5299990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2018.08.18
XML
リアルタイムで視聴できました~

日産スタジアムはちょいちょい編集してありますね、生放送時で思ったのが

スピニングでチャンミンが髪をかき上げてながらカメラ目線だったのが

途中で切り替わってしまって、あああああと思った部分が

今回のダイジェストでちゃんと髪をかき上げて、

こちらにむかって(私に向かって赤ハートとそう思いたい)

ちゃんとにっこり笑う部分まで映されていて。

キャーって目がハート目がハート目がハート目がハートなりました。


あと全体的に構成が素晴らしいですね、もうほぼ見たかった曲をダイジェストにしてくれて

ましたけど、すべて選曲すごいですよ。まさかインタビューでソロの話をしてくれてましたけど

まさかちゃんとソロはカットせずに放送してくれるなんて。。。あとダンスで移動する

シーンもちゃんとあった…いやもう見たい部分ばっかりチョイスしてくださり

WOWOW編集様、本気でありがとうございます。


それとダイジェスト前のインタビューが

もう

もう…


二人のビジュアル最高ですが

なにより、途中からのチャンミンがかわいくてかわいくて


かーーーーーっ!!!(おやじか)

なんてかわいいんだーかわいい、かわいい、かわいいをTVの前で連呼してました。

ベロア?(熱くなかったのかな)のシャツがしなやかで高級感あって素敵すぎる。


ユノはユノでサテンのシャツ?

素材は絹?綿サテンかな?と思うんですが、さらっさらのこれまた別素材での高級感があって

サテン?のほうが着ていて涼しいような気がするけど(;'∀')

ユノの隣でうえをむいて一生懸命話すチャンミンとユノの話を、うんうんうなづきながら聞く

チャンミンがかわいい。ものすごくいつになくかわいい。いつもだけどいつも以上にかわいいと思う。

そのまたユノはチャンミンが話しているとき、ありえないくらいチャンミン側に傾く。

傾きすぎだろってくらい、右側に身体が寄っているところに泣いた。

途中戻してたけど(笑)

そんなダイジェストでユノのDROPの始まる部分、

超絶鳥肌が立った。

何度も映像で見ているのに

何度見てもあのDROPという曲は、神がかっている。

ユノ自身もあの曲を歌っているときは、若干?というか見ているうちにどんどん

なにかが降臨しているというか・・・トリップ?しているというか、

ユノであって、ユノではない存在になっているように感じてみています。

時々あるユノのそういったとき。


だからあの曲聞くと、ぐわーーーーーって鳥肌が立つのかもしれない。

ステージの神が降りてきているのかも…と思いながら。




チャンミンのソロも流してくれてとてもうれしい。

や、なんか版権とか?そういったことで流してくれないんじゃ・・・とか思っていたので

ものすごくうれしい。(TONEの時は二人のソロ、フジテレビNEXTで流すときカットされてた)

それとForever Loveの歌詞がなんとなく違うようなそれでいいような気がしなくもないけど

きれいな歌声が日産に響く。


やーこれ、本当はSMTOWNで披露してほしかったんですが。

SMTOWNは構成に問題があると思うわートンもソロで中盤でて

それから最後二人でもいいと思う。二人そろいました~ってそんなにアピールしてなかったし。。

あれでは次回開催すら危ぶまれる。

実際ライブビューイングのチケットも余ってたんじゃ?と思うし。京セラだけだったしね。。

ああ、SMTOWNとなぜ比べるかというとそれはやはり単独ライブではないから仕方ないとしてもね

こうしたWOWOWのダイジェストなのに、感動して泣くくらいよい曲が東方神起にはたくさんあって。

そこから、どれを選別すればダイジェストの短い時間でも東方神起はこうなんだって

視聴者側にわかるようにしてくれているわけですよね。なので感動する。

カットされていても、選んでくれた曲のひとつひとつが、彼らのことをわかっていて

ファンもなにを見たいのかもわかってくれているから、だからこんなにも感動する。


だからね~SMTOWNの選曲、構成がね~

従来の曲でいいだろうとか、これやっとけば

東方神起の代表曲だし。。。みたいな感じがあの構成から伝わってくるので

ファンとしては物足りないし、これで東方神起の魅力が伝わるの?って中途半端な気持ちが残る。

選曲がよければ、曲数が少なくても満足できるんだよな~とか。

これが東方神起だと、そういった姿を、SMTOWNでも披露してほしいといった気持ちがやはり

くすぶってる。。。


彼らのことを考え彼らの魅力を理解しての選曲。

これが今回の日産スタジアムのダイジェストであったと思います。




ちなみに、思い切って映像機器を変えたのでHDMIで録画できるようになったのでよけい嬉しい。

(以前は赤白黄色配線だった・・・あれは画質一番悪い)

