5294119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2019.05.08
XML
カテゴリ:思うこと
​​​
のあああああああああああ号泣号泣号泣号泣

ああああああああああ号泣号泣号泣号泣



東方神起をください!(は?)​







いや、まあその、あれですよ。

あれ…最近はですね、韓国活動がこう…盛んですよね…


ちゃーたん、おじさま方に囲まれて

キャッキャどきどきハートウフフ(違)してる動画とか、画像あがってきてますね。

番組の公式インスタもできてました。

こちら ​https://www.instagram.com/jtbcfood/?hl=ja








まあ、いいんです。きゃわいいです。



ユノさんも、ソロアルバム発表されて

インスタに打ち合わせ的な画像もUPされてましたね。

ああ、かっこよい…目がハート


まあ、いいんです。最近のユノさんが個人的にドストライクなんです。



もう、ウンチェちゃんのバースデーぱーてーのユノさんなんて最高すぎです。




あのーわたくしもまぜーてほしいです。(無理)

どうすればそのように密着して、一緒におさしん(お写真)撮ってくれるのですか?(無謀なお願い)

一緒にユノさんとピースしたいです!!

あっ!撮影するとき、ユノさんとお肩の触れ合いもOKなんですか???(落ち着け)





とまあ、妄想で荒ぶるくらいの素敵ユノさん満載でございました。



好き目がハート目がハート目がハート




髪の毛伸びてる方がユノさんは、可愛くなるし本当にトキメク‥好き。



チャンミンはーー


髪の毛長いと実年齢より上に見えると思う…

今はとても短いけど…ほんと短いよね?


や、その、もちっと長さあってもよかったんじゃ?

とか思わなくもないけど。



なにをしても真逆な二人が大好きです。




てことで、まあそうですよ、そうですよ、近況のご報告ありがとうございます。








あのーインスタって

特に東方神起のインスタって…



彼らってまあ、国政のひとつでもあるわけですよね(いきなりどうした)

てか、まあK-POP全般がそうなんでしょうが。







なので、こう…




インスタはユノとチャンミンが発信しているけれども


個人名であろうとも、そこにはUPしてよいものなのか、ってことの管理は

されているのかなと思わなくもないです。(所詮思わなくもないだけにすぎないのですが)


自由に気軽にではない

けど、できるだけ公開できる範囲で、と二人はインスタで発信してくれてると

思ってはおります。(思ってるだけですので、はい。)

(どうしてもチャンミンの写真では反射の映り込みをくまなく探してしまうトラウマあるけど泣き笑い




でもって、あのインスタや、公式のTwitterも、韓国での公式なんですよね。


日本の公式Twitterでもないし、インスタも韓国で開設してるわけで。


日本のファンクラブが公式に開設してるグループは日本へのファン向けに

日本語でUPするでしょうし

日本のファンクラブの公式Twitterが、韓国語で情報をUPしたら

それには違和感感じないかな‥?って考えると

トンのインスタや公式Twitterに、こう、1位取ったときとかね

日本で発売したんだから日本語でUPをとか、まあちらほらそうしたコメントがあったようですが

逆の立場で考えるとどうなのかな~ってこともあるんではなかろうかと…







今回のCIRCLEコンから、じゃないわ、アンコンからか…

日本の楽曲が、以前は日本語で歌われていましたが

アンコンから、あれ、違うわ、T1Storyからか。


日本の曲がすべて韓国Verに変わっていました。


単純に、わー新鮮!すごーいとか思ってたんですが


これもいろんな意見がありまして‥まあ人それぞれですから

いろんな意見があってよいと思いますが。


日本の曲をわざわざなぜ韓国語にして歌ったのだろう…以前はcatchMeツアーの時は

日本語だったのにな~と。

ですが


まあこう、よくよく考えれば、いや、もうね、

なんかこう、東方神起の日本活動こそ当たり前になってた部分があるからかな?


