5300129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2018.08.01
XML
カテゴリ:SMTOWN(ライブ)
​​​​




今年も台風と参戦(え)

いや、2014年のSMTOWN。味の素スタジアム以来ですけど…

あの時の野外での雨風の経験が、今回の日産スタジアムで役に立ったし。

次の日のJRの予約の仕方も学んだ…台風は過ぎれば被害がなければだけど

列車は運行を再開すると。

前のSMTOWNのときは早朝の新幹線予約して

台風は途中で直撃して6時間くらい新幹線の中で過ごした…ひー


何事も自分に起こることは、この先の人生においても無駄なことはないのだなーと、

SMTOWNで学んだです、はい。(え)


てことで。

大阪が暑いのはわかっておりました、なのでひたすら地下を歩きました。

ホテルへも地下街で行けましたし、地上はわずか(笑)でもそのわずかでも汗だくでしたけど。


いや、京セラ半端ないくらい暑いんです。熱気がこもりすぎる。

水分取ってたつもりでしたが、カフェラテは水分補給になんないわ、カフェインだからね。

途中でものすごく喉が渇き売店で買ったお水の美味しいこと。脱水起こしてたんですわ。あぶなー

かき氷バリバリ食べてライブ参戦しました。んまい。

あと、チャンミンお勧めのミニファンも忘れずに持参しました(笑)




【在庫あり】
ARTIST HANDY FAN / K-POP ミニ扇風機 SHINee, TVXQ, RED VELVET,
Girls' Generation(少女時代), Super Junior, EXO, f(x), NCT







会場のは売り切れでした。。。ああ。



でもって今回はバルコニー席ではなかったですよ。あれ2015年の日記なのに

いまだに記事のアクセス数はすごいんですけど、2015年のですけど大丈夫かな雫

今回は、1塁側スタンド下段でした。去年はスタンドの上段だった…ので

ありがたやありがたや。でもスクリーンは遠いので、詳細はわかりませんでしたけどね。




でもってライブ開始してからの感想ですけど…



NCTって、、、、NCTって・・・


どんだけいるの?????ってくらい、NCTなんとか←がついたグループがたくさんでてきて

?????(^^)

のまま見てました。。。ごめ・・・しらなすぎで・・・​











でもってですね、ここからはあくまで個人で感じたことなんですけど。


あくまで個人なので、その点よろしくお願いします。


やー


東方神起が出てきたとき


ん???と思ったんです…


3時間以上待って、ようやくの登場です。

しかし、どうにもユノの方に違和感があってですね(あくまで個人的)


や、これどうかなーって皆様のツイ拝見してたんですけど、

他のグループファンの方には、東方神起のパフォーマンスはすごく映っていたようで

ほっとしたんですけどね。


登場してからの、ウエーです。

あの赤いスーツ!!間違いなく運命歌うのね!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と大歓喜してました!


でまあ、ウエーですよ、ウエー。

私の周りにファンは少なくて、歓声は遠くから聞こえてましたけど

若干・・・・

うーん。。。


うううーんと。


どうにもどちらかというと、ユノの方がですね。雫雫

いつものユノらしくなかったというか…


うーん。

どうも、周りの反応をすごく気にしていた気がしたんですけど、、

これ、私が勝手に感じただけですのであしからず雫雫雫雫



2017年、復帰後初のSMTOWNのあの時とは全く違う。

うーん。

たぶんというか、勝手に感じたことですからあくまで想像の域です。


感じ方は人それぞれですのでご理解くださいませ。


相当、いままでの騒動が尾を引いているというか、すごくユノは傷ついたんだろうなって

というか、今でもまだ傷ついているのではないかな?って。

そう思ってしまいました。

特にユノは日産のライブでさらにあって…その後初めてステージでファンの前に立つことに

すごく緊張している?というか、うーん。

うーん。なんというか、、、あくまでウエーでは、なんですが

登場した瞬間は、いつもの覇気を感じなかったんです。(あくまで個人的です)



ようやくそろった二人のSMTOWNのステージ。



なんですけど、最初のウエーでは、客席?の反応を気にしていた気がするんです(´;ω;`)

いつもなら、ドヤあああああ!!!みたいな。

これが東方神起だっ!!!って

ユノユンホ!!!!!