画質きれいだし、音もクリアだし、細かく見えるしで保存版。

WOWOWOとたぶん発売される映像はと編集が違うのでWOWWOW版も
とても貴重だと思っています。




それを見たツイから感想お借りしました。

世の中には、化け物がたくさんいる♪(´ε` ) WOWOWで見てる東方神起!なんなのこれ😱

現実逃避で、WOWOWで録画した東方神起のライブ見てるけどカッコいい……圧倒的な雄感がたまらん……

二人の雄フェロモンの前では、ただメスになることしかできない…



WOWOWで 日照権のお兄さん達 見てるんだけど←(わかる人にはわかるやつw) めちゃめちゃスタイルよくて ひいてる←

そして圧倒的な歌唱力よね… 嵐さんともっと絡んで欲しいよね…←


雨さえも味方につける パフォーマンス…… 美しい! たまたまだけど見てよかった










でもって、日産直前として放送された特番。

前回放送時の日産直前の特番も録画逃していたので同時に放送してくれて

それもありがたかったです。


5年も前なんですね・・・ついこの前とように感じながら見ていました。

内容はDVD収録の中からなのでしょうが、なにせなかなか見返す機会もないので

こうして放送してくれるとありがたいし、気づかせてくれる部分もありました。

冒頭の音楽、あれcatchmeのLessvocalバージョンなんでしょうかね。


それがまたもうね、かっこよくて。

catchmeの曲すらCD出して聞かないし、ましてシングルなんてそうそう聞かなくなってきていて。

でもちゃんとcatchmeのシングルにもLessvocalで曲収録されていました。

個人的に、「Lessvocal」すごく好きなんですが

(RoadのCDは3曲ともLessvocalもリピしまくってますけど)


過去の曲も何度も何度も大切に聞いていこうと反省した今日の特番でありました。


TIMEの日産は、映像で収録してあったのは最終日の2日目になるので

二人が話した言葉も、最終日の言葉。それをほとんど聞いていたので

今回の特番では初日の二人の言葉も放送してくれていて。

あれ?ユノこんなこと言った・・・っけ?(初日参加していたけど)とか


チャンミンがみなさんが僕たちに東方神起を守ってくれてありがとうと言ってくれるけど
皆さんのほうが東方神起を守ってくれたからこそ…みたいなことを初日にチャンミンが言ってくれて

会場で泣いたことは覚えてるんだけど、いつも見るライブの映像では最終日の言葉になるので。

こうしてちゃんと初日の二人のライブ、初日のバックステージも放送してくれて

新ためてあの日、あの時を思い出し、感動してみていました。や、東方神起なら

なんでも感動する自信←あるけどね。


そういれば、今回のダイジェストのインタビューで

チャンミンがはにかみながらだけど(ここもかわいかったんだった)

もう一度、日産スタジアムでライブをしたい…みたいなことを

夢ができたといったことをいっておりまして。


それにも泣いた。。。

ユノは3回目だとすごいね・・・とちょっとびっくりしていたような気がするんだけど。


あれね、所詮一個人の推測なんですけどね。


2日目にユノが、「日産スタジアムのステージにはもう二度と立てないような気がして…」

みたいな(うろ覚えです)と言いだして、ファンも動揺したけど


チャンミンが一番動揺したのではないかと思って…

すぐにファンに向かって「僕は5年前が最後だと思っていました!」って言ってファンの気を

反らした?けど。


もちろんユノだけのために今回のインタビューで

「もう一度日産スタジアムのステージに立ちたい」なんて言葉が出たわけでもないでしょうが。

ニコニコと若干はにかみ?恥じらい?ながら、次の夢を語るチャンミンを見て

そうだね、みたいに話すユノをみて

なんか涙が出たんです。


もう一度、二人を

日産スタジアムのステージへと。


叶えたい、ファンとして叶えてあげたいって

そう思いました。



というか、必ず、日産スタジアムへと。

海外アーティスト史上初の日産スタジアムライブから5年を経て

今度は日産スタジアム史上初の3日間開催の記録を樹立し


次は3度目の日産スタジアムライブへと

東方神起の記録は東方神起が塗り替えていくといった言葉のままに。


日産スタジアムライブが叶いますように…


新たな夢に向かって








東方神起 2018.6.10 日産スタジアム


東方神起 2018.6.10 日産スタジアム












ぽちっとよろしくお願いいたします~


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.18 19:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.