5301098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.09.27
XML

 

 

昨日知った、「黄金を抱いて翔べ」が、韓国ではR18指定になったことですけども。

教えていただいた情報を、知れば知るほど

とても哀しくて、辛いのです。

 

 

ウェキより調べた情報として。

 

大韓民国

映像物等級委員会が審査を行う。

  • 全体観覧可 (韓国語:전체관람가) - 年齢に関係なく鑑賞することができる。(旧・年少者観覧可)
  • 12歳以上観覧可 (韓国語:12세이상관람가) - 満12歳以上の者が鑑賞することができる。(旧・中学生以上観覧可)
  • 15歳以上観覧可 (韓国語:15세이상관람가) - 満15歳以上の者が鑑賞することができる。(旧・高校生以上観覧可)
  • 青少年観覧不可 (韓国語:청소년관람불가) - 青少年(満19歳未満の者)は鑑賞できない(「19歳以上観覧可」とも呼ばれる、旧・年少者観覧不可)。
  • 制限上映可 (韓国語:제한상영가) - 上映および広告、宣伝において一定の制限が必要な映画。指定された映画館でのみ上映可能。

 

 

日本でもそうですが、

R18指定の判定基準は若干違えども、R18指定の映画は

公に大々的にはあまりプロモーションはしていないというか。

たとえあったとしても通常の映画に比べたらはるかに少ない。そして集客数も見込めなくなります。

それゆえに、上映する、上映しようとする映画館も少なくなる。

 

そして、その結果話題性に欠け、それが映画自体の評価へと繋がってしまう・・・

出演している俳優の演技すべてが、R18指定により、R18の映画として観られてしまう。

 

 

それが、辛くて

とても、哀しい。

 

チャンミンがモモと向き合い、モモである為に・・・モモになりきろうと。

チャンミンは、最後までモモを理解できなかった、それが申し訳ないと、そういっていたように思いますけど。

 

あの映画でのチャンミンは、完全にモモでした。

 

東方神起としての、輝かしいオーラを放つ、チェガン・チャンミンなど、どこにもいなかった。

 

怯えた目をし、人を許さず、人を受け入れず、警戒心が強く。それでいて、どこか寂しくて。

 

兄を殺したとき、そして幸田を尾行していたときは、リョファンとして。

幸田と知り合い、助けられ、行動を共にする頃には、幸田を慕う、モモとして。

 

すべてあの映画で、表現していたと思います。リョファンとモモを演じ分けていた。あんなに短いシーンで。あんなに時間の無いカットの中で。

その表情で、仕草で、二人の人格を表現していたと思います。もちろん妻夫木さんなどベテラン俳優さんに比べたらまた違う評価があるのかと思いますが。

でもやはり、あの「黄金を抱いて翔べ」でのモモは、チャンミンが演じてくれたからこそ。

 

守ってあげたいと。

 

映画評論家の方が書いてありましたが。

 

幸田という青年が、モモを必死で守ろうと翻弄していたと。

 

最後まで幸田は諦めずに

何度もモモの住所を変え、(原作では)モモのために人を殺める決断をする。春樹が人質に取られ、代わりにリョファンの身柄を引き渡せといわれても。首謀者を捕まえ、直接1億で取引をする。

なんとしても、モモを、北、南、公安、そして青銅社、モモを狙うすべての者から守ろうと。

 

そのモモであるチャンミンを

「モモがチャンミンでよかった」

と、こう評してくれたブキさんの・・・この言葉に尽きると思うのです。

 

 

長くなってすみません。これはあくまでも私個人の感情、思いなので。

その点ご理解してくださいませ。

 

 

 

 

ならば、出来ることは

韓国内で、少しでも映画そのものを話題に上げること。

映画そのものが、話題になるようにと。

 

現在、韓国サーチで황금을 안고 튀어라(黄金を抱いて翔べ)と検索をかけることで、

映画情報サイトでのランキングに名前を載せ、それが話題性に繋がるようにと・・・ファンの皆さんも頑張っておられます。

 

私も検索しております。

 

ほんのわずかなことしかできませんが。

ほんのわずかなことでも

結果として、韓国での映画の評価に。

 

「黄金を抱いて翔べ」と「モモ」への評価に繋がりますようにと

祈っております。

 

 

 

NAVER 황금을 안고 튀어라

 

MOVE NAVER 황금을 안고 튀어라

 

 

 

BS6Qk5XCMAAUgn8(V.2013_09_04__12_26_49).jpgBS6Qk5XCMAAUgn8(V.2013_09_04__12_27_04).jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 10:11:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.