って気迫に圧倒されるんですよ。

なのに、あれ?????って思ったんですーーー(しつこいけど個人的ですので)


SMファミリーのファンだから、皆さんSMファミリーのファンばかりなのに?って

この会場にいるのは、皆があなた達を好きな人ばかりだよ?って思ったんですけど。




勝手な想像ですけどね。


ステージでのパフォーマンスをあとから

揶揄されたりそれを非難されてしまったら。


いつも全力でステージに向き合ってきた

ユノにとって、どれだけの衝撃だったんだろうと。

普通の人?普通の感覚であったなら、衝撃というかもう、ステージに立ちたくないとまで

思うかもしれないほどではないのかと。(想像です)

そうして一部に取り上げられたことで、あれほどおかげ様ですと信頼していたファンの方との絆も

あっという間に離れていって。

元ファンであった人の攻撃、苦情がビギや番組へ寄せられていること

彼らがそうした一連の流れは知らないとは思えないんですけど
(想像ですからそうかはわかりませんけどね)

自分たちのグループがいま世間ではどう受け止められているのか、に関心がない人は

いないのではないかと思いますので、

すべて細かくは知らされていなくても、ある程度は知らされているでしょうし。

自分たちのインスタへのコメントでもわかることもあるでしょうしね・・・うう、辛。



自分の意思、気持ちがゆがめられた方向で捉えられていって

あたかも東方神起がそうであるかのように非難されたことがすごくくやしくて

悲しかったんではないかと(想像です)

そうした中での日産後の初のステージとなるわけで。


それはもう、自分たちはどう受け止められているのかって思ってしまうのではないかと

ですがこれは自分の勝手な受け止め方ですので、ユノさんの気持ちはわかりませんけど(当然だ)

でもなんか登場した時とパフォーマンスしているときがいつもとは違和感があったんです。

そんなユノを見てー好きーーーーーーーーーー!!!!大好きだからーーーーー!!!!と

スタンドで声援送ってましたけど。(遠すぎ)



いつものようなビギさんの反応?掛け声が聞こえたのか???はわかりませんけど

2曲目のキャッチミーでは、いつものユノさん?になったような?気がしました。


ただMCでチャンミンが京セラは半年ぶりですよね?と会場に向けたんですが

声が小さい???

焦るチャンミンが、ユノを見て、ユノは(大丈夫だよみたいに笑顔で)「そうです」か「そうだよ」とか答えていたんですけど。

や、あれね。

いつものSMTOWNだともっと掛け声とか反応があると思うんだけど。

すごく少なかった。。ああああ???

あれ??号泣号泣号泣号泣



あれ、後からね、チャンミンが何を言ってたかわかったけど。

会場のスタンド位置にいた私には、音が籠ってもあもあしてて?

何言ってるか聞き取れない部分もあったんですよ。


それもあるのかもしれないけど・・・けど。


ライブビューイングでの参加された方もたくさんいらっしゃいますし、ビューイング会場も

redoceanに染まったってツイもみましたし、全国にはビギさんたくさんいらっしゃいます。

しかし、初日は金曜日であったことも影響していたのかあきらかに、ビギさん?トンペンさんの

反応?や声援が…今までのSMTOWNより少なく感じてしまいました。


なので、逆におおおおおお、ここで頑張るわよ、踏ん張り時よ!応援するわよ!大好きだっ!

ってなりましたけど(笑)あくまでこれも自分の周りにトンペンさんが少なかっただけだろうし。

SMが次に売り出したいのはNCTでしょうから、そのファン層もたくさんいましたしね。

あーEXOを売り出したかった時と同じだなーっては思いましたが

唯一知っていたと思うYUTA?君がどこにいるかもわからないままNCTは終わりました。ごめ…




WEAREの時、途中でユノが歌いだしを間違えたときですが。

会場のモニターでは、二人同時に映っていました。

ライブビューイングではどうしても一方だけが映ることになるのでしょうけど。

向かって右側にチャンミン、左側にユノが。

で、途中でガンガンユノが身のをりだして歌っていた時、聞いてても
まったく間違えてるとはわからないくらい自然でした(笑)



で、急にチャンミンがあーーーれーーーーーどうしよーーーって雫雫すごくそんな感じで歌いだして。

そこで、アレ?っ二人の声が被ってる?メロディー違う?って違和感に気づいて。


その時はチャンミンは横顔が映っていたのかな・・・で、ものすごく目が開いていた。(笑)

これはライブビューイングの方の方がよく見えたのではないかと?


