5301535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2019.04.07
XML
バクステ映像見ました。。

最後までみてわかったんだけど、

最初チャンミンが冒頭で、たぶん日本に来た時初めてのステージのことを語っていると

思うんだけど。。

日本語の意味もまだわからない頃の自分たち。

わからないまま歌詞をうたっていた自分たちの、ステージを応援してくれた人

見に来てくれたファンのことを、今でもチャンミンは忘れられないという。。

その流れで映っているステージの映像って、最後のシーン見て

いままた最初から見返してみて、映像がつながったというか、

そうなのかな?て思ったんだけど、あのステージが最初の場所ってことでしょうね?

昔のことは知らないので初ステがいつとか、場所とかは不明ですが💦

あのスタートのステージから、場所は大きなドーム会場のステージが映ったこと。


それを成し遂げたのは、今の二人であるし、チャンミンが2011年に語っていた

夢は5大ドームツアーも2013年に叶っている。

いまではドームは二人に似合うとまでサムさんに言わせるほどに…


でもあの時のお客さんのキラキラした表情は忘れていないというチャンミン。

それって、日本のファンのことですよね。

外国人のアーティストの、日本語の歌詞の意味もわからなかったころの

ステージを見に来てくれた日本のファンへ抱いた気持ち。

その思いをいまでも忘れずに日本でのライブをしてくれていること

それがこのドキュメントに収められてることが、意味があるのだろうな…と思う。

もうファン卒した方はこの映像を見ることも、もしこれを見る機会があっても

そう感じることはないだろうけど…二人へつながる糸が切れた方々には

ライブに足を運んでも、共有できないし共感できないであろうし、その思いは

嘘、偽り、としか感じれないだろうから。それは二人と道を外れたというか、そういった

気持の方々はそうであることに気持ちが終着したのだろうからっては思います。


チャンミンが膝を痛めていたことも、痛そうな顔をしてアイシングしてたのも

チャンミンあまりあんな顔しないから、それは衝撃ではありました。

その後、スリスリの演出を変更することになって、演出?フォーメーションを

やり直すことになった後、チャンミン、ユノに謝っている姿をみたのも衝撃であった…

結構内面映してるよね、、、あの、一部の方からはチャンミンのユノへの態度は云々かんぬん

言われてる方もいますけど…

チャンミンがああした態度をとるのは、この場面では

こうしたほうがいいといった画的とかトーク的に突っ込んだほうがいいときに

限定されてると思っているので…

普段は本当にヒョンへの態度ってああだと思う…な部分を見れて、普段の二人が

見れた気がして、ドキドキしました。


埼玉初日、そういえばサクラミチ、チャンミン歌いだし忘れてたってことも、もう忘れてた!!

それも衝撃でした…人はほんと忘れやすい生き物、や、違う、記憶力が減退してるのか(哀)

しかし、チャンミンの手首って細いのね。。

身体は鍛えてて筋肉あるのに、手首が細くてすごく華奢…てなる。。。きゃああ目がハート


コメントは、オーラスの時かな。

チャンミンは、素直なところが好きです~に、そこまで純粋ではないです…とか、

たくさん食べるところで、馬鹿にされてるんでしょうか…って

そこが毒説ですわ(笑)そして。そこが愛おしいところです。


でもって、ワークショップでの映像、カットされてるところもありますよね。

最後二人に会えたシーン、WOWOWのTOMORROW特番では、もっとたくさんの

高校生がライブ後に招待されて二人に会ってますよね。

でもって福井も来たんだ~って知らなかったんですけど、高校生の子たち、

踊りだすと生き生きして別人になるな~って思ってみてました。

ああして二人のライブに始めてきて(招待だとしても)二人のライブを見て

サニーさんが言ったように、東方神起を名前しか知らない子たちにも

東方神起のことを知ってほしいし、広めたいって気持ちがあってこその活動であると思うし。

たくさん招かれたであろう高校生に、すごいでしょ?うちのこたち!って思いました(笑)

この先も、大好きなダンスで、東方神起を知ることになって

東方神起と直接話すこと、ダンスを見てもらったこと、

そうしたことが彼らの未来になんらかの影響、希望へとなってくれれば嬉しいし、

素晴らしいことだと思いました。



ダンサーさんやカメラさんへのインタビューとかもカットされてますね、TOMORROW特番で

あったものが、このドキュメンタリーにはないものもありますね。

WOWOWさまレアっす!!


