキングをおやりになられた方とは(笑)さすがの俳優さんです。がらりと雰囲気をその配役に変えてきます。毎回。

 

口づけを交わすシーンなども。こう・・・男が聞いた答えの代わりに女は口づけをするのですが。熱い情のこもった激しい口づけで、男が女の自分への気持ちがわかるというか。

男が答え、情の通った愛し方とかこうなのかと。いやもう、桜姫はそれこそ待ち望んでいた男にようやくめぐり合い抱かわれたわけですから。そして男もそれに答える愛し方をしてますから・・・惚れてまうやろ!!的な感覚を味わいました(笑)

 

 

 

 

キャスト紹介(公式より)キャー「黄金を抱いて翔べ」の紹介ありますね。嬉しいです。

 

そしてどっかで観たことあるな~と思いつつ最後までわからなかったのが

女郎屋の元締めの俳優さん。

 

徳井さんでした!!(幸田さんのバイト先の社長)今回も独特のキャラで魅せてくれます。

 

 

そして

 

でんでんさんもご出演されてました。(住田銀行の警備員) さすがの演技で。

 

 

 

基本R15になるのでそれなりの描写もたんとございましたが(汗)

 

青木さんの(権助)と桜姫が、そんな描写、背景にいながらも

とても美しく、別格の存在感でございました。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.04 15:12:36
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.