今まで彼らが韓国で発表してくれてた曲は(主にメイン曲)

すべて日本語で歌い、CDに収録し、発表してくれてたんですよね…

PVも必ず、韓国語と、日本語と二つを撮影していました。




もうそうしたことに?慣れちゃった自分がいてですね。



韓国のファンへ、カシオペアへもね


同じように、日本の歌詞を韓国語バージョンで歌うって、

今まで日本のファンへ、ビギへしてくれていたことと同じだよな~って


私「運命」が本当に大好きで、韓国バージョンは歌えるほど(笑)練習したけど

やはりTOMORROWで「運命」を日本語バージョンにして歌ってくれたのが

とても嬉しかったんです。

本当にこの曲の日本語Verが楽しみだった。




てことはあちらのファンも同じではないかと…

日本の曲を日本語を覚えて歌っていたのに、

自分の国の言葉、韓国語で歌ってくれるのがどれほど嬉しいことか…と

思うのではないかなと…今頃ですが(汗)(思うのではですので、はい)



ってのをね。

今回、CIRCLEコンのwelcome

でチャンミンが日本語であいさつで話してくれたこと、

最後にビギストありがとう~といってくれたことに通じるというか、

気が付いたというか(遅いけど)


 

これ行ってないけど、本当にうれしかった。

彼らの母国で、

こうして日本のファンへ、ビギへ対してもね、細やかな配慮というか

それがきちんとなされていたんだな~ってことを今更ながらね、  

じわじわと痛感しております。




だから、その。

日本のライブでね、チャンミンやユノが

Casiopea、カムサハムニダーもね

日本の会場で言われたカシちゃんも


同じ気持ちなんじゃないかなぁって


考える余裕か生まれた(笑)


どれだけ、トンに要求していたのかなぁって

それも思ったんです。






ユノのソロ、DROPも、チャンミンのIn A Different Lifeも日本語でCDに収録されています。


日産ではユノは、DROPは韓国語で歌っていましたが…





超個人的な意見ですが

以下は超個人的な意見なので、決してそうであろうではありませんので…

そこのところよろしくお願いします。


あとまあ、なんですか‥








MVの件もちらっとですが


触れてますので。



あーーーーもうーーーだめーーーーーの方は


この先はスルーでお願いしますね。







それと、こうなのかな?私はこう思ったんですといった


あくまでも個人の思ったことなので

その点もご理解の上お読みくださいね。



























あの日産スタジアムでのライブは、

正直すごく辛かったんです。


あのMV事件の後でしたから…


なので余計彼らを応援したい気持ちも強くなって

スタジアム上空までびっしり染め上がった日産スタジアムの会場を見て

とても嬉しかったですが

そこで、あのMVの後…なのに、なぜユノはDROPを韓国語で歌ったのだろうかと思っていました。




韓国語で披露した瞬間、聴いた瞬間、なぜ?とやはり戸惑いました。

(私がライブに行きだしてからしか知りませんが)


今まで(日本開催の)ライブで一度も

韓国語で歌う東方神起を聴いたことがなかったから…




でも、ああそうなんだよねって。

日産スタジアム感想のブログにも書いたような気がしますけど(忘却)





彼らは、まあチャンミンがよく言いますが

外国人で。


でも、いつも日本語で話してくれて、どうしても日本人としては

日本語が当たり前になっているというか…

彼らは、MCまですべて日本語で話すし、もちろん歌も日本語で

韓国の歌も日本語の歌詞がつき、日本語で歌う。

でも、それが当然でもないし、他のグループでは韓国の歌もそのままの時もある。

MCも通訳が入ることもある、というかほとんどではないかな。



それがもう東方神起のライブでは全部が日本語というのが

当たり前になってての贅沢というか、感覚が麻痺してたというか…


いくらチャンミンが僕たちは外国人ですといっても

あまり実感がわかなかったとうか(え)