と思ったら、ユノもチャンミンの歌声が聞こえたようで、はたっ!と

我に返り、動きを止め、トロッコの上っで制止。(一瞬だけどね)


そこでようやくチャンミンの方を振り返り、そこでチャンミンが

やっとこっちみたか!!(オレオレ、そこ俺のパート)ってくわっつ!て目を見開いて訴えてて。

あちゃーーーーーーーって、顔を抑えて崩れ落ちた?ユノさん・・・までは記憶してます。

その後、ツイレポで観たんですが、だいじょうぶーーーーってチャンミンがユノに伝えてるんですね。泣き笑い

しつこいですけど、京セラの会場の音がとても(いつもより?)籠っていて

私はだいじょうぶーとかはまったく聞こえませんでしたけど


あああああ、愛。

愛よね、愛ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート


間違えたユノに、だいじょうぶだよって。。。


チャンミンの問いかけに会場の反応が薄くて(泣)ユノに振った時

大丈夫だからというように、笑顔で返すユノといい。


愛よね愛。

2人にしかわからない世界、二人にしか通じない世界があるよね。

そんな二人だからずっと応援しようと思っているし

この会場には二人のファンも他のグループのファンも二人を応援してるから!変な風に

パフォーマンスをとらえる人いなから!ってことを伝えたかったりもしました。


会場の空気とかどう自分たちが受け止めてくれているかって、わかると思うんですよ。

ステージに立つ人って。

なので最初だけ違和感?を感じたんですが

途中からはいつもの二人…だったような気がします。(あくまで個人的ですからね)




MCでチャンミンが「足元の悪い中~」って話したとき他のファンの方はどよめいてました。

日本語めっちゃうまくない?足元の悪いなかって使えなくない?って声がちらほら聞こえました。

さすがの東方神起先輩です。

でまあ、「新曲です。7月25日発売です!」って、まだ25日になっていないかのようなユノさんの説明に、

つかさずチャンミンが突っ込んでいましたけど。。。。。愛!!!!愛

二人の掛け合いすら、を感じますわ・・・・・大好き



WEAREで、トロッコがステージ袖に消えるとき、チャンミンが「大阪ありがと~」って

去って言ったとき、ああ、これでHOPEまでお別れなのねってとても悲しかったけど




まさかの「Somebody To Love」でまた登場してくれるとは思わなかったです。

シャイニーのルシファーが終わってすぐに、両脇から二人がでてきてビビった。


ただ、この時の衣装がこれが「Road」じゃね?って衣装でした(笑)

あれでMステ出演してたら、多分、視聴者に印象残さず終了してたなーって。
Mステ衣装グッジョブです。

しかも、あのSomebody To Loveが韓国で披露しているしているアレンジの日本語Ver(ややこしい)で

いつもライブであちらのアレンジしてくれないのかなーって思っていたので


もんのすごーーく!興奮しました!!絶叫しました、嬉しかった。

あのアレンジがすごく好きですごく楽しかった!!!ありがとうありがとう。

(って翌日からこちらカットされたらしいですね(悲)つ、辛すぎる。
最後までこの曲を披露したのは初日だけとか…あああ。
どうかこちら初日をTVで放送してくださいまし。)


次々とグループが単発の曲を披露していく中で

あーもしかしてトンもうんみょんある????運命歌っちゃう???



多分ここで歌うなら韓国Verで、日本のツアーでは日本語で披露してくれるの???とか

ドキドキして待ってたんですが。

ありましたね、運命、うんみょん…歌いました。掛け声しました。

ここで日々の特訓の成果?(笑)韓国Verを披露せねばいつ披露する!と全力で歌い

掛け声で応援しました。周りにいなかったけどお~~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


生運命見れて幸せでした。

他のグループファンもスタイルの良さ、背の高さ、パフォーマンスに圧倒されていました。


えっと、でもこう、台風の影響もあって主催者側、出演者側、見ている側も落ち着かない部分も

あったんですが。(電車の運行状況とか)


無事に初日を終えて、電車も停まらず、終演時間が早まることもなく予定通りの時間に

幕を閉じました。


み、短く書こうと思ったけど長くなりましたが。


SMTOWNはいつも観れることのないグループを体験することができて楽しいです。
しかし、大御所になるほど登場時間が長く待たされるのがつらいな~


あと、今回は二人そろってのSMTOWNではありましたが、リョウクが除隊後初のステージということも

あってか、はわかりませんが。

それを大々的にアピールすることもなく、去年は一人で寂しかったんだけど、今年は二人になりました的な、さらっとしたあいさつで終えて。僕の相棒のチャンミンですって紹介されて会場に笑いがでましたけど。

あーこうした部分がトンだよなーっても思いました。好き・・・・目がハート



あと

「僕」っていうユノも可愛いんだけど、

突然Roadの曲紹介をチャンミンから振られて(チャンミンがいうと思っていた模様)


慌てたユノが「俺?」っていう、その俺の言い方にやられましたわ。



はーーーーーーー好きダブルハート(はいはい)









​​そんなSMTOWN初日の感想でありました。


何度も書きますが、あくまでも個人的に感じたことですので
よろしくお願いします。










にほんブログ村



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.01 20:29:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.