ドームの演出もね…どの場所にいるお客さんへの近くに行ける演出を考えたって

ユノが言ってましたけど。。ええ、そうなんですよね、そうなんです。

なんかもう贅沢になりすぎてた自分に超絶反省した。


しかし、ILoveyouにバクステに移動するときに、車で行くといは知らなかった。。

どんだけ広いんだ、東京ドームって…チャンミンは車いす?のようなもので移動してたけど

膝の影響がまだあったのかな…あれだけ激しいダンスしてるけど、日常生活では

困難な部分あったんだろうな…ステージとかでダンス中はそうした痛みも別の感覚に

なりそうだけど…あんなにニコニコ笑ってたりしてたのに膝痛かったんかい…って泣ける。

東京ドームでも怪我したとか言ってたし。。はーはーいってるちゃチャンミンの声が辛い…

でもO・正・反・合が始まり、ユノに続きステージにあがっていくチャンミンの後ろ姿みて

また泣けた。



私、今回のツアーでものすごく情報追っていたんです。

参戦したみなさんのツイートを読みいっていない会場でどんなことを二人が

どんなことを話したのかとか、どんなハプニングがあったのかとか

とにかくこの明日コンが大好きで…

たぶん、前からちょいちょい書いてますが

一時期、ビギアゲあたりから、東方神起のライブで自分の感覚がまだ戻ってなかった

部分があったんですが。

ビギアゲのオーラス、参加した後、WOWOWさまの生中継を見直してですね

急激に、東方神起にもう一度堕ちたからだと思うんですが。(その心理はちょっとわからない)

それからがもう好きで好きで、いや、好きだったんですがもっともっと好きになって

今までネガティブ思考もあったんですが、東方神起に対して(例えば落選したらもうダメとか)

もう落選してもそれも運!と開き直ることができたりで。。(いつも相当引きずります)

なのでか、チケットが今回良席ばかりで。

参加した全7公演のうち、6公演がアリーナ席であったことはトンペン歴初でございました…

ありえないわ(笑)


なので明日コン、本当に各公演、皆様のTwitterで二人を追いかけてて。

MC集での、チャンミンの金爆さんって言葉と、ユノのなんだそれ、って思い切り素!!の

受け答え(笑)を映像で見ることができたし、チャンミンの女々しくて、も聴けたし。

ビギさんの女々しくての掛け声も最高!完璧なんですってTwitterでみたけど

ほんとみんなすごい(笑)

あんだーざまさーん!も観れた!


そして、ユノの、いきなりのツーーーーー


つーーーーーーーーーーに


マジで動揺して、え?え?なに、何を言いたがってるの?



まさかの


み せ つ け て !!!




つーーーーーーーーーー!!!!!!!?????


とは思えないよ!!!!チャンミンのあひゃひゃひゃひゃ笑い、すごく耐えてるのも


ツボった!これもTwitterで読んだのですごく見れてうれしい。

あとサングラス、サングラスをかけだしたユノに、


へ??みたいにいってたチャンミンなのに(笑)

肌寒い秋になのに歌っちゃうサクラミチ、どうぞどきどきハートって

これも観たかったから、入れてくれてありがとう~~


しかし、さらっとMステ仕様に合わせるチャンミンすごいな。


もうユノの突発的な行動とかになれてる感じがすごいわ。

チャンミンしかできない気がするよw

麦酒もこんなやり取りがあったのか…ほんとチャンミン躊躇してたんですね。

気持はわかるわ(笑)飲めコールもあったしね(笑)最終的にはサムさんのOKでて

飲みましたけどね(笑)飲んでもいいよという、ユノもああああああ赤ハート


実は僕も飲ませたいんだけど~から、わかった、チャンミン、飲め?俺が責任取るからって

飲ませたいって言葉も、飲んだ後、目がウルウルしてるチャンミンも(笑)貴重であった。

サンドームのMC何日のかすら忘れたけど(え)

マイク当たったのが、初日だったようで、

50さんの振り付けのこと2日目だったような気がしないでもないんですが…

あれ?全部初日だったけ?てもう記憶もあいまいですけどね。。


ああ、また明日コンに行きたい。


新潟に行くときに新幹線に乗った二人…新潟で東方神起がライブをするから

新幹線のダイヤが追加されたりとか。。鉄道も活性化する東方神起ってすごいなあと思う。

しかし、東方神起は新幹線移動のイメージがないので、二人からそれを言うとも

思っていなかったし、それを驚くビギに対し、

騒ぎになると他の人に迷惑をかけちまうので、とちょっとこわばった

表情で注意するチャンミンも観れて…ああ、こんな表情してたのか…とか。


名古屋から始まった、企画紹介。

ユノが、「みんなのもしもし」と発表し、

チャンミンもですよね?で、いいながらスクリーン確認したら

実際は

もしもし明日コン

ってことに、チャンミン

全然違うんじゃないですか(震え声)で

ああ、こらえてる(笑)っておもったけど、

ごめんここで私はツボって爆笑しました。

みんなのもしもしって命名がユノらしく、かわいい!!!!

みんなのもしもしでいいと思うよこれ(笑)もう終わったけど。













のああああああああ


ここでブログが消えた!!!!


全部書いたのに、最後まで書いたのに消えた!!


もう、ダメ・・たまにある勝手に戻るになると全削除されて消えるとき。








うちのいとしいビギさんとか二人の言葉とか書いたけど



けっこう時間費やして書いてたのにな~


気力も萎えたので終えますね。シクシク。








ではでは。









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.07 12:45:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.