そのくらい日本に溶け込んでくれてたと思うんだけど。



ですが二人は生まれも育ちも、現在も韓国で過ごしていてですね。

他の方々のように、韓国活動はせずに日本に拠点を置き、

韓国での評価はこう…重視しないというか、

日本で活躍するといった方、

日本メインで芸能活動されている方はそう、ね、こうガンガン活動しても

問題ないというか…そうしてらっしゃる方も実際いらっしゃいますけど。


でも、彼らは違う…韓国と、日本と二つの国で今でも、これからも活動を続ける。

となるとですね‥

本当に彼らの活動は気を抜けないというか


ましてこの国際事情がある中で

日本での活動を続けて、韓国でも高い評価を得ていく彼らは

並大抵のことではないというか…


通常でもそうした二つの国での活動に加え、MVの件で

信頼していたビギから(元)の誹謗中傷に


それはもうメンタルよく崩壊しなかったなと思うくらい。

インスタのコメントはひどかったし、今でもそうしたコメントがちょいちょいありますけど。



彼らは外国人であり、韓国人であること

そうした二人を当然のように大好きだった

そう思っていたけど

実際は、彼らのこと、そう受け止めてなかったんだなって。


ああ、そうだ、そうだったね、そうだよね、ユノって‥


君たちをまるごと受け止めてなかったねって…



あの時

日産スタジアムの初日、DROPを聴いて

泣いたわけがそうだったんだなぁと。














以上が個人的にそう思ったんですよーってことで

そうですよね?ではありませんので、あしからずですはい。










てことを思いだしながらDROPの日産スタジアムを観ていたのだけど


ちなみにこのティザー映像、記憶から抜けてて久しぶりに見て心が震えました。


ああ、本当にゆるぎない姿だと。

豪雨の中でもものともせずに


歌い、踊る二人は


こんなにも美しい…(泣)















そのあと発売されたRoadのCDに収録された、DROPは

完全なる日本語、全編日本語、で歌ってくれてるユノがいてですね…


余計に、こう…ありがとうって‥涙してたりしました。





チャンミンはIn A Different Lifeを自ら日本語で作詞までしてくれてたし…

これもほんとうにうれしかった…どんな風にチャンミンは日本の言葉を

捉えてくれて、どう感じていくてくれてるのだろうって…


この歌詞を読み、美しい日本語の表現に泣き…

明日コン(ドーム)でファンの前で披露してくれたこと、直接

チャンミンの歌う姿を見れたことも嬉しかったなぁ…










なので私は、RoadのCDは掃除の度に鬼リピしております。(や、掃除の時だけではないけど特に

掃除の時は延々繰り返してる)

シングルなのに、Roadと、ユノのソロ、DROP、チャンミンのIn A Different Life と

3曲も入っていてですね、しかもこのソロ曲はTOMORROWのアルバムにすら入っていないのね。



て…

これ異例のことではないかと思いますが…


絶対、東方神起の曲はカップリングまですべて次に出すアルバムに入ってたのにね。




とにもかくにも私は「Road」のCDに収録されている曲すべてが大好きなのです。







でもって



世界中にトンのファンがたくさんいて

世界中のファンは彼らに会えるのは何年越し?かもわからないのに。


日本で公式のファンクラブから特別映像も流してくれるし

何より圧倒的公演数!

日本各地を回ってくれて9月から翌年の1月、ほぼ毎月ライブで彼らに会うことが

できていたんだな~って


こう…あまりにも会えないから、うがーーーーーーあああああああってなって


何度も書いてますが、本当に当たり前なんてなくて。


なんて東方神起のファンとして、幸せな時間を過ごせていたのだろうと

振り返る日々を過ごしております。











でも…こう‥そろそろなんかこう…なにかをプリーズ!






と思いながら



韓国での活動も応援していこうと思っています。




まずはユノのソロアルバム、6月がとても待ち遠しい…


ビギで発売されたアルバムも保存用に2枚あるけど(笑)


ビギのソロアルバムからは韓国語にしたのは…ないのかなぁ?



どんな曲が収録されるのか、楽しみに待ってる。












日本での活動も待ってるからぁ~~~~


(SMTOWNとエーネ以外もどうぞよろしく)



​​​








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.08 21:32:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.